ろーずまりぃ☆たいむ

2009年11月09日(月) 引き際がわからない

お客への対応で、「やっぱりまずかったかなぁ。」
と思う事かありまして、ちょっともんもんとしてます。
会社の仕事でどうしても「これは出来ない」部分が
あるのですが、その部分に「やって欲しい」と粘られ
てしまったのです。一応抜け道(?)はあるんですが、それは
公表しちゃいけないものですし(^^;出来ればそうしないで
済めば一番良いのですよ。ですから四苦八苦しながら
「これこれこうでダメなんです。」とは言ったんですけどね。
受話器の向こうの声が思い切り不機嫌でしたね…
担当営業に話しておこうかとも思ったんですが、
名乗らなかったんですよ、お客様。最初は「営業の○○さん
いますか?」から始まって、話を聞いてみたら上の通り
対処に困る内容だったのです。
電話切ってからS部長に「これこれこうでこんな電話が
あったんですが、どこでこちらが引くべきでしたかね?」と
聞いて見ました。
「あまり我をはるような事はこちらも言い難いからね。
もうちょっと先で引けば良かったかもよ。」とは言われました。
やっぱ、まずかったかorz
あとでなんかなぁ、別な方向からちくちく言われそうな悪寒。

あ、10月こっちの日記書いてなかったのか(^^;


 < 過去  INDEX  


はなはなみんみ [MAIL]

My追加