PAKUの日記

2011年12月26日(月) 乗り越える

浅田真央さんが全日本選手権で優勝した。
テレビでは「悲しみを乗り越えて優勝」。
と言っているけど、真央さんは乗り越えたのだろうか。
そんなの本人でなければわからない。
悲しみの真っただ中での演技だったのかもしれない。
そんなの本人でなければわからない。

真央さん優勝おめでとうございます。



2011年10月06日(木) 気持ちの沈み

こちらの日記はどうも気持ちが静んた時に来たくなる。
10月17日の陽太の誕生日が近かったのだ。
なんだか気分が沈んでいる。
毎年この時期は仕方がない。
今年は13回忌でお寺でちゃんとお経をあげてもらうことになっている。
もうそんなに経ったのだな。



2010年04月07日(水) 突然の死

突然の死は、本当に辛い。
突然でなくても、死は残された者にとっては辛い事だと思う。
昨年、義母が闘病の末、天に召された。
覚悟はしていたというものの、悲しみが襲ってきた。
私にとっては優しい義母であったから。

ジャイアンツの木村拓也コーチが亡くなったニュースを見て、私よりも年齢も若いし、家族はどれほどの悲しみに包まれているのか・・・。
亡くなった本人も、きっと心残りがたくさんあるのではないかと想像できうる。

ご冥福をお祈りいたします。



2010年03月03日(水) ずいぶんご無沙汰してました

すっかり日記サボってました。
元気にやってました。

最近は春の気配を感じながらバイトへの道を歩いています。
今年も2ヶ月があっという間に過ぎてしまってなんだか時間の早さにびっくりしています。
『天使ママの会やまがた』の活動も毎月のお話会など地道に続けています。
3月も27日に予定しています。



2009年08月11日(火) お盆

日曜日に、お盆前にお墓の掃除と思い、旦那と二人で出かけました。
が、途中から雨が。
お花とお菓子は帰って仏壇に供えました。
週末、綺麗に掃除するからね。



2009年05月19日(火) 天使ママの会やまがたからのお知らせ

『天使ママの会やまがた』からのお話会のお知らせです。

6月20日(土)14:00〜16:00
霞城セントラル23階 会議室A
会費:300円程度

『天使ママの会やまがた』のホームページにもお知らせしてあります。
ご覧ください。



2009年02月20日(金) 天使ママの会やまがた

『天使ママの会やまがた』からのお知らせです。

=お話会の開催=
 3月1日(日)14:00〜16:00
 成沢西集会所

 3月15日(日)14:00〜16:00
 成沢西集会所

 流産、死産、新生児死で赤ちゃんをなくされた方の
 想いを自由にお話する会です。

 問い合わせは、掲示板、または、nyny_1999_10@yahoo.co.jp まで。
 以前、メールでエラーが出たことがあります。
 送れないときは、掲示板で問い合わせください。



2009年02月17日(火) 社説放送

本日の、山形放送さんの社説放送(15:50〜16:00)で山形の周産期医療の現場と、「天使ママの会やまがた」の取り組みが紹介されます。
良かったらご覧ください。



2009年02月16日(月) 山形の会

少し、報告です。
山形で、『天使ママの会やまがた』が立ち上がります。
私も少しですが、お手伝いさせていただきます。
ネットではまた活動していませんが、私の知っていることであればお知らせできると思います。
掲示板で問い合わせください。



2009年02月12日(木) 久々です

日記を書くのも久々になってしまいました。

今年は雪が少なく、本当にどうしてしまったのでしょうか。
温暖化の影響でしょうか。
2月の山形とは思えない青空が今日も広がっています。
大丈夫かな〜。


 < 過去  INDEX  


PAKU [HOMEPAGE]