なこちん日記!!
*検索できてくれた方へ
最新ページの表示は下部の『☆★もくじへ!★☆』で!
ホームページはhttp://naco.zdap.jp/になります!

*ペルソナ4の菜々子を妹にし隊アイコン。
*魔人DS発売おめでとう!
*試験的にblog開通↓
http://shirohanenaco.blog.shinobi.jp/

2001年10月23日(火) なこちん、北海道旅行記〜其の2〜巻。

〜2日目〜
どんなに眠たくても目覚ましより早く起きてしまう。
こういうときだけは1番のりで目が覚める。

まずは体験実習。
白羽は草木染めとジャム作りをやりました。
草木染めはなんと玉ねぎの皮で色をつけたのです。
玉ねぎの匂いがしたり、洗って色落ちしたりしないかと心配でしたが
講師の方が「大丈夫よ」と笑っていたので一安心。
(…でも家帰って選択したらばっちり色落ちしたけどね!)
ここで昨日他のクラスの泊まったペンションの中に
「貧●脱●〜」にでたという所があったらしいという事が判明。
ジャムはぶどうジャムを。
作ってすぐパンにつけて食べたら、すっごくおいしくて!!

ごごは北海道大学見学。
広い!とにかく広い!!クラークさんの像まであるのです。
そして早速迷う白羽。
(いや、今回は白羽が間違えたのではなく先生が間違えたのだが…。)
ついたら校内の掲示板をチェック!
白羽の調査によると、大学の掲示板のアルバイト募集というのは
危険な香がする物が多いとか何とか…。
しかし、とくに変わった物はなく、ちょっぴり残念。
ついでに言えば、火村さんや犀川さんのような助教授さんも
いらっしゃらなかった。(当たり前だのクラッ…)
そして学校案内ビデオと「正露●」の名前の由来についての
講義らしきものが始まる。白羽は由来については何かの本で読んだ事があり
知っていたのだが、なかなか聞いていて面白かった。
…でもどちらかというと「木綿のハンカチーフ」の
2番の歌詞が思い出せなくて気になっていた…。

そしてあたりは暗くなり、ホテルに向かう。
今日はビジネスホテル。カードキー使用!!何か高級そうだ!!
…と喜んだのもつかの間。キーをもらう為名前を言うと
「…白羽?そんな名前ありません」と言われてショック!!
何やら白羽はハブられたようです。
仕方ないので同室の人にたのむ。が、
「ええと、先に同室の方が受け取っていられますよ」と言われ
2人しずしずその場を離れる…。が、
その同室の奴はいない。まだ大学から戻ってきていないのだ!!
と言う事はまたしてもホテル側のミス。
その後何とか部屋をあけてもらったのはいいが
あけてくれた人はカードキーはくれず、またしても困ってしまう事に。
そして結局食事に遅れるは、教師に怒られるは
もう一人の同室者は「テレビ等の方まで行っちゃった」とかいって帰ってくるはで
かなりムカッ腹!!なんでうちらが怒られなあかんの!?
ホテル側のミスじゃん!!もう絶対来ないからな!!
ロイト●札幌っ!!!

夜はウノ大会で大盛り上がりだった。


 ← 過去のおはなし  ☆★もくじへ!★☆  未来のおはなし→


白羽なこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加