Dozy days

2008年10月20日(月)

亜弥ちゃんライブ@STBに行って参りました。










続きを読む












初めて行くスイートベイジルですが、前は何度も通ったことがあったので見た目は知ってました。こんなおしゃれな場所で亜弥様はライブを!中に入って2階席に着席。今日は1階席を選ぶ人が多かったみたいで、ゆとりの2階でした。そしてゆっくりごはん。飲み物も食べ物もお高くて気が引けたけど、せっかくだからたーんと注文しました。酒をな! シーフードのパスタ、ハーブが効いてておいしかったー。

アンケート用紙には、亜弥ちゃんの曲で好きなもの(思い出があればそれも)、ハロー以外のアーティストの曲で歌ってほしいもの、亜弥ちゃんにしてほしいファッション、亜弥ちゃんに望むこれからの生き方(この質問すごいな)、と何に対してかよく分からないけどすごく期待できる質問がずらり。びっしり書いて来ました。

ライブは亜弥ちゃんがやりたいように好きなことをやるという趣旨で進められました。バンドの皆さんに30曲くらい覚えてもらい、あとは好きなのをやる。かと言って観客が置いてけぼりかというとそんなことはない。今まで亜弥ちゃんを追ってる人は、松浦亜弥が好きなことをやっている姿を見たい!と熱望してきた人たちだから、願ってもない幸運。ファンクラブメンバーくらいしか来ないライブなんだから、こういう時くらい自由に楽しんでほしい!

ピアノ、パーカッション、ギターのシンプルなバンド。亜弥ちゃんの歌は(歌詞間違いさえなければ)完璧で、本当に楽しんで歌ってるのが分かった。あーよかったな、亜弥ちゃんが楽しく歌えるこの場に居られて。今までやらなかった他のアーティストの曲、2月発売予定の新しいアルバムからの曲、と初公開も満載でした。

自分だけが楽しい、なーんて適当なことをいいながらしっかり観客を楽しませ、亜弥ちゃんはすーっと去っていきました。踊らない、衣装替えもない、派手な演出もない。アイドルでもないし、エンターテイナーでもない。歌うだけで私たちを感動させて帰って行く亜弥ちゃん。彼女がずーっと自分の職業として上げていた「歌手」に近づいていく手応え、感じているんじゃないかなーと思えるステージでした。

本日のオリジナルカクテル。名前は「pure white」


亜弥ちゃんに期待するファッションに「普通の20代のファッション」と書きまくったヲタの期待を完全無視した衣装もすごかったので、そのうち絵を描きます。

2008年09月18日(木)

mixiやTwitterでもわたしの駄文を読まされている皆様はご存じかと思いますが、今マクロスFRONTIERにはまっております。今週と来週で終わっちゃうよー!悲しいよー!

きっかけは作中のアイドル、ランカ・リーちゃんの「星間飛行」という超名曲だったのですが、ランカちゃんの中の人であらせられる中島愛ちゃんがすばらしい!普通の声も歌声も可愛いらしく、ブログで見る限り芯の通った立派な子だよ。超推せる。超アイドル。

あと何が素晴らしいって、愛ちゃんは亜弥ヲタ!!!!ッッギャーーーーーーー!!! 松浦亜弥×椎名林檎以来の大興奮!(今回別に絡んでないけどな!)

超時空シンデレラ・ランカちゃんが宇宙の真理・松浦亜弥を好きなんだよ… あーもうどうしたらいいの。この爆発的に幸せな気持をどうしたらいいの。

■証拠リンク
まめぐめも 2008.8.20
カラオケで桃色片思い。

まめぐめも 2008.8.25
カラオケでGOOD BYE夏男。

まめぐめも 2008.9.17
カラオケベスト3うち2曲が亜弥ちゃん。あなたの彼女、恋してごめんねを挙げる。

上2つを見るかぎりではまだ確信が持てなかったけど、17日更新分ーーーー!!!本物だーー 絶対亜弥ヲタだーー 愛ちゃんの声で亜弥ちゃん歌われたら死ぬんだけど! 息の根が止まるんだけど! やだー まだ死なない!まめぐと亜弥ちゃんの絡みを見るまで死なない。生き残りたい!生き残りたい!

