お客への対応で、「やっぱりまずかったかなぁ。」 と思う事かありまして、ちょっともんもんとしてます。 会社の仕事でどうしても「これは出来ない」部分が あるのですが、その部分に「やって欲しい」と粘られ てしまったのです。一応抜け道(?)はあるんですが、それは 公表しちゃいけないものですし(^^;出来ればそうしないで 済めば一番良いのですよ。ですから四苦八苦しながら 「これこれこうでダメなんです。」とは言ったんですけどね。 受話器の向こうの声が思い切り不機嫌でしたね… 担当営業に話しておこうかとも思ったんですが、 名乗らなかったんですよ、お客様。最初は「営業の○○さん いますか?」から始まって、話を聞いてみたら上の通り 対処に困る内容だったのです。 電話切ってからS部長に「これこれこうでこんな電話が あったんですが、どこでこちらが引くべきでしたかね?」と 聞いて見ました。 「あまり我をはるような事はこちらも言い難いからね。 もうちょっと先で引けば良かったかもよ。」とは言われました。 やっぱ、まずかったかorz あとでなんかなぁ、別な方向からちくちく言われそうな悪寒。
あ、10月こっちの日記書いてなかったのか(^^;
|