PAKUの日記

2009年01月14日(水) お知らせです

山形県立中央病院で行われる講演会です。
私も行ってみようと考えています。


日時;2009年1月17日(土)午後2時〜(2時間程度)

場所;山形県立中央病院 2階講堂

演題;『赤ちゃんの死とこころのケア』

講師;橋本 洋子 先生(山王教育研究所 臨床心理士)


(お子様連れでも可ですが、託児はありません。授乳コーナーはあります。)



2009年01月08日(木) あけましておめでとうございます。

2009年、山形は良い天気で穏やかなお正月でした。

今年もよろしくお願いします。



2008年11月19日(水) バイトをしています

少し前からバイトをしています。
名簿の作成が主な仕事です。
9時から2時まで。
お昼を抜いてもらって、5時間。
毎日忙しくしていますが、時間を有効に使えているような気がします。



2008年10月18日(土) 昨日は誕生日

昨日、10月17日は陽太の誕生日でした。
9才です。
改めて特別なことはしませんでしたが、ケーキを買ってきてお供えしました。
もちろん、私も食べました。
旦那も、仕事から帰ってきてから食べていました。
みんなで、ケーキでお祝いでした(^^)



2008年08月25日(月) 普通の日常にもどるます

昨日までは、北京オリンピックで楽しませてもらいました。
スポーツ好きです。
普段はほとんど見ることのない競技も見ることが出来て楽しかったです。

オリンピックが開催されると、政治の思惑であるとか、国の威信とか、競技以外の話題が必ず取り上げられるけど、純粋に競技を楽しみたい。
スポーツを通して人間性を高めいる人を見ると感動してしまう。
技術だけでは、やっぱり物足りなさを感じてしまう。
やっぱり、「心技体」そろっている人を尊敬してしまう。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」といった人に魅力を感じる。
謙遜しすぎるのは、好きではないけど、自分自身の力を知った上で、感謝を忘れないのは見ていて爽やかだと思う。



2008年07月03日(木) さくらんぼのバイト

山形に戻り、のんびりしていましたが、知り合いの農家さんから「さくらんぼの手伝いしないか」と声をかけてもらいました。
先月の中旬からバイト中です。
佐藤錦の発送が終わり、紅秀峰という品種の発送に変ります。
紅秀峰もこれから市場に定着するんじゃないですかね。
美味しいんですよ〜。



2008年04月05日(土) 山形より

3月末に山形に戻りました。
まだまだ、箱に囲まれた生活です。
旦那のものは手を付けられないし・・・。
あ〜、いつになったらスッキリ片付くのかな〜。
寝る場所と、座る場所が確保されているからいいんだけど・・・。
がんばります・・・。



2008年03月07日(金) HPも移動する予定です

実際の引越しもそうですが、『ようたの部屋』も引越しをしなければならないのです。

一応、

http://www.geocities.jp/nyny_1999_10/

に移動しました。
今後ともよろしくお願いします



2008年03月01日(土) 引越しです

主人の異動の内示がありました。
4月に山形に戻ります。
は〜、少しホッとしてます。
引越しの準備も大変ですが、地元に戻れるのでがんばれそうです。



2008年01月07日(月) あけましておめでとうございます。

2008年もスタートしました。

お正月は私の実家近辺で過ごし、穏やかなスタートとなりました。
旦那はすでに、昨日から仕事始め。
予定では、東京勤務も残り3ヶ月。
雪がなくて過ごしやすい冬ですが、やっぱり少し物足りなく感じてしまうのは、北国育ちだからでしょうね。

今年もマイペースでいきたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]