無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年12月16日(土) あの感触が忘れられないの

 朝もはよから容赦なく仕事。しかも今日は外回り。さすがに半袖ではキツイので、やっと長袖を引っ張り出して着る。
 ど田舎に行かねばならぬので、早めにウチを出たが、駅に行くと30分に1本しか電車がなく、乗り換え連絡も悪い。1時間半も掛かるんじゃタマランので、仕方なくタクシーに乗って行くと、20分で到着(-_-;)。
 フザケんじゃねえぞ、ど田舎にもホドがあるってんだ粕○町。

 半ドンなのに、博多に帰り着いたのが午後2時。練習後の待ち合わせまで間がないので、一旦帰宅するのを諦めて紀伊国屋を回り千代町のパピオへ。
 よしひと嬢、今日は仕事が多忙とかでお泊りなし。女房も寂しいのか、天神への買い物に塩浦、桜雅両嬢を誘う。
 ジークス天神の遊べる本屋で例のエステゼリーを探すが見あたらない。別に小倉そごうの専売品ってわけでもなかろうが、他店で探す見当もつかないので、塩浦嬢に購入を依頼。……でも、女房はともかく、私が何ゆえエステ(^_^;)。
 ビックカメラでソニーのデジビデTRV20を大枚はたいて購入。ウチのVAIO様はソニー以外の画像を取りこんでくれないので仕方なく買うのだ。ソニーの陰謀だァ、と女房立腹。
 更にショッパーズを回り、カレンダーなどを買う。塩浦嬢もヒョウ柄の派手な服を買っている。んなもん買うからみんなから「女王様」と呼ばれちゃうのよ。
 黒ウサギの耳つきの可愛い帽子があったので、女房が半額払って塩浦嬢に無理矢理進呈。後でダーリンが塩浦嬢を迎えに来たとき、呆然としていたが、そりゃそうだよ(^_^;)。女房は「ダーリンが惚れ直すんじゃないか」と言っていたが、ダーリンはロリコンじゃないと思うぞ(多分)。
 でもダーリンは庵野秀明に顔はソックリである(^o^)。

 帰宅してCSを見たら、偶然にも「庵野秀明が選ぶ年末ファミリー劇場」と題して『スクールウォーズ』『クレクレタコラ』『仮面ライダー(旧1号編)』『一休さん(13話まで)』『秘密戦隊ゴレンジャー』『魔法少女ちゅうかなぱいぱい』を紹介。でも庵野氏の弁では「他に引っかかったものがなかった」……正直な意見だ(^_^;)。
 庵野氏、「大人って本当にアニメを見ない、マンガも読まない、テレビも見ない、映画も見ない」と言っていたが、悲しいことにそれは事実。余裕がないってのはただの弁解だ。子どもの学力不足を言う前に、大人がバカになってることに気づけよな。……はああ(´。`;)。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)