無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年11月02日(木) 部屋片付けてたらあちこちから○○が……/『古館伊知郎トークブルース・お経』

 だから夢の女に嫉妬するなよ女房(-_-;)。
 ありゃ『文鳥』読んだんで夢に影響が出たって言いたかったんだから。今日は今市子のマンガ『鳥っこ倶楽部』11巻を読んだが、こちらは全くエロはナシ。今夜見る夢は普通かな?

 今朝もまた雨。昼頃からまた腹がゴロゴロ鳴り出す。あ、くそ。てっきりもう治ったと思って、薬を持ってきていない。トイレに行くとまた○○。慌てて仕事をささっと片付けて早退。
 帰宅すると部屋が玩具箱をひっくり返したように散らかっている。ヨシヒト嬢がまた泊まりに来るかもしれないので、片付けているのだ。部屋の隅から脱ぎ捨てていた○○が見つかる、う〜む、念入りに掃除しとかないと、下手をしたら『男おいどん』並に○○○タケが生えてくるかも……(^_^;)。
 薬が効くまで横になりながらDVD『ルパン三世・1弗マネーウォーズ』見る。夏の放映の時に見逃していたのでわざわざ買ったのだが、そこそこの出来。宮崎駿作品を意識していて、『どっちが勝つか三代目』『アルバトロス』『カリ城』などで見たようなシーンが続出。パロディのつもりか? ただ過去の作品に引きずられてるだけじゃないのか? しかし今や若い子は「ルパンってクリカン以前に誰かやってたの?」と言うようになった。……タメイキ。

 唐沢俊一さんの一行知識に書き込みをしていたら、レスがついていた。しかし、時間を置いて開いてみると、そのレスが削除されている。多分「差別表現」が引っかかったのだ。私自身は差別糾弾の名の下にギャグが弾圧されることを皮肉ったつもりだったのだが、逆に差別を誘発してしまったことになる。なんだか落ちこむ。

 夜、福岡シンフォニーのUさんから電話。チケットを明日持ってきてくれるそうだが、ちょうど練習で外出する時間帯。やはりポストに入れておいてもらうよう頼む。Uさん、ようやくインターネットを始めたそうで、このHPを見て驚いている。一応、読み応えがあると評価してくれた模様でホッとする。

 ファミリー劇場で久しぶりに『キイハンター』を見る。おっ、若き日の佐々木功が出ているぞ。でもあっという間に殺される(^_^;)。こういう昔の番組を見てて面白いのは、脇役、チョイ役に変なことをする役者が多いということだ。
 WOWOW『古館伊知郎トークブルース・お経』見る。宗教を否定する内容を「説経」している矛盾、これワザとやっているんだろうな(^_^;)。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)