Dozy days

2009年06月09日(火)

こちらでは本当に本当にお久しぶりです。

縁談が破談になって死んでいた、というわけでは勿論無く、新生活・結婚・その後の諸々が本当に本当に忙しくて、受験の時ですらやめなかった日記を書く暇がありませんでしたマジでマジで。

というわけで、4月11日(あややさんのデビュー日、真野ちゃんの誕生日、夫となった連れの人の誕生日)に入籍をし、5月16日に結婚式を挙げました。


打ち掛け着たりー


ドレス着たりしました。

お祝いしてくれたみなさんもそうでないみなさんもどうもありがとうー!好きです!今は夫と一緒の生活が楽しくて仕方ありません。イライラすることもあるけど、それでもいい。今は日常がとっても大切です。

---

そして昨日はメレンゲの気持ち観覧に行ってきました。亜弥ちゃん見られるーうっきうきー と思いながら見に行ったらなんとあの俳優さんがーーー!! つーか千秋せんぱいがーーー!!ギャーーー素敵すぎる鼻血吹いて死ぬーー!

何年かぶりに男性にときめいたので心臓が持ちませんでした。亜弥ちゃんの美しさ、背中や足の綺麗さをみて平常心を取り戻すレベルの千秋先輩の破壊力…!

たまには外に出てヲタ活動してみるもんだね!誘ってくれたお友達、ありがとー!

2009年03月20日(金)

みなさんお元気ですか。わたしは元気ですが肩こりの症状が強く出ています。

ついに結婚秒読みとなり、引っ越しだー結婚準備だーと順調にコマを進めております。頑張っております。気を張っております。

結婚、と言っても夢の新生活うきうき☆と言うほどのフレッシュさも無いほどお互いを知り尽くした上に住まいは彼の実家のすぐ近く、というかもうほぼ敷地内と言って良いアパートに住むので殆ど嫁入り。いやこれを嫁入りと言わずして何を嫁入りと言うのか。

これはもしやストレスになるのでは!と気づいたのは今日。(遅い!)新しい家族のみなさん優しい方ばかりだから…気を遣わせちゃって申し訳ない… なーんて思ってたんだけど気を遣ってるのはお前だー!にぶーい!

まあそんなこと言っても仕方ないので肩を揉み揉み生きてます。

---

引っ越しの何が良いって、それを言い訳にして散財できるのが良い。野田琺瑯の保存容器も無印良品の家具も買い放題!(というほど金持ちでもないが)

家電をガンガン買うことが出来て、一生分の物欲を満たしている気持ちです。(!? ストレス解消できてる! ふしぎ!!

2009年02月11日(水)

「優しいコトバ 言い方に じゅんと来ちゃった」だと思っていた人、挙手。

微エロだなぁと思っておりました

2009年01月26日(月)

坂本真綾ちゃんのライブに行ってきました。これから壮大な自分語りが始まってライブの感想らしき物は殆ど出てきませんよ、よろしくね!

真綾ちゃんは私にとって本当に特別な人で、それは何でかって言うと私の人生を輝かせたりどん底に突き落としたりした、大切だけどしょっぱーい事を教えてくれた人が真綾ちゃんの音楽を教えてくれたからです。

一時はそのことを思い出すのも嫌で、その頃の真綾ちゃんの曲を聴かないようにしていたこともありました。でも、大切な人も出来て生活も落ち着いて、やっと普通に全曲聴くことができるようになっています。終わったことも受け止めて、わたしはわたしで頑張って行かなくちゃいけないな、って思えるようになっています。

そんな中!そんな中に出た真綾ちゃんのアルバム「かぜよみ」がですよ奥さん!!まさにそんな今の前向きで幸せに向かって邁進中のわたくしの心境を表しているかのようなアルバムだったわけですよ!!

真綾ちゃんの歌詞にはまっすぐに未来を見据えて、自分の生きる道を自分の足で探す人が書かれていることが多いなって思うのですが、今回はそこにさらに自分の見つめたくなかった過去すらも抱えて生きていく、という要素が加わってもう私瀕死でございますよ。同世代として共感しまくりですよ。真綾ちゃんどうして私の気持ちをそんなに知っているの。どうして素晴らしいタイミングで私に救いの手をさしのべてくれるの。真綾ちゃん女神、マジ女神。一生ついて行きます!

というわけでアルバム聴くたびに号泣し、ライブを死ぬほど楽しみにしていたのです。

そしてライブ。号泣するために一人で行きました。真綾ちゃんの歌はまっすぐに突き刺さってくるようだったり、空気を震わせながらふんわりと届くようだったり、色々に形を変えて私のところまで届きました。そのたび凄く幸せで、今までの迷いや不安や決意を、初めて出会う私たちに精一杯伝える真綾ちゃんが神々しかったし、愛おしく思って見ていました。

もー毎回ライブに行ったり感動したりするたびに同じ事考えているけれども、ほんっとうにこの時代に生まれて来て、真綾ちゃんの音楽と出会えて、こんなに好きになることが出来てよかった!そしてこのアルバムが出てライブを見られるときに、これほどまでに過去を認められる自分でよかった。幸せに向かっていける状態の自分でよかった。

この一瞬一瞬が奇跡だなーって、もう超真顔で思います。あーうれしい。ありがとう世界。

坂本真綾ちゃんに触れたことがない方は「かぜよみ」是非聴いてみてください。つうか貸すので後から買ってください。あーもーいいよ、おばちゃん買ってあげるよ!だから聴いて!そして一緒にしくしく泣こう!

