初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2001年02月10日(土)
小野不由美の新刊が…


風邪が本格化してきました。喉が痛いよ〜。
イソジン原液で直に消毒というアラワザで対処してますが、これでは明日のCOMITIAが危ない。
久々のTRCだから行きたいのです…。

そんな状態ではありましたが、ふらふらしながら本屋にいってみたのです。
そしたらなんと!
まるで知らなかったのですが、小野不由美の見知らぬ新刊が出ているではありませんか!
「黒祠(こくし)の島」(祥伝社ノン・ノベル)というものです。

なんだか帯にはすごいこと書いてあります。
"孤島、因習、連続殺人""1949年「獄門島」、1987年「十角館の殺人」、そして…"
それ系なのかしら。これから読むのでなんとも言えませんが、それなりに楽しみです。
でも私としては"十二国記"の続きを早く出してほしいっすね。


"読み"用の本とか用意していたのですが、どうにも頭がぐるぐるなのでまた次回。
連休明けぐらいにはupできると良いなぁ。

今週はジャンプが二度出る週なので、今日も買いました。
先生達が揃い踏みでなかなか嬉しかったです。
しかし岸本サンにはもっとコマ割のセンスを磨いてほしいと思ったのは私だけですか?
電車の中で読んでいたら、となりに座ったお子様がフロクの遊戯王カードについて親にジャンプ買ってくれだのなんだのゴネていたので切りとってあげました。
ものすごい感謝のされように、ビックリ。

よい行いをしたので体調がよくなるかというと、これはそんなことは全然関係なくって、ダメです。
今もハナ水ずるずるになってます。

明日はもう少し回復していると良いのになぁ。