天大門日記
S.Tendaimon

声の魅力

以前から、絵の魅力には国境も言葉の壁もないと思っている私です。
とにかく百聞は一見にしかずで、たとえ言葉の通じない国の絵でも、何が描いてあるか見れば一発で分かるし、好きだとか嫌いだとか一瞬で判断できます。
こういうのは文字や言葉(声)ではありえないわ〜と思っていたのですが……、声はありますね!
外国のサイトとか見てると、結構日本の声優ファンが居るのですよ。
外国で日本アニメの動画見ててコメント欄に「凄い声優陣。うわ〜v」みたいなことが書いてあったりして。
君たち言葉分かるの?って感じですが、多分分かっててそう書いているわけではないですね。
よく考えてみたら、私も外国の声優さんでこの人以外このドラマの声はありえない!なんてのもあるし。
でも、何言ってるかは分からないんですよ?
でも、分からなくても喋り方が好きっていうのはあるのです。
結局、声っていうのは人間の体から発している音だから、たとえ知らない言葉を喋っていても本能に訴える魅力っていうのがあるのでしょうね。
顔の美醜と一緒。
最近なるほどな〜と思った話でした。



ところで、やっとFF7ACのポーションが買えました。
なかなか見つからなくて、なかば諦めてたところでたくさん見つけました。
でも、もう発売から暫く経っているのでクラウドとセフィロスとヴィンセントはありませんでした!(泣)
仕方ないので、タークス組と人外組を買ってきました。
社長とレッド13も好きなのですv
味は聞いていた通り、前よりも良くなっていました。
飲んだ後の缶は取っておくのです♪


2007年11月03日(土)

Back    Next    New   Diary Index   Home