たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpast


2006年02月28日(火) ポメラニアンの鈴(りん)



 我が家の愛犬、ポメラニアンの鈴(りん)10歳♂は、甘えん坊のガキ大将がキャッチフレーズだ。

 その時の気分しだいで、飼い主でも平気で噛む。そうかと思うと「フン、フン、」と猫なぜ声で、迫ってくるから叶わない。

 私や妻の顔色と目を見て行動するのだから、いかに育て方が悪かったか言える。でも今更治らない悲しさ。

 それでも定年後の人生にとって、癒しの役目を荷ってくれているのだ。今では私達にとって、無くてはならぬ存在になっている。

 10歳と言えば、犬にとっても老齢であろう。平均寿命には、すでに5〜6年しか残っていないのだから、病気をしないで少しでも長生きできるよう、可愛がってやらねばと思うのだが。
 歯向かってくると、つい叱ってしまう。反省!


 しばらく『日記』はお休みさせて戴きます。
 尚、『たかぴー♪のホームページ』は更新しておりますので、よろしくお願いいたします。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加