くぶくりん日記...エツィー

 

 

謹賀新年 - 2008年01月07日(月)

明けましておめでとうございます。

もう7日だけどそんなのどうでもいいよね。
それより何より更新してないもん。
まだ新年の7日目で更新してるだけマシですね。
うんうん。(自分で納得)

えーと、色々あって二ヶ月ほど半分プーな生活送ってまして
経理なんかとっくに辞めちゃって
次に話が来たところは日数的に引っ張られた割にはあっさり断られて
昼の仕事ありきのバイトのシフトなもんだから
暇なのに週に10時間働くか働かないかっていう自堕落生活で
なもんで、焦って昔のバイト先へ何日か働かせてもらったら
夜のバイトと被って一日12時間労働とかを短期集中的にしちゃったりで
暇なんだか忙しいんだかわからない生活送ってました。

でも、完全に夜型人間。
ダメすぎる…。

この日記だって更新できるタイミングは沢山あったんだけど
何をするのも億劫で。
11月半ばに書きかけで保存してたんだけど
それを書き上げなければ、という思いが返ってプレッシャーで無視してました。

とにもかくにも、そんな生活の中でも一応次の派遣先は決まっております。
本当は12月の上旬に決まってたんですが
12月は忙しいという理由で1月スタートにさせられたんですよ。
それでも7日の仕事初めはバタバタするので8日スタート。
しかも始業から30分後に来いと。
どんだけ慎重なんだよ。

一応事務なんですが、まったく未知の業種に飛び込みます。
去年の仕事でようやく分かった、私は活気がないと仕事できない!
という点は嫌ってほどありそうです。
活気というかノリが体育会系っぽいし。
面談の時点でそれは垣間見れました。
こっちが喋る隙もないほどアツかった。暑苦しかった。
でもぬるま湯よりもそっちの方が気持ちがダラける心配ないからいい。
私はダラけるととどまることを知らないから…。

この事務の種類なんですがコーディネーター曰く「原稿事務」
何かちょっとかっこいいから人に聞かれたら「原稿事務です」と答えると
「作家さんとか相手にするんですか?」って聞かれます。
まったく違うんだけど、数人にそう聞かれたので
面白いから今度からそう言われたら否定せずに曖昧に返事しようかしら?と思いますね。
ただ、あんまり何するかよく分かってないだけなんですけどねー。

とりあえず頑張ります!


最後になりましたが
年々、更新頻度落ちていきますが、それでもまだ辞めるつもりはないので
今年もよろしくお願い致します。
皆様、良い一年になりますように。
私も良い一年になれ!

七福神おみくじについてた七福神人形は「大黒天様」(裕福)でした。
(裕福)にイエス!
私、今年裕福になれー。




やっぱり無理だった。 - 2007年10月30日(火)

色々とあって12月末までだった派遣先を辞めました。
少しすっきりしました。

一週間ほどダラーっとした日々を過ごしてます。
でも一日からの派遣先はちゃっかり決めちゃったりするんだけど。
さすがに同じ派遣元には頼めなくて違う派遣会社に頼ってしまった。
あんまり頼りたくなかった会社ですが
とんとん拍子に話が進んでしまったのでしょうがない。

次は経理的な作業がたくさんあるようです。
時給は今まで一番低いですが(それでもゴネて少しだけ上げさせた)
スキルアップと思って働きます。

うーん、でも日中は営業さんが外出しちゃって事務所に一人
って言うこれまた孤独な日々になっちゃうんだよなー
この間までんとこもそれが一番嫌で精神的にやられたって言うのに・・

でも作業的には一ヶ月の流れがあって単調ではないであろうから
大丈夫だと思うんだけど(少し不安)

制服もなくゆるーいオフィスカジュアルで
もしかしたらジーパンも大丈夫かもしれないかもなのでそれはとっても楽でいい。
出勤に着替えの時間含めなくていいもんねー。
ただ、事務所に一人になるので昼だって外出れないし
電話がなれば取らなきゃいけないっぽい。
頻繁でなければいいけど、オンオフが曖昧なのは好きじゃないなー。


っとまあ、そんな感じで来月より新しい生活スタートです。
精神的に色々と立て直せたら良いなーと思っております。
実は少し不眠症にも悩まされておりましたので…。
(要は不規則な生活が祟ってるのではとの噂もあるが)

あ、バイトは順調に行っております。
まだまだ今んところ楽しくって働いてても苦じゃない。
いいよね若いってーと必要以上に年寄りな気持ちです。
エネルギー貰ってます。
とんでもない新人が入ってきて少しイラッともしてますが
それのお陰でバイトの皆との結束力も強くなった気がするしね。
金曜は飲み会があって大学生中心の飲み会なんてついて行けるのが
若干不安だけど、そこそこに楽しんでこようと思ってます。

台湾日記も途中ですんません。
もう少し落ち着いたら再開しますのでー。


閉店 - 2007年08月02日(木)

マンションの下のパン屋があっさり潰れました。

お客さん入ってるのもあんまり見たことないし
私も2回程買いましたが心躍るパンもなかったし
納得っちゃー納得。

次のテナントはまだ決まってない模様です。
なんかワクワクする店がいーなー(漠然としすぎか?)

この日記よりも写真日記の方がカウンター回ってます。
(微々たるものですが)
この日記からしかリンクしてないのにどこから閲覧してんだろう?

一応ほそぼそと更新してますのでよければどうぞー
写真日記


新しいバイトは順調です。
やっぱり学生ばかりで辛いかな?と思ったけど
みんな人懐こいし優しいし環境的にはとても働きやすい!
「僕、いくつに見えますか?」とか、
なんかそんな質問自体が若いなーと思ったら19歳でした。
ごめん、24,5歳かと思ってた。
私もとうとう10歳近く離れた子と仕事しちゃうのねー

昼は忙しい上にパートのおばちゃんだらけらしいので
土日も夜オンリーで行くことにしました!

