オミズの花道
old day    days list    new day

『山羊とロバ』
2005年08月02日(火)



古い話だけれども、ああそうだったのかと納得。
だがまぁ、その当時の自分の未熟さもあるのだから、今更なのだが。

………

最近、ネットの中の話を送って来てくれた人がいる。
関連サイトをいくつか貼ってくれたのだが、私には余り関わりの無い部分だったので、見るのを先送りしていたら、無くなっている所もあった。

で、原因らしい所を見に行くと、ハンドルは変わっているが独特の文体で、全てが理解出来た。

この暑くて忙しい時期に、珍しく脳味噌使っちゃったよ(笑)。


結論から言うと、山羊とロバですな。
策士策に溺れる、という高尚な言語を使うだけ勿体ないかと。

その当時、ご親切にも他の方がこう書いてる、とか私に送ってくれたアナタ。
はぁそうですかと答えた私に、拍子抜けしたみたいでしたね。

ごめんなさいねぇ。
私ゃただの酒場のオンナなんでね。

でも、酒場のオンナだからこそ、日々アナタのような山羊どころか、猛獣ばかりを相手にしてます。
鈍感じゃなきゃやってられないんですのよ。


さて。
山羊とロバの話は、山羊の肉が余りに臭い為に、肺が薬扱いされたのでは、という説がある。

主張という『骨組み』に、文章という『肉』をつけるのが『書く』という行為ならば、そのページから悪臭が漂っても仕方ありませんな。






日記才人投票ボタン






↑エンピツ投票ボタン

My追加



↑人気サイトランキング

old day    days list    new day

mail    home    photodiary







Design by shie*DeliEro
Photo by*Cinnamon


88652+