2002年04月09日(火) リニュ告知
ちくちくと新しいスペースで改装していたのが、なんとか公開出来るまでになったのでお知らせです。
http://egoist.jp/~chiot/
「エゴイスト」なんて、素敵なサーバーでしょ?むふふむふふ♪
BBSのログは、niftyのパスが届いたら移植します。リンクしてくれている人は、そのままでいいです。niftyで何かあった時のためのミラーサイトなので。
では。
15:36 02/04/09
2000年04月09日(日) 花粉症2
2002年04月08日(月) niftyのパスワード
再三言っているけど、niftyのパスワードがない。契約の時の用紙に載っているのでは、受け付けてくれない。変更した記憶もないんだけど・・・・
私が変更しそうなパスは全て試したけど、どれも違った。
niftyに電話をして再発行してもらおうとしたんだけど、なっかなか電話が繋がらない(怒)
繋がってガイドに従っていくも、結局かけなおせと言われる。
そこで、戦法を変えてメールで問合せることにした。
数日後にレスが届き、書面に捺印の上送ってこいと言う。必要事項を記入して捺印し、送付。
3週間ほどたった先日、やっとniftyから封筒が届いた。これでHPの更新ができるー♪と思って開けてみると・・・
「お客様のアカウント『×××××』のパスワードの再発行はご契約のケーブルTV局にて承ります云々」と書いてある。
ナンデスト・・・・?
たったこれだけの書面を3週間も待ってたのか!?
すぐにケーブルTV局に電話をすると、お兄さんがでた。パスを再発行して欲しいと言うと、HP上から出来ますよって。
「パスの変更」という所から出来ますと言われた。元のパスがなくても変更できるようになっていますとのこと。
んんんん?そんな簡単でいいのか?
疑心暗鬼のまま、ケーブルのHPを開けると確かにあった。が、そこはメールパスワードの変更窓口であって、私が欲しい接続パスワードの窓口じゃないんだけど・・・・・
お兄さんに呆れつつ、再び電話。今度はお姉さんが出たので、事の次第を詳しく説明した。
「それでは、お電話番号とお名前をお願いします」
「〇〇〇〇です。電話番号が××-××××です」
「はい、じゃあ新しいパスワードをお送りします」
「お願いします」
この間、ほんの3分ほど。
えーと・・・・今までの1ヶ月近くは何だったの・・・・?
11:39 02/04/10
2000年04月08日(土) 花粉症
2002年04月06日(土) 父親の関心事
昨日、19時過ぎに出かけようとすると携帯が鳴り出した。
家族からの着信音、阪神タイガースヒッティングマーチ。出ると大阪へ単身赴任中の父親からだった。
「お姉ちゃん?今、どこにおる?一階?二階?」
「下におるよ」
「阪神どうなっとる?」
父親に言われるままにテレビをつけて試合経過を確認。
「まだ会社なんや」
「なるほど・・・んー、0−0やで」
「何回や」
「三回表」
「そうか、ありがとうな」
「あーい」
「あ、今週は帰らへんから、あっちゃんらに言っといてな」
愛犬たちへの伝言を頼まれ、電話を切った。阪神、連勝してよかったね♪
15:19 02/04/08