いっぱい働いていっぱい遊ぶぞー!


ぐだぐだ - 2007年07月22日(日)

この土日はぐだぐだして過ごしました。
スーパーとコンビニしか外出てなーい。
あ、パン屋も行きましたが。

今の住んでる所はパン屋が周りにいっぱいあります。
私が把握してるだけで5軒はある。
カフェのテイクアウトのパンも入れると6軒。
けども、いつも食べたくなるパン屋は実家の近所のパンなんだよなー
普通のパン屋ですがパンの味が美味い!
離れてみて分かるアノ美味さって感じです。

さてさて、今の派遣先は12月末まで延長が決まってるんですが
もう辞めたくて辞めたくて仕方ないです。
今までバイトも含めて最強にゆるくて簡単な仕事なのに
たぶん今までの中で一番精神的にやられてる気がする…。
贅沢な悩みだと自分の言い聞かしてますけど。

原因があることにはあるんです。
同い年の派遣仲間がとてつもなく苦手。
まったく別部署の人なんですが今は何故か私の居る部屋で仕事しちゃってるし
一緒に仕事してる人と折り合いが合わないって理由でです。
これには若干、私が火を点けちゃった部分がないでもないんですが
仕事を折半してまでも部屋を移動するなんて勝手すぎる。
来るかもって話の時に遠まわしにちゃんとそれで仕事できるのか?と聞いたんですが
「ちゃんと仕事分けるから大丈夫!」ってお前だけの都合は聞いてねーよってな感じで
周りの人達に大いに迷惑かけることを彼女はまったく分かってませんでした。

その辺までは折り合い合わない人もかなりの変人なので
彼女に同情して結構仲良くしてたんですが
あまりにも周りに同情と言う名のチヤホヤ加減に調子に乗り始め
一人で出来るでしょ?ってな仕事を上を通さずに私達に手伝わせるようになり
不信感が大爆発して彼女以外には分かるほど私の態度は露骨に変化しました。
けど、同じ仕事してた先輩二人が辞めちゃったので
今現在は彼女と二人っきりの部屋で仕事です…。
不満を言える人もいなくて辛い…。

仕事はね、手伝わないようにしてるし、そういう風に仕向けてるので
頼まれることもないんだけど、そこに居るだけで私には辛い存在です。
せめて普通の会話が出来ればマシなんですが
変人扱いされたい人種なんですよねー
「怖いの嫌い!」「霊感ない!」って言いながら幽霊見た話する人なんです。
しかもはっきり首がない人みたーとかのっぺらぼう見たーとか。
怪談だけじゃなくても色々と虚言っぽい話が多いので疲れます。
こっちの話は9割聞いてないし。

ああ、書くつもりじゃなかったのに熱くなって書いちゃった。
でもちょっとすっきりしたので長いと分かりつつこのままアップします。

ちゅうーわけでかなり嫌気がさしてる毎日です。
でも彼女だけが原因でもないと思います。
ゆる過ぎるっていうのも仕事ととしてやる気が失せちゃうんだなー
ほんと贅沢な悩みですがやっぱり仕事はある程度忙しくないと…。

こんなぐだぐだな週末を送った私ですが来週からは違います。
何故ならバイトするからでっす!
今月もなんやかんやでお祭りバイトを4日間ほどしましたが
単発ではなくレギュラーです。
いい気分転換になればなーと思います。
もちろん稼ぐのが大前提ですが!

とりあえず限界ギリまでシフトを入れる所存です!

★放置したままの写真日記も更新しました。
 しばらくは先月の台湾旅行の写真をまったり更新いたします。
 よければどうぞ→写真日記


サザエさん! - 2007年06月17日(日)

27歳のいい大人ですが
家にいればちびまる子とサザエさんは結構みます。
たぶん前にも書いたことあるとおもいますが。

のーんびり構えて帰ってきたら思いがけず
「おじいちゃんは太陽です」が一話目からやっていてガッカリ。
肝心な第一声が誰の台詞なのかを見逃しました!
見たときにはサザエとフネとタラちゃんの会話だったので恐らく私の予想は外れたのでしょう。

書き込みを放置されるかと思ったら
その悔しさと恥ずかしさをどうにかしようと思い自分の日記で消化です。
分からない人には何のこっちゃな日記ですが。
mixiで書くともう一つ何のこっちゃな日記なのでこちらで消化。
某人気HPでの企画クイズのお話です。

昨日は人気フレンチ店でランチをしました。
大人気なので2週間以上前から予約しましたよ。
噂通りランチもかなり美味しかったけどデザートが一番美味しかった。
変わったプリンが有名で絶対それがランチに付くんですが
それが更に夏季限定(恐らく)で+300円で豪華版に。
食べる度に「美味しい!」と悶絶しながら食べました。
アレだけ食べる為に夏中にもう一度行きたいなー。

夜は前派遣先の人の結婚式の二次会へ。
ビンゴゲームでティッシュケースを貰いました。
立てておけるタイプのでティッシュケースと分かった時はガッカリしたけど
部屋に置くとこりゃあ便利だ!大満足です。

今日はお兄の家へ旅行の為にデジカメを借りに。
お姉ちゃんがお昼にお好み焼きを作ってくれました。
デジカメは動画も長く撮れるタイプらしくワクワク。
とりあえず旅行の準備をしなければ!





My追加

 

 

 

 

INDEX
past

 Home