2008年09月13日(土)

本気でオンリーユー、見に行ってきました。

行く事を家族に伝え忘れたのに帰りが遅くなってしまい、心配をかけてしまいました。しかし家族はフジテレビの宣伝特番を見ていたのでわたしが渋谷に居ることは予想できていたようです。ヲタバレも捨てたもんじゃないぜ!

松浦社長が大変まぶしく、可愛らしかったです。27歳OL(同い年!!!同い年!!!)ハマってました。社長がお芝居をやるとコスプレ的な衣装しか着てませんが、今回はごく普通のOLファッションを堪能できたのも良かった!

あーかわいかった。ミュージカルも面白かった。これから社長がどれだけ素晴らしい舞台を見せてくれるか楽しみです。だけどわたしはもう見ないんだぜ!みんな頼んだ!亜弥様の成長を伝えてください!

---

今日は初日だったので竹内まりやさんと唯川恵さんがいらっしゃってました。竹内まりやさん、超うつくしい!!!! 黒くたなびく柔らかい髪、整ったスタイル、真っ白な肌。53歳になられるそうですよ!うわぁぁーーー!ありえない。

女性に産まれたからにはあの位の高みを目指さなくちゃいけないね!(現実的かどうかは別として

---

10月は社長@スイートベイジルとマクロスFのライブ、11月は林檎ちゃん10周年記念祭り、って毎月たのしいイベントがあってわっしょいわっしょいです!特に10月は仕事も超みっちり詰まってて超わっしょいです… 休み… 休みください…

2008年09月10日(水)

本気でオンリーユーのツアーグッズが出ました。

これと同じ携帯箸を持ってるので、すごく微妙な気持になっております。もっと早くこっちが出ていれば。(使うのかよ)Tシャツももしかしたら普通に着られるんじゃね?と思っています。(着ないよ 着られるかよ!)これを男ヲタの皆さんが勇んで着用して日々渋谷パルコに通うのだ。知らない方は何の罰ゲームかと思うよね。

そう言えば、今まであったハイテンションなグッズ説明文が無い。いつもちょっかい出してきてうざったいと思ってた隣の男の子が急に転校しちゃったような気持ち。

---

わたしは使えるグッズはどんどん使う派です。未だに「あややヒットバレード!」のツアーグッズだった鏡を使ってます。(まだページが残ってることに驚いた)薄くて大きさがポーチにぴったりなんだよ… 世界にたくさん鏡はあるのにこれが一番ぴったりなんだよ…

ハロプロパーティのタオルも使ってました。実家に帰ったら他のタオルと紛れてしまい、父が仕事場に持って行きました。説明すると墓穴を掘るので放っておいてます。

2008年08月27日(水)

最近は亜弥様、仕事、アニメ、結婚、と忙しく何が何だか解っておりませーん!

そんな中、一つだけわかったことがあります。「ウエディングドレスの魔法は本物」だと。自分はドレスなんぞ絶対に似合わないので、亜弥ちゃんの前で披露したことがある和装で結婚式を迎えようと持っていたのですが、ドレス着たら意外と普通に見えるのな!

今までちょっとかわいそうな女ヲタの結婚式に出たり写真を見せて貰ったりしたことがありますが(みんなごめんな!いくらみんながかわいくても、かわいそうな女ヲタなことには変わりないからな!)、みんなとっても美しかったのです。いやーしかし私はうんことか平気で言ってるしアホだし地黒だし、ドレスなんてとんでもない!なーんて思っていたのですがいざ試着してみたら普通!!別に変じゃない!

どんなキモヲタ、痛い女ヲタでもウエディングドレス着たらふつーの花嫁さんに成れる!!迷っている貴女、そして女ヲタを嫁にしようと検討しているguy's!レッツゴー試着、あなたの嫁さんも思ってるよりもずーっと綺麗に見えるはず!

---

つーか普通式挙げようとおもって何か(特にヲタ)を理由にドレス回避する女子なんていないよな!はいごめんなさーい お前だけやないかーい!(髭男爵のノリで

日記記録、未来。他 日々のインプット等。