天大門日記
S.Tendaimon

ハッピーバースデー

「ハッピーバースデー」という件名の不審なメールがプロバイダーから送られてきました。
な…何?
そういえば、そんな名前のウイルスってなかったか?…なんて怪しんでいたら、なんのことはない、本当にお祝いのメールでした。
そう、本日は私の誕生日なんですよ。
だけど、プロバイダーからお祝いメールもらったなんて初めてです。
前のプロバイダーはそんなことしてくれませんでしたよ。
気が利いてるというのでしょうか。
悪い気はしないけど、ちょっとビビリました。

そういえば、友達からも「おめでとうございます。天さんの幸せが私に舞い降りますように」とかいう、だいぶ煮詰まったお祝いメールが届きました(お祝いなのか!?)。
同人作家さんは皆追い詰められてきましたね。
ええ、私も例年だったら誕生日どころじゃないですよ。
今年はお陰様で久しぶりの穏やかな誕生日を満喫させていただいております。
作家のみなさんガンバレ♪

2003年12月02日(火)

Back    Next    New   Diary Index   Home