オミズの花道
old day    days list    new day

『 有相執著 』
2005年09月26日(月)


水上がいかに口説かれるのをかわして行ったりしても、それが上手になって来たとしても、この商売が口説かれ続ける業種である事には変わりが無い訳で。

相変わらずそのあたりで四苦八苦してたりするんですね。


特に今の時代は人間関係が希薄になって来たから、単発勝負に出てこようとする男性が多く、男性にウンザリ感を感じるよりも、この時代のお手軽な傾向にウンザリ感を強く感じます。

そもそも飲み屋に来る、来て女性を口説く、そういう色の強い男性は『何故飲み屋で口説くのか?』と言えばずばり、
1)風俗じゃ味気ない。恋愛がしたい。
2)自腹は切りたくないが、接待場に女性が居るから上手く行けば一発。
3)本能だよ本能。
の3パターンなんじゃないかと思います。

こちらも子供じゃありませんからこういう『動機』は結構なんですが、これをお手軽に済ませようとする、その手段に食指が湧かない・・・・のが、女性という生き物なんですね。


まあ、こういう初歩的な口説きには、可愛い女の子を何人も付けて相手の目線を散らしたり(回し続ける)、ちょいとキツめにお断りすればいいのだから、私個人の問題は皆無と言って良い。
そもそも私自身がお手軽な傾向にウンザリしているのだから、困る必要なども無く後は手段をこうじるだけで充分なのだ。

例えば・・・・彼等の3つの傾向をやんわりと指摘し、『中途半端に口説くと痛い目に遭う』うっとおしい女を演じてあげたり、相手のプライドを損なわないように泣いた振りをすれば、大概の男性は自分のほうから距離を置いて行ってくれる。

彼等は特定な女と密な付き合いなど望んでいないのだから、自分もその方が助かると思わせ、他の女に目移りしている自分を耐えながら見守る健気な女(水上)、などになってあげれば良い。

誰も彼も『己の非』である事を嫌いしがみ付くのだから、それを刺激しなければ意外と容易いものだったりする。


だが、本当に困ってしまうのは長年を共にしてきたお客様からの口説きだ。
特定な女と密な付き合いを望む、というパターン。

前述のような新規の(?)口説きが30あるとしたら、上記のような本当に困ってしまう口説きが1の割合で在る。
これが本当に困ってしまって、私に虚脱感と焦燥感と疲労感を産みつける。

大袈裟でなく今までの努力と積み重ねを一気に崩されたような気持ちになるのだ。


男性という生き物は繊細なのだが、こういう冒険を厭わない無鉄砲さがあって、それにこちらは感心と共にため息をもらす。
馴染んだ相手が離れて行くかもしれない、そんな寂しくて怖い行為は、私には出来そうにも無い。

寝る、寝ない、という行為・・・・そんな形ある現象がそれほど重要なのか。
じゃあそれですべてオッケーなのか。


先日まさにこのパターンがあって、ちょっとお疲れ気味な水上なのである。

上手くかわしたとは思うのだが、まだまだ安心は出来ない。
男って生き物は、本当に難解な生き物だ。




いやいや。
お手軽にウンザリしているのに、難儀にもウンザリしてしまう水上。

自分の事が一番難解だったりしますね。






日記才人投票ボタン






↑エンピツ投票ボタン

My追加



↑人気サイトランキング

old day    days list    new day

mail    home    photodiary







Design by shie*DeliEro
Photo by*Cinnamon


88652+