2001年01月31日(水) 疲れた。。。

バイト、行って参りました。
まず一言、「さみぃんだよ・・・」
まぁこの一言に全ては集約されております。
そうなのです。
非常に寒いのです。
一応屋根はあるし壁もあります。
でもそこは倉庫・・・だだっぴろいんです。
食物を扱っている為、暖房なんて御座いません。
重い物担いだりはしないので、体力的には疲れはそれほどないんです。
ただ寒さが・・・私から気力と体力を奪っていきます。

とりあえず初日は無事切り抜けたからいいんだけどね〜。
って明日からこれが続くんだからよかぁないけど。
防寒について調べなければなどと思ってたりします。
だって寒さで指とかかじかんで動かなくなってくるし・・・。

寒さと同じ位強烈なのがそこの責任者さん。
女の方なんだけど、言葉遣いが・・・。
「何聞いてんだよ!」
「そんなんでいいわけねぇだろ!!」
等々。。。
さすがにずっとそこでやってるパートの方々は慣れているらしく、普通に対応しておりましたが、私を含め新人さんは・・・ねぇ?
怒られないよう気をつけよっと。
あとそこでは喫煙者は迫害(大袈裟か?)されておりました。
だって吸えるのがベランダ?と小さな小屋のみ!
しかもその小屋はベニヤ板で作られているのです。
さみぃんだよ!!!!!
仕事中も極寒の中でやってるってのに、休憩さえも暖かい所にはいられない。。。
なぜだぁぁぁぁぁぁ(;_;)
そんなこんなで休憩時間の小屋の中は霧がたち込めています(笑
あそこまで煙で曇ってるのははじめて見たぞ。

明日は来れたら(一応)一時間早く来てね♪だとさ。
てことは仕事開始は8時?
ただでさえ寒いってのに更に1時間早くなったらどれだけ寒いんだ!?!?
まぁもちろん私は行きませんけどね(* ̄m ̄)プッ
規定通りの時間に出社致します。
だって今日だって初日だってのに1時間ちゃんと残業してきたんだよ〜。
終わる頃には神経麻痺してて寒さ感じなくなってたよ。。。

とりあえずまだ沈んではいないし、なんとかなるかなぁ?
のあは野望目指して頑張ります!!



2001年01月30日(火) バイトなのよね(*´ー`)フッ

面接行ってきました。
あれを面接というのかどうかは知らないけれど(笑
とりあえず明日から毎日・・・です。
365日休みはないらc。
休み欲しい場合は言わないと駄目みたい。
しかも土曜以外はもらえないっぽい。
日曜は出て欲しいって言われたし。
まぁ何かやる事があるわけでもないから、いいんだけどね・・・。

それにしても今までの怠惰な生活から一転して毎日仕事って(><
やっていけるかしら??
始まる前から言っててもしょうがない!
善処します。(なんてね・・・)

お給料日払いなんだけど、きっとお金入ったら毎日酒飲みだすと思う。
お金ないときはないで飲まないでいられるけど、やっぱりあったら飲んじゃうだろうな。
仕事しながら酒漬け煙草漬けの体に逆戻りするかも。。。
でも体だけは嫌になるくらい丈夫だから、体が壊れる前に精神が壊れると思うよ。
そのまま全部壊れてしまえばいいのに・・・。

ご飯、食べたくないけど食べるよ。
食欲はないけど、一応食べる。
でも食べるって労働だって思っちゃう。
だって食べた後すっごい疲れてるから。
今味覚狂ってるからあまり味わかんないし。
それでも食べるよ。
まだやらなきゃいけない事があるから。
それが終わるまでは、楽になるわけにはいかない。



2001年01月29日(月) 動き出すきっかけ?

金欠なのよね。。。
というわけで、バイトを始めます。
まだ電話しただけだけどね。
明日面接受けてきます。

私が今までやったバイトって肉体労働系ばっかかも。
倉庫内作業とかね。
接客は苦手なのよ〜。短気だから客に言い返しちゃうかもじゃん。
少しくらい辛くても黙々と作業やってればいい裏方のほうが気が楽でいいよ。
失敗しても適当に誤魔化しやすいし(それが本音かも笑)

でもちょっと心配。
今日は元気だったから電話も出来たけど、仕事始まってからも元気でいられるかどうかなんて分からない。
まぁ仕事でいっぱいいっぱいで余計な事考える暇はなくなるだろうから、大丈夫かな。
考えないでいられるのはいいんだけど、考えなきゃいけないんだよね。
このままでいいはずがないから。
今はとりあえずお金稼がないといけないからやるしかない。

ふと気づいた事があります。
まじで今金ないんだけど(煙草買うのも考えちゃうくらいにね・・・)ご飯食べる為に働こうとは思わなかった。
なのに煙草代も危機に瀕したとたんに、バイト始めようとしてる(笑
人間の欲求が私の中ではずれてきているなぁ。。。
どうやら今私の中では「煙草>ネット>酒>飯」という図式が出来ているらしい。
間違ってるのかな?
まぁこんな人がいてもいいよね。

