zero*minus

2004年10月31日(日) ++恋とはどんなものかしら++

土曜日曜と、都内に住む妹の家に遊びに行って来ました。
ちょうど買いたいものがあったので秋葉原に行く旨を伝えると、妹が先日のアド街○ク天国で秋葉原を見たよ!と言い出し、メイドカフェの話などをしばし。(遠い目)

妹:「それで、秋葉原のキーワードね、なんだっけ、あの、も、もい〜?

姉:「もい〜って何だよ!萌えだよ、萌え!!

思わず訂正したものの、間違えていた妹と訂正した姉のどちらがより恥ずかしいのかは言うまでもなく…そもそも普通のお店で「萌えだよ、萌え!!」などと口走っている時点で終了ですかそうですか。


眼鏡を新調したのですが、どうしようもなく自分の好みである銀縁のスクエアフレームが全く自分の顔に合わずただ泣きました……好みなのと似合うのは違いますよね!分かっちゃいるけど悲しい……
「俺のカレーにだけ 肉がはいってねえ 俺のカレーにだけ 何もはいってねえ(byブタパンチ)」に匹敵する悲しさ。それって随分だな(哀愁でいと)



2004年10月25日(月) ++かがやくほし++

シュガシュガルーンの2巻が発売になったのでウキウキしつつ買ってきました。

あ…あれですよ……な○よしKCデラックスですよ。(謎に伏字)
この歳になってなか○しに再び手を出すことになろうとは思わなかったのですが、この漫画面白いので無罪放免ということでひとつ。
恋と!魔法と!おしゃれの世界!とか。血沸き肉踊りますねキャッホウ!叫んでる意味がさっぱりですが相変わらず女子がすばらしく可愛らしい漫画なので、可愛い女子が好きな人とか、魔女っ子とかカードキ○プター○くらとかが好きな人はごっつり買うといいと思います。
ショコラが笑ったり悩んだりときめいたり落ち込んだり暴れたりしているのがどうしようもなく可愛らしいです。2巻でちょっぴり出てきた魔界とか魔界の皆さんも愉快でラブリーです。(ラブリーて…)(微とりはだ)
双子もめんこくてイイナア!


…そういやさ○らもなかよ○でしたね。(伏字ばっかりですいません)


ところで、ちょっと気になったのですが、この漫画、何歳くらいの女子をターゲットにしているのだろう……。○かよしと言えばやはり小学生くらいの女子なのかなあと思いますが、いまどきの小学生ってツメをスクエアとかラウンドとかに整えちゃったりするのでしょうか。(驚愕)
な、なんつうの?同世代の女子たちに尋ねたいのですが、わしらが小学生のころにしたことと言えばせいぜいツメ磨きくらいじゃないですか!?

……このギャップは私がおしゃれに対して極端にニブい子だったせいなのか。
だってツメ磨いたりするより、橋げたから川に飛び降りたりするほうが楽しかったよ!?(それも正直どうなのかとは思うが)


いまどきの小学生ってばスペサルですなあ……。ちょっと感動。



2004年10月24日(日) ++境界++

昨日、煮寺をプレイしていたら足元がぐらぐらいうので、何だろうと不審に思いつつも隣のボウリングの振動かなあと思っておりました。
帰宅してニュースを見て激しく動揺。
そのときはたまたま県南にいたのですが、震度4だったようでした。
被災地の隣県に住む自分の家族の無事を確認してひとまず安心するも、その後も続々と被害・余震のニュースが入り、驚きを隠せませんでした。
今も不安な夜を過ごしている方々が大勢いらっしゃると思います。
心からお見舞い申し上げます…。



2004年10月16日(土) ++信じる++

ナースのお仕事the movieとか見て泣いちゃったやつでてこーい!
お友達からはじめましょう。(何)

というわけで例の映画がテレビでやっていたので見て泣き泣きですよも〜
・メスを入れることをためらう高杉先生に萌え(?)。
・朝倉にとりすがって泣く尾崎主任を見て泣き。
・心停止から息を吹き返すまでの間全泣。
(なんか若干ぼかして書いてますけども一応未見の方への配慮ということで)

水島先生と高杉先生の比較はずっとドラマを見てた人にとっては結構な見どころだと思うのですが!
かたや朝倉の元カレで、かたや現旦那。
ストレッチャーが通り過ぎるとき一瞬驚きを隠せない水島先生、でも沖田さんのオペをしなければならず高杉先生に「一人でやれるな?」と言うシーンなんて、とても感慨深いものがあったりなかったり。
あと、心臓マッサージを続ける高杉先生を水島先生が止めるシーンとか!
そりゃ冷静になれるわけないよ的な高杉先生を静かに水島先生が制止するってーのがもうぐっとくる(古●先生)わけでギャース!(興奮ゆえに錯乱)
とにかくよい、ニュアンスでした(笑)。

