あふりかくじらノート
あふりかくじら



 ロールアップ。

ひとと話をすることって大切なのだな、としみじみ。

今日、少しまともな話をした(危機的引きこもりなので誰にも会っていないため、このようなおしゃべりをしたのは帰国後ほとんど初めてだ)ので、少しだけ自分の頭のなかにあるものをひとつずつ取り出して整理した。

それは、ほんの一部だけなのだけれども、そのことがわたしにとってどれほど大切で着実な一歩か。


深海の底に沈んでしまったような精神状態を引き上げるのは相当時間がかかるけれど、こうしてほんの少しずつ引き上げていくことはできるってこと、わかってる。

ひとつひとつ、ゆっくりと巻き上げていく。
背骨のひとつずつをロールアップして、頭は最後に。ゆっくり。息を深く吸い込んで出して。


ほんとうは、頭のなかにいくつかのやることリストが浮かんできてはいるのだ。それに向かうパワーが不足しているだけで。


2007年08月31日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME

エンピツランキング投票ボタンです。投票ありがとう。

My追加


★『あふりかくじらの自由時間』ブログはこちら。★




Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜 ジンバブエのクラフトショップ



『あふりかくじらの自由時間』 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


【あふりかくじら★カフェ】 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


 iTunes Store(Japan)