くぶくりん日記...エツィー

 

 

二度目 - 2007年06月03日(日)

ほんとにほんとに。
どーしたらこっちの日記も書けるかなあ。

近況報告としたら今月、再び台湾へ旅行に行きます!
前回(もう二年前!?)の旅行記もアップせずに終わってるけど行ってきます。
下書きはあるんだけどねー、ウフ。
かなりの財政難の中なのに海外旅行だって。
そりゃー通帳の残高も増えないってもんですね。
今回の旅行代は足長おじさん(おばさん)に出してもらっちゃったけど。
あ、けど足も腕も長くないなあの人。
けしてねだったわけでなく「行きなさい!」と出して貰いました。
おとこまえー。

一人暮らしは順調です。
朝6時から起きて洗濯と料理を二品作った時ははりきり度具合に笑えました。
朝からナスを煮ちゃったしね。一口コンロなのにね。

よく「一人暮らしは楽しい?」とか「快適」とか聞かれます。
いつも返答に困ってしまいます。
「楽しい」って感覚はそんなにないんです。
「快適」はちょっとあるけどもっと財布にゆとりがあればなー
家賃と光熱費を負担するようになったってだけで
基本の生活は大して変わらないからだと思うけど。

怒られる覚悟で言えば仕事も辞めてひきこもりたいです。
1年いや半年でいいからずっとぼーっとしていたい。
なーんにも考えたくないです。
日ごろもなーんにも考えてないけど。
最近になって遠い土地で暮らしてみたい衝動が。
地元を離れることなんて思ったこともなかったのに。
思うだけで離れる気も財力もないんですけどね。
大した話じゃなく、例えば会社命令で東京へ半年出向!ぐらいの気持ち。
ハケンなのでありえないけど。

今の派遣先も次は半年契約が決まってしまいました。
なのに周りの先輩は次々に終了させられちゃって…
なんか私はとっても気に入られちゃってるようです。
そりゃそーだろ!と胸を張って言えるほど仕事してたら納得なんですが
のんびりとやっているので何故にそんなに高評価なのか戸惑い気味です。
だから来月で終了の先輩とも気まずい…。
せっかくプライベートでも遊ぶぐらいに仲良しになったのに…。
そして半年契約っていうのがドーンときます。
何が起ころうと12月末までは辞めれません!

とりあえず台湾でリフレッシュしてきまーす!


HONOR - 2007年04月10日(火)

久しぶりにでかい小屋、いやホールでの芝居観て来ました。
(以下内容はネタバレしてます)

TEAM NACS「HONOR〜守り続けた痛みと共に〜」

あはは。私、ナックスさんの公演観てきちゃった。
チケット取るのは難しいって聞いてたので取れれば行くか!
ぐらいの気持ちで取ったらあっさり取れちゃったもんだから行きました。
熱狂的ファンがいる事は前から知っていたのである程度覚悟はしてたんだけど…。
もー負けたなー。
いや、会場着いた時は想像よりは大丈夫って思ったのです
名前の入った提灯や大きいポスターを写メ、グッズやガチャガチャに長蛇の列。
うんうん、可愛らしいもんだ。
お花の変わりか色んな芸能人の名前が入った提灯がロビーに並んでて
恥ずかしながら篠原涼子のとこだけ私も撮った。
だって「大前春子」と並んでるんだもん。
ハケンの品格好きとしては撮らないと!

会場入って見渡しても男性もいるし年配の方もチラホラ。
噂で聞いてたウチワとかを持ってる人もいないし(そりゃそーだ)一安心。
席は思ってたより遠くてがっかりでしたがチケット取れただけでも奇跡だしね。

で、芝居は時間通りに開演。
いきなりの5人登場でしかも和太鼓!?
荒削りながらもそこそこの迫力あって良かった。
和太鼓のお腹に響く感じと芝居のオープニングって事で一気にテンション上がる!
けど、台詞を喋りだして私はがっくりしました。
だってマイク入ってる…。
確かに会場広いし私のように後ろの席だと台詞も聞こえないだろうけど
役者の表情、なんなら顔さえもカツラとか被られたら判別つかない距離で
聞こえてくるのはスピーカーからの声だと
音量いっぱいにあげて遠くにおいてるテレビ見てるみたい。
私があまり大きい会場のお芝居を観ないので知らないだけかもしれないけど普通なんだろうか?
聞こえないストレスとどっちがいいかと考えたら悩みますけどね。

芝居の内容は笑いあり涙ありって感じですが(私は泣いてないが)
やっぱり個々にバラエティなどでも活躍されてる方々なので
笑えるシーンなどはがしっ!とポイント押さえててすごい。
すごいけど、ファンでないと知らない笑えないネタも多い。
このへんはまーしょうがないっちゃーしょうがないのかもしれないけど。
しょうがないと言えばやっぱり周りの熱狂的ファンとの温度差。
ドッカーン!拍手!ドッカーン!拍手!の連続で
あんまり反応良すぎて役者の台詞が最後まで聞き取れないことが多々あるもんだから心の中で舌打ちです。

色々思うところはいっぱいあって細かくなっちゃうから
サラッと流しますが、どうしても納得できないのは カーテンコールの

スタンディングオベーション!!!