まさかこれを見て泣く羽目になろうとは思いませんでした。
涙腺弱いのでしょうか?それとも年(略)
毎回思いますが、こんなハプニング続きの病院には入院したくないなあ…。




それにしても水島先生、なんていいめがねに育ってウッウッ(うれしなき)



2004年10月15日(金) ++この手に宿したかすかな光を++

頭から離れません

でも、予備校の授業って熱気があるんだなあとか思いました。
予備校ってなんかこう、クセのある先生が多いというか…。
自分も高校受験の際予備校の夏期講習・冬期講習とかに参加したことがありますが、授業は分かりやすいんだけど口調が妙だったり、国語担当なのに白衣着てたり(高校の国語の先生も白衣を着ていたのですがアレはスタンダードなのか?チョークの粉で服を汚さないためなのでしょうが)という先生方がいました。

海老画像は多少無理。


あと、ラジオJOJO体操公式フラッシュにも感動ー。
ジョジョ立ちはもう一種の文化ということでいいですか。
レベル10とか大好きだから。



2004年10月14日(木) ++協奏曲++

mp3を再生するのにずっとwinampを使っています。
カコヨイスキンが多くて好きです。
先日、有名どころのスキンをあさっていたらとても可愛らしいものを見つけてしまい思わず導入しました(別窓表示ですいません)。
レゴ大好きだった自分、プレイモビルは邪道ですとかいってた時期がありましたが反省しました。大層可愛らしいですよねコレ…。
リラクマとか再生中の曲名などについてはツッコミ不可でございます(遠い目)。




以下ヘタレへこみ日記なので反転。(何)


自分の意地っ張りな部分とか見栄っ張りな部分に思いっきり接してしまい
若干テンション凹み中にて運転しております。嫌な奴だな自分。
反省するだけなら誰にだってできんだよっていう……



あーあーあー明日は頑張るぞー(#゚Д゚)!!(無駄に大声)



2004年10月12日(火) ++僥倖++

珍しいことにインフォシーク落ちてますか今?なんかメンテ中でしょうか。
もしかしてうちのパソコン内部でだけ落ちてますか。
ウボァーン(涙)

今日は思わぬところで萌えナマ御本尊の写真を発見してドッキンコな火曜日です。
いや前髪と顎しか写ってないんですけどネ!(どんな写真だよ)
今の私にはそれだけでも十分興奮の対象になtt(変態)

もともと二次元萌えがメインの女子なので、
某日曜朝の特撮のお兄さんたちにはまったころは、次は一周して(?)そろそろ二次元ジャンルに戻るのかしらウフフとか思っていましたが、どんどこどんどこ困難な路線にはまっていくような気がします。会社員萌えって……!イバラもいいとこですね。


ところで急に占いとかをやってみました。
個人的には鉄道占術研究会ていう名称がものすごく気になるところですが…。
自分の結果は「大崎」でした。
カンは鋭いが根は無邪気。才能豊かな挑戦者ですってキャッキャ(無表情)。
それは良いんですけど、「恋愛の傾向」欄が変なことになってるよ?

<恋愛の傾向>
好きになったらやや強引なものの、持ち前の器用さと勘で相手の言うことをすぐに理解し、合わせることができる恋愛七変化タイプ。恋愛上手だが、長いつきあいになると征服したような気分になり、急に相手に合わせるのが苦痛に。手の内をすべて見せない適度な距離のある恋愛なら長続きし、よきパートナーになる。



……。






征服の2文字だけで3秒ほどの間にものすごいいろいろな想像をしてしまいました……なんか飢えてんのか自分(遠い目)。



2004年10月09日(土) ++玉響++

トップ絵をこっそりとプログレなお方に…
えと、実在のお方でして、資料がピアニカ吹いてる写真しかなかった(…)ものでそのままピアニカ絵になりました。
多分目の前で吹かれたら鼻出血するでございます。
この調子でピアノ弾かれたら卒倒ですね(遠い目)。
一応日記も検索避けしているのですがドッキドキです。ドキがムッネンコ☆(何)

