あふりかくじらノート
あふりかくじら



 パイナップル・アイスの誘惑。

本日、ベリーダンスのレッスン。

いまやっている振り付け、テクニックというよりも「フレーバー」がとても難しい。
下手にやるとものすごく間抜けた感じ。
でも、タメとか表情とか、ちょっとした力の入れ方や抜き方、身体の重心の置き方、リズムの取り方(これがまた難しい)などがバランスよく行くと、一気に輝きだす不思議な振り付け。
すごい。さすが有名振付師の振り付け。

そして師匠は、自分のものにして踊りこなしているわけで。

この「自分のものにする」ということが、難しい。
テクニックよりもハート。ほんとにそう。

そこが面白くてやめられなくって。

これ、上手く自分なりに踊れるようになりたいな。
自分の「フレーバー」で。憧れのベリーダンサー、アマル・ガマルが言ったように。


で、レッスン後に師匠がかじっていたパイナップルのアイスを見て、無性にアイスを食べたくなった。

くじら、パイナップルに弱いのです。


もちろん、スタジオで宣言して帰ったとおり、最寄のコンビニでアイスを買って帰りました。塾帰りの子どもみたいに、満たされたハートで手をべたべたにしながらかじりつつ。

♪らった〜ん、たらららららーらら、らった〜ん♪←ヘルワっ子はわかるでしょう。



2008年09月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME

エンピツランキング投票ボタンです。投票ありがとう。

My追加


★『あふりかくじらの自由時間』ブログはこちら。★




Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜 ジンバブエのクラフトショップ



『あふりかくじらの自由時間』 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


【あふりかくじら★カフェ】 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


 iTunes Store(Japan)