たりたの日記
DiaryINDEXpast


2017年08月18日(金) 一月振りに病院へ

今日はベトナムへ行く前に診察を受けてから、およそ 一月振りに病院へ。
前回、腫瘍マーカーがそれまでの2倍以上になっていたので、今回、その数値がさらに上がっているのか、平行線を保っているのか、それても下がるという事もあり得るのか、気にかかるところだったが、5800と、前回より4000も低い数値だった。
ベトナム滞在中は、点滴を受けられないから、ST1という飲み薬の抗がん薬を4週間分処方されたが、あまりに副作用が強く出たので、1週間飲んでは、1週間休み、また1週間飲んでは、1週間休んでの今日だったのだ。
いったい、腫瘍マーカーが下がったのはどういう理由だったのか。この4週間、ノニジュースを毎日飲んだ。医者に言うと、そのせいではありませんね。返って胃に負担を与えます。ST1が効いたのかも知れないですねと。
ついでに、義父が膵臓癌で余命6ヶ月と言われ、ノニジュースを飲んで、癌が消えたという話もしたのだが、それはST1の服用によってでしょうとキッパリと言われる。
抗がん薬か民間療法か、皆が悩むところなのだろう。

さて、それはともかく、診察のあと、たっぷり時間があったので、病院のカフェで、8月6日に、シバナンダヨガを体験したことを日記に書いた。



たりたくみ |MAILHomePage

My追加