号泣の理由

あのあと、結局は1時間くらいは泣いたらしい。
いつもどおりにシャワーを浴びて寝たのだが、、
夜中の4時頃、気持ち悪さで目が覚めた。
先週末からちょっと風邪気味で夕方はちょっと気持ち悪いわりに
薬を飲んで帰りの電車で寝れば治ったような気になるので、
それから金曜日だったこともあり、飲んで食べて。
それがいけなかったらしい。。

しばらくは横になったままだったが、意を決して起き上がる。
と、、左足がツった。それも、ひざからつま先まで全体。
どうにか治まったのでお手洗いへ。
小さなボオルを片手にするも、お通じのおかげで治まり、布団に戻る。

が、、今度は6時ごろ、またもや、気持ち悪さで目が覚める。
これまた意を決して起き上がると、、今度は右足をツった。
やっぱり、膝からつま先まで全体。
今度は左のときより長めに感じた。
で、お通じはなく、、しばらくして、一気に吐く。

その後、寝なおして、10時代には起きるが、頭痛も腹痛もある。。
そんな状態なのに、カップ麺を食べてしまう。
夕飯は、賞味期限もあって、通常に戻す。
食べる前まではムカムカしてるのに、食べると治まるのはどうしてだろう??


さて、昨夜はスポーツ報知だけだったが、今朝は各スポーツ紙で
こぞって二人の破局をとりあげていた。
で、実はふたりが同居していた、ってことをはじめて知る。
ファンとして、全く知らなかったことにまた、ショックを受ける。

また、あゆ本人からの書き込みがあった。
「以前にも増して深い絆で繋がれた関係になれた」と
前向きな別れを強調していた。
長続きした付き合いの上、仮に別れたとしても深い絆で繋がれた関係、、
これってやっぱり、理想だよね。。。と思ったらまた泣けてきた。

自分の事じゃないのに、なんで、こんなにも泣いてしまうんだろう??
そりゃ、ファンだから、当然、なんだろうけど。

でも、その夜の「CDTV」でのゲストライヴでは特に泣くことはなかった。
ただ、思ったよりも今回の曲はアゲアゲなんだな、、って感じた。

ファッション雑誌等のインタビューを読んでいて、仕事に対して、
特にアジアを視野に入れた仕事に対して、前向きであると感じた。

ニューシングルのリリースまであと3日、入荷までは2日。
「友達に向けて書いた」という歌詞だけど、多少、今回のこととも
リンクした感じになっているらしい。注目だ。


さて、先週は「日経WOMAN」を買っていた。
メインテーマは「人生を帰る最高の本」、
そして「ストレスに負けない自分になる」というテーマもあって、
興味深く読んだ。

友達は、2週間の休養を経て、復帰した。
職場のある人は、以前、味覚障害だったことがあるという。
味覚障害というと、、思い出すのは山本文緒の「シュガーレスラブ」ってことで、
それを読み始めている。

診断テストによれば、「うつ」ではないけど、ストレスが原因で起こる症状を
結構、経験してるんだなってことがわかった。

思うに、、先月から泣くことがあったし、今月に入ってからは号泣が二回。
今日は掃除のときにドリを聞いていたが、それだけでウルウルきちゃって。
やっと観始めたDVDでも、なぜか泣けて来てしまった。
結構、たまってるんだな。。
それが、山本文緒の本と、あゆのことだったり、色々と衝撃があって、、
ババっときたわけだ。

ま、あたしの場合は泣くことで晴らす、というのが一番なので、
今後は快方に向かうだろう。
体調のほうは、、心の風邪が治れば、やっぱり快方に向かうんだろう。
2007年07月15日(日)

より自分らしくあるために / さお