heute
DiaryINDEXpastwill


2005年04月28日(木) delicious

今日が勤務最終日。お昼は会社の方が、「洋食屋さん」と呼ぶのがぴったりな店に連れて行ってくださいました。南京町の中にそれはありました。お昼は込むからと、朝9時に出勤した時点でメニューを見せてもらい、注文を決めてそのまま予約をしていたのでした。スープ・サラダ・デザート付で、料理も美味しかった。空気の和やかな、落ち着いた一時を過ごすことができました。一緒に行った方も話が面白かった。ありがとうございます。

気持ちは落ち着いて、午後の仕事も終了。皆様にご挨拶、手紙や贈り物(木製パズル!等)を頂きました。名残惜しさを残して、オフィスを去る。三宮で友人と待ち合わせしていたので、急ぎ足で三ノ宮駅へ。

約1年ぶりの再会。葡萄舎という、ホットペッパーにも掲載されていたウィーン料理の店へ向かう。階段を上った2階にその店はあり、中には3台のテーブルと大きなカウンター。何より、ろうそくの光が優しい。ウィンナーとじゃがいもを中心とした料理を囲んで、楽しくお話ができました。帰りに2人でブレイクナインに寄り、格好だけはビリヤードを楽しんだ。今日久々に会った彼女とは、お茶することはあっても、遊びに行くことはめったになかっただけに楽しかった。

葡萄舎で飲んだワインが、どういうわけか翌日まで残っていた。また、玉撞きの際に、何かが吹っ切れた感を覚えました。


川村 |MAIL