とにかく今は目前のバイトを頑張るしかないし。
なんとかなるっしょ(*´ー`)フッ



2001年01月28日(日) 想いとは・・・

人の想いとは不思議なもので
いつどのようにその方向性が定められるのか
何がそのきっかけとなったのか

真っ直ぐに向ってくるその想い
私はそれを受け止めるべきなのか
受け止めてもいいものなのか
信じてもいいものなのか

私はその想いが怖くて
いつか訪れるであろう別れが怖くて

逸らし過ぎず
避け過ぎず
逃げつつも
追い求めずにはいられない



2001年01月27日(土) 音もなく・・・

雪が降っている
音もなく、ただ静かに振り続けて
雪は音を吸い込み、静寂を私に与える
雪は好きだけれど、その静けさが私に突き刺さる



2001年01月25日(木) 外出!?

今日は久しぶりに外に出てみたりしました。
いや、別に今までだって全然出てなかったわけじゃないけどね(^^;
で思ったのがやっぱ外は寒いわ。
嫌嫌ながらも冬を満喫してまいりました。

出先で腹ごしらえにマックなんかにも寄ってみたりしました。
照り焼きバーガーとホットティー♪
金がないからね。。。
紅茶のお湯だけって、あれなんとかなんないのかなぁ。
蓋開けてティーバッグ入れてって・・・なんか侘しいわ(/_・。)クスン
ちなみに私マックの紅茶初めて飲んだんです。
話には聞いてたけど、あれはないよねぇ。
せめておかわり自由にしろってのよ!!
なんてちょっとおばさんくさいかしらσ(^_^;

最近まともに固形物を食べてなかったせいか、食後の胃の調子が悪い事悪い事。
胃の中で何かがごろごろしてる〜!とか思ってみたりして。。。
気持ち悪かったよ・・・。
でもこのままでいたら絶対まともに食事出来なくなるよね。
ま、いいんだけど〜(*´ー`)フッ
食わなきゃ食費かかんないし♪

そんなこんなな一日でした(w

今思ったんだけど、日記始めたばっかなのに私ったら思いっきり不定期ね。
でもでも言い分けさせて〜(><
ここ数日激ウツだったのよ〜〜。
なんとか無事戻ってきたから許してね。

とりあえず今後の課題
毎日一行でもいいから日記を書くぞ!
てな訳で今後とも末永くどうぞよろしくですm(_ _)m



2001年01月23日(火) 御無沙汰!?

久しぶりの日記です(^^;
実は年明け早々から風邪をひいていたんですが、やぁっと治ってきたかなぁと
思っていたのに、近頃またもや咳が出始めてます。。。
いつになったら治るんだぁぁぁぁぁ!!><
お肌も荒れまくり・・・暖房つけっぱなしがいけないのかしら??

一番困ってるのが煙草の量が増えている事。
前までは一箱で1日半くらいもったのに、今じゃ一日切る勢い!!
増えるのは別に構わないんだけど、お金がないのよね〜(/_・。)クスン
じゃぁ働いて稼げって?
それは言わない約束よ♪

まぁそんなこんなで相変わらず浮き沈みの激しい毎日を送ってみたりしてます。

そうそう、HPの方には一応お客様がいらしているっぽいんだけど、だぁれも掲示板にカキコしてくれないの〜><
せめてレス無しにでも書いてくれればいいのに。。。
足跡板でも作ったら書いてくれるかしら?
皆何か一言書いてってぇ〜〜(;_;)

と、こんな感じで今日の日記はオシマイ(^^)v



2001年01月19日(金) 理解って。。。

また言われた。
言われなくたって自分が一番良く分かってるのに。
それでも言わずに居れないのが親なんでしょうけど。
でもそれが子供の精神状態を悪化させてるって自覚あるのかしら??
分かってないんだろうな〜。
まぁ話もしないし、分かるわけないか。

そろそろ動かないとね。
きっかけは与えられた。
すっごくいやぁなきっかけだけど(w
でもこれを逃したらどうなるか分からないから、やらないとね。
動く事は必要だけど、それは同時に本当の自滅の始まり。。。
全てが終わった時、自分がどうなっているかなんて分からないけれど、
それでも、やらなきゃいけない。

自分を壊してしまいたい。



2001年01月18日(木) 正式UP?

とりあえずのHP正式UPかな。
まだまだ穴だらけだけどね。
ロボット検索にも引っかからないよう設定してあるから、
誰にも見つからないしね。
知り合いにも教えてないし。

ここは私が自分を吐き出す場。
だから、見ていて不快に思う人もいると思う。
もし後からこれを見た人がいて、嫌悪感等を感じたなら、
今すぐここから立ち去って欲しい。
理解して欲しいとは思わないけれど、攻撃されるのは嫌だから。
ここでは本音をぶつけちゃうから、きついと思われるかもしれない。
傷つけるような事はしたくないけれど、もし傷つけてしまったらごめんなさい。
その時ははっきり言って下さいね。

では、今後とも当HPをよろしくお願いします。


     


のあ