タモリの見る夢

増刊号 / 昨日のゲストからのご紹介 / 明日も来てくれるかな


2008年04月05日(土)

 10年以上使用していたPHSから携帯に替えることになりました。

 というのも元々使っていたPHSは会社から支給されていたモノでございまして、会社がPHSの契約をやめ、携帯に変更したことで携帯を持つハメになったワケでございます。

 その携帯は今どきと申しますか、当然写真も撮れるのでございまして、赤外線機能やメールもついているのでございます。しかもあろうことか電卓までついていやがるのでございます。(お金に卑しいシャンコバちゃんにとって電卓は必須の機能なのでございます)

 今までそんな機能などほとんどないPHSを使用していたボクにとって非常にエポックメイキングなモノでございました。
 その白い携帯の重さを両手のひらに感じとったボクは、自然と目から水が零れ落ちたのでございます。「ウォーター!」とおてんとうさまに叫びたい気持ちいっぱいでございました。いや、すでに叫んでいたのかもしれません。

 早速、PHSと新しい携帯を手にモバイルショップに行き、「このPHSのアドレス帳を携帯に移してくれるかしら」とスネ毛ボーボーの足をセクシーに組みかえつつお願いしたのでございます。
 すると、可愛らしい顔をしたショップの店員さんがとてもにこやかに「お客様、PHSから携帯へはデータを移行することができないのです、ププッ」と言われたのでございます。「PHSて。きょうび小学生
でもあるまいし。ププッ」といった非常に感じ悪い失笑でございました。
 その失笑に耐え切れずに、ボクはその店に並べてあった携帯のひとつをむんずと掴み、出会い系サイトに登録する暴挙に至ったのも仕方がございません。(皆さんすでにお気づきとは思いますが、お店の携帯は繋がっていないどころか電池さえ入っておりませんでした)(その時のボクはそれほどに荒れていたのでございます)

 したがって、ただいまシャンコバちゃんはアドレスをひとつづつ携帯に手打ちしているのでございます。
 ひとつ打っては父の為、ふたつ打っては母の為と、まるで田んぼに苗を植えるかのごとく1文字1文字地道に打っているのでございます。ああおてんとうさま、ボクはお百姓さんの気分だよ。

 そんなこんなで携帯を渡されて2日ほど経ちまして、いまだに地道な作業を続けているシャンコバちゃんではございますが、もうすでに重大な問題が発生しているのでございます。
 すでに“マンコ”だの“オナニー”の文字が予測変換されているのでございます。2日でもうその予測はいかがなものかと。非常にいかがなものかと。






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手なかったよ返信

:すべての罪深き者に神の裁きを。歌丸です。


増刊号/昨日のゲストからのご紹介/明日も来てくれるかな /mail シャンデリア小林

My追加
エンピツユニオン