なんだか恒例になっているようですね。
最初は3、4人だったんですが、メンバーがもう一度出てきたら
ワー!と一斉にみんな立ちだして私の前も立ったもんだから
えー!見えないよ!と誠に不本意ながらしょうがなく立ちました。
小さく「えー、めんどくさー」と呟いちゃったから
よく考えたら周りに聞こえてたらやばかったかしら?

でもね、リーダーである森崎さんが冷静に
「あ、あのーみなさん、どうぞお座りください…」と。
みんな大うけで笑いながら座ったんですが
後で考えると言外にすごく申し訳なさそうな感じが含まれてるんですよね。
横に並んでるメンバーの表情も微妙な顔だし。

そりゃそーだ。
スタオベなんてそうそうあるもんじゃないと思うし
本当に芝居の内容に感動したんだったら
芝居終わった瞬間に総立ちなんじゃないの?と思う。
まあタイミングはどうであれ「恒例行事」のようにする感じに激しく嫌悪感。
芝居中の過剰な笑いや拍手もある程度しょうがないとは思うし
先に聞いてたマナーの悪いファンっていうのには遭遇しなかったけど
私はそれよりもたちの悪いものを見た気がします。

マナーの悪さは注意出来ても「賞賛の形」は注意できないもんね。
今回でNACSの大ファンになるかな?と思いましたが
グッズにも惹かれなかったしファン?ぐらいで止まれそうです。
あ、パンフレットだけ購入。
大泉洋の対談相手が上田さんだ!びっくりー。

あ、そうだ前日にヨーロッパ企画観に行こうかと悩んでて
結局行ってないんだけども、行ってたら私、ヤスケンに遭遇できてたかも。
いやー、生ONちゃん見たかったなー。

〜日記を編集中のまま放っておいてたのでmixiで書いた内容と織り交ぜてみました。
スタオベは私が知らないだけで結構よそでもあるんだそうな。へー。〜


春ですね - 2007年04月09日(月)

お久しぶりです。
新居よりこんばんは。

今日ようやくインターネットが開通しました。
遅いよKDDIさんよー。
当初のオペレーターさんの説明は2、3週間だったのに1ヶ月半かかった。
しっかりとその点は文句言わせてもらいましたけどー、おほほ。

お仕事も何故か延長が決まったので引き続きまったりとした仕事してます。
何か裏がありそうだけどあえて気づかないふりして居座ってます。
ちゃんと筋を通してくれれば文句はないんだけどねー。

明日は久々の観劇ですわ。
今年まだ2本目…。
TEAM NACSさんのチケット取れちゃったもんだから。
人気、人気と聞いてたけどあっさり取れたからそんなものかーと思ってたけど
かなりのラッキーだった模様ですね。
嫌な噂を聞くのでそれを考えると少しうんざりするけど
どうか私の席近くではそういう人たちがいませんようにと願いなら行ってきます。
どっちにしろかなりのアウェー戦です。
どうにか勝ちたい!


どーでもいい - 2007年02月25日(日)

引越し一週間切りました。
昨日、引越し屋も決めました。
予定してたより1万高くなっちゃったけど自分で運ばなくていいし
他の業者に見積もりきてもらうのも面倒だったので。

ほんとは営業のおっさんの強気部分が鼻についたけど
今の時期はきっとどこも強気営業なんだろうと思ってあきらめた。
相手にして怒るのも面倒くさい。

引越し以外の事はあんまり考えたくないのに
自分で色々ややこしい事考え出してしまい、やさぐれてます。
怒り→落胆→自己嫌悪
無限ループだ恐ろしい。

けど、何か色々分かった気がする。


春が来る前に - 2007年02月20日(火)

この間、更新した気になってたけど1ヶ月以上経ってますね。
どなたが見てくださってるのかわかりませんが皆さんお元気ですか?

私は来月より一人暮らしする事になりました。

不動産屋にフラッと行って、スルッと決めてしまいまちた。
今は手続きやら引越し準備に追われてます(ただし、気持ちだけ)
しなきゃ行けない事たくさんあるのにちょっと油断すると
MUJIとかのサイトで雑貨見ては、ぱぁ〜っとなって2、3時間。
部屋のレイアウトはどうしようと自分の今の部屋をボーっと眺めて2、3時間。

なんででしょうね。
今も1ヶ月以上更新してない日記を書いたりしちゃってるわけですよ。

まあとりあえずパン屋の上って言うのが最大の売りのマンションです。
最上階の角部屋!
商店街の中!

みんな遊びに来いよ!!
5階までは階段で上がって来いよ!

そんな部屋です。

京都からはまったく出ません!





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home