ちゃーむす日記
ちゃーむす



 1年を振りかえる

今年1年、いろいろありました。
新しく出会いも沢山ありました。
よい1年でした。

2000年12月29日(金)



 茶屋娘の思い

白川茶屋の2000年の業務は全て終わりました。
営業は28日まで、29日はお餅の配達等のみでした。

たまたま私が茶屋により、個人的な用事を済ませているとお店が閉まっているにもかかわらず、お客さんがみえました。近所のなじみのお客さんです。

茶屋娘「いらしゃいませ!!」
お客1「今日はやっとらんと思ったけど、車がとまっとたでよらしてもらった!」
茶屋娘「どうぞ、どうぞ!今年も今日で本当におしまいです。あとお正月に2日間店をあけて、例年のごとく3月半ばまでおやすみになります」
お客2「ここが閉まるとさびしいなあ〜」
お客1「五平のにおいがすると、どうも足がこっちをむくわ〜。そんでふらっとよらせてもらうのになあ」
お客2「私は一人暮しだもんで、毎日のようにここにくるのが楽しみやったのに。当分の間いくとこがなくなってまう・・・」
茶屋娘「ありがとうございます。正直言って私もちょっぴり寂しいです。細々とでも1年通じて営業できるといいんだけどね・・・」

白川茶屋はただ、物を売るだけではなく、人と人との触れ合う場所なんだと、つくずく感じました。そして、そんな風に思ってくれるお客さんがいることを嬉しく思いました。

2000年12月30日(土)



 1年間ありがとうございました。

今日で、2000年も終わりです。
この1年はとても充実した1年でした。
何人ものお客さんに出会えたこと、茶屋にきて喜んでいただけたこと。
一緒に働くおばちゃんたちのパワー。
どれもこれも、私にとって大切な宝となりました。

1年間どうもありがとうございました。


2000年12月31日(日)



 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2001年を迎えました。皆さんは元旦に何を思いましたか?
私は、今年もいろいろなことにチャレンジし、楽しみ、学びながら頑張りたいと思います。いろいろなことで皆さんにご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ暖かく見守ってくださいな。(甘えるな〜との声も家族から出るかな?)

今年も白川茶屋ともども、よろしくお願いします。

2001年01月01日(月)



 毎年恒例

元日は五加神社へ初詣に出かけました。
今年も家族の健康をお願いしてきました。

夕方から、例年のごとく友達がやってきました。
毎年こうして我が家へ来てくれる友達です。
おせち料理をつつき、お酒を飲んでただ話しているだけですが、お正月恒例になっています。今は村を出て家庭を持ってる友は、奥さんと子供と一緒に来てくれます。(他人の子供の成長は早い!!)
地元の友も、懲りずにやってきてくれます。思い出話がまた今年も出ます。たわいもない話で盛り上がります。

帰る頃には日付も変わり、雪が降っていました。
彼らは、ちゃんと無事家へ帰れたかな?


2001年01月02日(火)



 里帰り

今日から実家へ行ってきます。
たまにしか帰れないのでとっても楽しみです。
子供達はお年玉をもらい、何を買おうか話しています。(私としては貯金しといてほしいのですが・・・)
私は・・・ゆっくりと妹のマンガでも読みまくろうか、遊びに出かけようか、それとも友に会おうか考え中です。(でも、やっぱ、ショッピングかな?)
ということで、当分はホームページの更新も日記も書けませんが、よろしくお願いします。
帰ってくるのは、5日か6日になります。
では、いってきま〜す。



2001年01月03日(水)



 帰りました。

ただいま!
長い間、実家(名古屋)へいって来ました。
帰ってきたらもうここはスキー場のようです。すごく雪が降ったようでした。おまけに、さぶい〜〜。
さあ、またこれから現実の世界に戻って頑張るぞ!って感じでしょうか?

(しかし食べまくりで身体が重い・・・。そのうえ、バーゲンで無駄な出費・・・・。今月は体重もお財布もやばい!)

2001年01月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加