---

真綾ちゃんと林檎ちゃんは一生絶対に変わらず好きな表現者だわー。殿堂入り。もういちいち好きとかいうのもばかばかしいね。神だね。

亜弥ちゃんは表現者、ではないね。言葉や音楽が降りてくるタイプではないと思う。でも、求められた物(たとえばアイドル「あやや」という彼女)を限りなく完成に近い形で提示できる人。

亜弥ちゃん自身の感性はやりすぎ感が漂っていて、正直あんまり信頼してません。でもラジオで喋ってたように「好きな曲ばっかり集めたのでちょっと恥ずかしい」(だったっけ?)と感じているアルバムが「想いあふれて」だそうなので、そこまで変な音楽選んでないな!っていうのが正直な感想(なんという上から目線)です。

亜弥ちゃんが、自分の本当にやりたいことを制限せずに出したらどうなるんだろう?亜弥ちゃんが「このアルバムを作るために生まれて来た」と思えるような、通過点であり終着点であるような作品を作り上げる日は来るんだろうか?そのとき、私たちはどんなことを考えて彼女に向かうんだろうか。

そんな事考えてると、ほんとまだまだ亜弥ちゃんにはやれる事がいーっぱいあるんだなぁって思います。真綾ちゃんにのっての「かぜよみ」のような作品に、亜弥ちゃんもいつか出会えますように。そしてその日までずうっと応援できて、この日記に書いたみたいに言い表せないほどの喜びとか幸せを感じることができますように!(でも世代違うから、懐かしく過去を振り返る感じになっちゃうんだろうなぁー はいはい ばあさんばあさん。

2008年12月09日(火)

お久しぶりです。

ファミリーマート「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテスト

すっかり亜弥ちゃん情報に疎くなってしまったもんで、ついさっき知りました。あーかわいい、亜弥ちゃんかわいい。何このかわいさ。かわいいかわいいかわいい。

投げやりソング、投げやり動画投稿企画(メロン「お願い魅惑のターゲット」キャンペーン思い出す)、投げやり歌唱(これ一発OKだったんじゃ…亜弥ちゃんの本気はこんなもんじゃない)、投げやりお作法講座(これはこれで味… なのか…)、投げやりダンス(YouTubeにアップすることを想定してるならもっとダイナミックな振り付けにしないといけないよね。インパクトに欠けるしかぶり物も中途半端。素人っぽさをアピールして、動画投稿時にハードル高くないように気をつけたのかもしれないけれど逆効果だよ!100年動画投稿サイトROMれ!)、の投げやり尽くし企画だけれども亜弥ちゃんのかわいさでプラスマイナスゼロ。(ゼロか)

ポニーテールも前髪も、近年稀に見る普通のお洋服もかわいい。どうしちゃったの亜弥ちゃんこんな普通のお洋服どこで買ったの。かわいいよかわいいよ。こういうギャルっぽいのでもいいから、もうヒョウ柄とか黒ずくめとかやめて亜弥ちゃん。

亜弥ちゃんがハロー卒業で歌手として再ブレイク、ドラマ主題歌に大抜擢!なーんて妄想してたけれども現実は厳しいね!でもこうやってCMの数が一本ずつ増えていって、また亜弥ちゃんをテレビでいっぱい見られるようになるといいな。でもライブは今みたいな感じで小さな会場でやりつづけてほしいな。(わがままねぇ)

でもどんな形であろうと、亜弥ちゃんがこうやって生きているだけで世界は輝いてるからそれでいいんだよ亜弥ちゃん。どんなふざけた仕事してても大好きだよ。

---

11月30日。

(生)林檎博は連れの人と見に行きました。出会ったきっかけが林檎ちゃんだったので、わたしはすっごく嬉しかった。(しかし1ヶ月前、奴は一緒に行く約束はおろかライブ自体を忘れていたので大げんかになっていたのでした)

連れの人はずっと座って見てました。おっさんだから。傾斜のある席だったから、座った状態でもステージとスクリーンがよく見えたらしい。

今はそこまで林檎ちゃん好きじゃないけど、林檎ちゃんと同い年で、彼女の曲と共に20代を過ごしてきて、10年前のインストア時代に林檎ちゃんを見ていた過去を持つ連れの人。なので、ライブは感慨深かったようです。観ながら私には言いたくない、でも悪い事では決してない色々を考えていたって。

私も同じで、色々あったけど連れの人と一緒に来られてよかったなーって思っていました。(勿論ライブの最中は林檎ちゃんが好きで好きで仕方ない気持ちでいっぱいで連れの人の事なんてこれっぽっちも考えちゃいなかったけれども)

終わってから昔の思い出についてたくさん連れの人が話してくれて、とっても幸せな気持ちでした。同じ思い出じゃないからこそ嬉しい。別々に生きてた時の話を聞かせてくれて嬉しい!

本当に素晴らしい日でした。また二人でライブに行けるといいな。

---

11月29日

なんとライブの前日には結納しておりました。上で連れの人って書いてますが、この時はもう婚約者だったのです。すてきな響きね。


証拠写真な!ほーらヲタでも婚約できる。

亜弥ちゃんのファミチキソングは私たちの婚約に対するお祝いということに。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。