■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2004年06月26日(土) GAREのCMはまたやってくれた

昨年、タマちゃんブームにのっとり
サラリーマンの濱野久夫さんをハマちゃんなどと呼び、
摂津の安威川に濱野さんを泳がせた、という
とんでもないCMを作ったギャレ。

ちなみにギャレとはJR大阪駅に併設されたショッピングモール。

ネットでそのCMの動画が今も残ってるかと検索してみたものの
ちょっと見つからず。

そんなふざけたバーゲンのCMを作ってしまうギャレが
今年もまたやってくれた。
今回のネタ元は韓国の純愛ドラマ、「冬のソナタ」。
俺は一度も見たことがないのだが、主役を演じる
ペ・ヨンジュンという韓国俳優の名前くらいは俺でも知っている。

なんか巷では「ヨン様」という呼び方が幅を利かせてるようで、
なんで「ペ様」じゃないんだ、と誰もが思ったはず。
で、「ペ様」だとピンクの衣装をつけた
某林家一門を思い浮かべるのだろう、とこれまた誰もが考えたコト。

これをギャレは現実のものにしてしまった。
ギャレバーゲン(←別枠で開きます)

もうね、アホかとバカかと(笑)
「夏のソナいに撮るか」とかアホさ満点クラス。
おもいっきり「7月1日ペー様ご来店!」とか書いてるし。
えー、非常にテレビCMを楽しみにしている自分がここにいます。

ホント近畿地方はアホCMが多いな。
オ○ミ住宅の黒沢年雄とか


2004年07月01日(木) Referer見てびっくりした

昨日今日とリファラを見たんですけど、
なんですかこのペー様の検索で来る人の多さは(笑)

その関係のものばかりリンクされていて、
でも掲示板には全然リアクションなくて悲しい限り。
トラックバックできるblogがちょっとうらやましかったりする。

それにしても林家ペーを生で見られなかったのは
ちょっと悔しかった(本当にちょっとだけ)。
仕事が確実に遅くなる日だったんでねぇ・・・。

さあ今日はDEATH NOTEの2巻でも読んで寝るか。
明日からまた1泊旅行についてきます。伊勢志摩は暑そうだ。


2004年07月11日(日) drummaniaもついに10作

あーあー昨日もまたdrummania 10thmixをやっちまったよ。

ということで10thmixの曲紹介です。
オリジナル曲にお気に入りが多いのがこのゲームの特徴。
テクニクビートのサントラ希望してるんだけどなあー。

10thmixはちょっと版権曲及びアーティスト外注曲が多いように
思えて、往年のコナミサウンドが少ないように思えた。
そんな中でのお気に入りをご紹介。

1位 Reaching for the Stars/serena

作曲のTOMOSUKE氏は曲の幅が広い。
GUITARFREAKS&drummania(GFdm)に収録される曲の中では
本当にセンスがいいなと思う曲が沢山ある。
infinite、Sunflower girl、777、jetcoaster girl、Rebirthなどなど。
正直言うと最新作はちょっとイマイチかな、と思ったけど
この曲のおかげで評価はかなり上昇しました。それほどの価値がある曲。
ゲームとしても楽しすぎます。

2位 明鏡止水/TOMOSUKE feat.あさき 

また同じくTOMOSUKE氏の作品。
元々は別ゲームpop'n musicに提供された曲だったらしいが
GFdmに移植された。これがハマル。難易度ADVANCEが最高に楽しい。
和風の雰囲気とビデオクリップが非常に良い良い。

3位 Timepiece phase II/佐々木博史

実はこれは前作drummania 9thmix用の曲。
上級者向けに用意されていたのだが
出現条件があまりにも厳しく、そして俺のスキルポイントも低く、
9thmixでは一度もプレイすることができなかった。
曲が最高に楽しいけど、ゲームとしては難しすぎ。

4位 赤い鈴/あさき

3つ打ちが特徴的なこの曲。
あさきって純粋なコナミ社員なんだろうか?気になる。
金になる才能を持ってる人だな、と最近すごく思う。
初のボーナストラック曲(4分前後)なのだがその印象はない。
サウンドトラックで過去「ツミナガラ」「蛹」「月光蝶」の3曲が
ロングバージョンで収録されているからか。

5位 Dragon Blade/Kozo Nakamura

最高にカッコイイ曲。以前から中村康三氏は
一発屋(WILD RIDE・SUZY AND THE TIMEMACHINEのことをさす)だとか言われ
扱いがかなりひどかったけど、汚名返上。さすがです。
難易度も程よく、選曲回数はかなり多い。

6位 WE ARE/TERRA

なんだこの曲は!まるでTKとDAを足して2で割ったような感じじゃないか!
(TKは小室哲哉・DAは浅倉大介を指す)
いや、おもいっきりオリジナルなんですがそんな風に聞こえなくて。
そもそもこの作詞:junってのは何者なのだろうか。

次点として、「こたつとみかん」「My Friend」あたりですかね。
んー…やっぱり今回は不作だなあ。
というか「Reaching for the Stars」と「明鏡止水」以外
ほとんどプレイしてないかも(笑)


ちなみに、当方スキルポイント750p程度です。

それにしても、俺このゲームのサントラ買ったの6月23日なんですが
同時に買ったCDが「MOTOR MAN でGO!」てのは
どうなのよ自分。

前作のほうがいい曲が多いと思われる
drummania 9thmixでのお気に入りは

1位 『termination』/今井優子 with NM
2位 joker/Jimmy Weckl
3位 Agnus Dei/あさき
4位 mint candy☆citrus drop/U.KI
5位 ヒマワリ/RIYU from BeForU
6位 Funky sonic World/Des-ROW feat.SHIGE
7位 TOCCATA〜涙のトッカータ〜/Addaliano
8位 水晶 〜瞳の中の未来〜/くにたけ みゆき
9位 RISE/泉陸奥彦
10位 pot-pourri d'marmalade/Orange Lounge

てなとこですね。


2004年07月18日(日) もう外に顔出して歩けない

携帯電話の新製品紹介のページで
その中にこんな写真があってかなり恐怖を感じた。

洗濯物まで見えてますやん…。


2004年07月23日(金) 日曜からいってきま

さーて今年も青春18きっぷで旅行する時期がやってきた。
それだけの休みをくれる会社に本当感謝したい。

今年は念願の5連休(日曜含む)。
ゆえに5日間電車乗りっぱなし。
とはいっても今年はあらゆる要素を取り入れて
電車だけではないものを利用する。

たとえばレンタカー、たとえば飛行機。

まずは25日朝、花巻に向け出発。
そこからひたすら南下、5日間で仙台・いわき・郡山・会津若松・
湯沢・長野・松本・南木曽・名古屋という経路を辿る予定。
あくまで予定、予定は未定。

新潟の水害で別の回り道を考えたりもしたんだけど
しなの鉄道を使うのもアリかも、とか考えた。
まあとにかく今年もめいっぱい楽しんできます。


年に一度の「旅/放浪」ジャンル本領発揮。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL