ゲンチャンの日常
genki_cat



 うちの猫のこと

この子との出会いは約1年前。
ネットの掲示板の書き込みがきっかけでした。
もう1歳になっていたのでなかなか貰い手がなかったようです。
最初は写真見て、正直「あんまり可愛くない」と思ったけど同時にすごく猫が欲しかったので1ヶ月近く悩みました。
で、結局譲り受けたわけですが今、私にはなくてはならない存在になっています。
可愛くて可愛くて、ついつい噛み付いてくるまでじゃれさせてしまいます。
結果リスカした人みたいな腕に・・・。(自業自得)

今日はおそろいの首輪とお散歩紐を買ってきたのですが
首輪大嫌いなので、必死で抵抗した挙句はずされてしまい
とてもお散歩紐までさせられませんでした。
でも、病院で会ったよそのニャンコはちゃんと紐つけられて
おとなしくしてたよ?ゲンチャン(´Д⊂グスン
まだまだ道のりは遠そうです。。。

さてさて画像のアップロードができるようになりました。
1年前の偽仔猫風ゲンチャン。



2003年12月29日(月)



 不機嫌

最近のゲンチャンは

目覚ましが鳴るまで待つ
飼い主が二度寝しても我慢してジッと待つ
飼い主起きる
喜んで台所に走っていく
お腹を見せてごろーん
お尻と尻尾を立てて撫でてもらう

飼い主帰宅を玄関で大泣きしてお迎え(大げさなんだよ・・・)
やっぱり台所へ(以下略)

どうしても台所で撫でられるのが無上の喜びらしいです。(謎)

そして何故か今しきりにうなって睨み付けてます。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

※今日の買い物
ねこえさこむで「エボルブ メンテナンス フォーミュラ」と「ANFフィーラインホリスティック」を注文。
ANFは前回もらった試供品が本猫に好評だったため。
エボルブは成猫用にしてはカロリー低いので。(ユカヌバライトより低い)
前回購入の「ボッシュ サナベル ライト」は食べるけどちょっと苦手みたい。
ネイチャーズベストやANFをトッピングしてやらんと食べなかった。_| ̄|○

写真は自らキャリーに入ってキラーン☆なゲンチャン



2003年12月31日(水)



 新年明けましておめでとう




今年もよろしくお願いします。
ってか今から寝るわけですが。(ただいま深夜1時)

一夜明けて
飼い主は徒歩10分の実家に帰って御節とワインを鱈腹いただいて悪酔いしてゲロッパになってしまいました。(汚くてスミマセン)
帰宅するとゲンチャンも吐き戻したらしく、カリカリが棒状になって落ちてました。
そんなことまで真似する必要はないのだよ?(;・∀・)

洗面所の水を飲む猫↑


今夜のトリビアはネタはそれほどでもないけど、VTRが無駄に豪華なのに感動しました。
ビデオに撮っておくべきだったかしらん。

2004年01月01日(木)



 引きこもり


今日はどうしても押入れを開けて欲しいと鳴くので開けてやったら、ずっと引きこもっている。
時々飼主のご機嫌取りなのかなんなのかお愛想を振りまきにきてまた引きこもる。
いったいなんなんだか。(笑)

今、デジカメの写真をパソコンに移すためにSDカードリーダーを使っているんですが、SDカードを挿せば自動でwinのメニュー(コピーしますか?フォルダ開きますか?とか選択できるヤツ)が出てきていたのに、出なくなってしまった。
自分でフォルダ開けば画像は読み込めるのでリーダーの故障?ではないと思うんだけど。。。
右クリックしてプロパティ見てもちゃんと自動起動選択してるし、ドライバ再インストールしても直らないし・・・。
すごい不自由なんだけどどうして???

2004年01月03日(土)



 寂しい猫は太る?

人間はお正月休みに太るけど、猫は痩せます。(我が家限定)
何故なら、飼主がおうちに居るのでいっぱいかまってもらえるから、ご飯をあまり食べないんです。
飼主が仕事に行ってる時は、寂しくてすることがないので、ついついご飯を全部食べてしまう&寝てばかり・・・結果太る。
(うちではご飯は決まった量を朝晩2回量ってあげている・・・しかし競争相手が居ないので遊びながらゆっくり食べる)
このところ、ご飯を残す量が増えたなぁと思って体重を量ると200グラムくらい痩せていた。。。
猫のダイエットのためには仕事、在宅の探すしか・・・有り得ないつか無理。(爆)

こころなしかお腹がへっこんだ猫

2004年01月06日(火)



 ペットの保険

入ろうかどうしようかと迷ってます。
(例:アニコム
今までは憎らしいくらい健康体で来てたけど、そろそろ尿路疾患系が心配なお年頃。
老猫になって来ると月々数万からうん十万かかる、とか言う話もあります。
実際多頭飼いの方はどうされているのだろう???
飼主の気も知らず、のんきな猫↓



【備忘録】
※昨日は会社の光ファイバーを改装工事の人が切断する事故が!
翌日には復旧しましたが、いまやネット回線がないと仕事にならない世の中なんだなぁ、と実感しました。
※伊坂幸太郎「オーデュポンの祈り」読了。
ネタバレせずに語るのが難しい小説です。
よく考えれば陰惨な内容なのになんでこんなに牧歌的なんだろう。
不適切な表現だけどほのぼの面白かった。

2004年01月08日(木)



 3連休1日目

今日は通販で注文した猫ご飯と砂が届いた。

ANF フィーライン ホリスティック


エボルブ メンテナンス フォーミュラ


両方とも開封してみると嫌な魚臭もせずクッキーのようないい匂い。
思わず味見したくなった。(しないけど)
一方、新春お年玉セールで半額だったので「ムツゴロウの木製ネコ砂 芳香タイプ」を頼んでいたのですが、紙箱なのに隙間に何も詰めずにダンボール詰めされていたので、ひと箱分の箱が傷んで砂が出てしまっていた。(怒)
砂自体の印象は同じアイリスのウッディフレッシュにフルーツの香りをつけただけのような感じだった。
入れ替えしたらすぐご使用になられたのだけど、フルーツの匂いにシッコがかかるとえもいわれぬ微妙な匂いになるものですなぁ。(汗)
次は買わないと思います・・・。

2004年01月10日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加