さて、そういう関係で(どういう関係だ)今日は「たまゆら」を聞いてましたよ。
名曲ですね…。切ない歌詞も素敵です。でも聞いてて某少女革命ウテナを思い出すのは何でだろう(笑)合唱だからか。
運良くお借りできて「大暴走」も聞くことができました。
隊長と親分(?)2人で30分打ち合わせして100secをテーマに5分弱のセッション(…ですよね?)をしたらしいですが、本当に30分しか打ち合わせてないのだろうかこれ…。どちらがどの部分を担当しているのかとっても気になります。
ていうか何だよピアノバトルって(笑)
それにしてもピアノ弾ける人ってすごいよ……!素敵過ぎるでございますよね!
ピアノばきばき(?)ですよ!
プログレー!プログレー!プログレ万歳ー!(叫)

…音ゲーご存知でない方にはさっぱりな日記ですいません。
前から好きだったんですが最近どうしようもなくはまってます、ゲームは勿論ですが曲とかコンポーザー陣とかのほうにも(笑)



ところで昨日今日と台風でしたね…。
外に出れないのでパソコンをいじろうと目論んだところ、フォトショが立ち上がらなくなっておりました(…)。
もうどうなってますかこのパソコン。
いじったらいじっただけやばい箇所が出てきそうで、あまりいじりたくなくなりました…(遠い目)。わ、私は何も見なかったよ?とか思いつつ。

うっかりバイトとかに行かなくてよかった…と思う夜でございました。嗚呼。



2004年10月06日(水) ++生命化学研究所++

生命化学研究所と言えばサガフロ1の懐かしくも素敵な名所(?)です。

■のゲームで使われている曲には素敵なものがかなりたくさんあるのですがこの生命化学研究所のBGMも大変に好いておったもののひとつです。
清潔でありながらどこか怪しげなグラフィックもだいすきでした……って再インストールしたら“大好き”すら一発変換できない有様でございますよ……ああああ(遠い目)

友人様たちと3人で活動している同人サークルの名前も確かにこれからとったはず…はずなのですが……こっちは化学じゃなくて科学になってるんだよね……なんでだろう(謎)。

か‐がく 【科学】
《science》一定の目的・方法のもとに種々の事象を研究する認識活動。また、その成果としての体系的知識。研究対象または研究方法のうえで、自然科学・社会科学・人文科学などに分類される。一般に、哲学・宗教・芸術などと区別して用いられ、広義には学・学問と同じ意味に、狭義では自然科学だけをさすことがある。サイエンス。

か‐がく 【化学】
《chemistry》物質を構成する原子・分子に着目し、その構造や性質、その構成の変化すなわち化学反応などを取り扱う自然科学の一部門。対象や研究方向により、無機化学・有機化学・物理化学・生化学・地球化学・核化学などに分けられる。

(↑ヤフ辞書引用〜)
こういうことなら微納得。つまりキャラクタ(生命?)を漫画という一定の方法のもとに研究する認識活動(?)だから科学でいいんですね。いいんですね。(二度言う)







どうでもいいな。(全投げ)







今日は某ギターとかドラムとかのゲーム(…?)公式サイトにおける変曲リレー(誤字じゃないです)とその座談会を今更ながら見てみたらあまりにも面白すぎたので何度もリピートです。
サカナ野郎。サカナ野郎。(それかよ)
ポとか寺とかでもやりませんかね、この企画。



2004年10月05日(火) ++ワンタンメンとザーサイ++

やっとBフレ導入できて一安心していたところ、もともと調子の良くなかったパソコンが死にそうな悲鳴をあげるようになりまして、先日とうとう立ち上がらなくなりました。
…うちのパソコンも6年目のご老体(…)なのでパトラッシュとともに天へ昇ってしまったらどうしようとはらはらしつつ。
再インストールしたらどうにか無事に動くようになったのでほっとしましたが相変わらず調子悪いです……。買い換える余裕なんて皆無なので励ましたりなだめたりしつつ(?)使っていこうと思ってますけれどもー。


今日は帰り道に電撃大王を久々に立ち読みしてきたのですが
……。
アレあのジャンボさんてばどうしたらいいですか、
浴衣……浴衣ってあのジャンボさん……もう感動の涙で前が見えないよ……
そしてよつばたち子供メインの画面になるとジャンボさんてば大きすぎてコマに入りきらず、普通に見きれているという悲哀もまた素敵です(そうか?)
頼むから誰かジャンボさんを幸せにしてやってください……。


幸せにしてやってください……といえば
昨日の内Pにヒロシが出ていたのでもうどうしていいのか分かりませんでした!
元本職(ホスト)として女子たちにまとわりついていた場面でヒロシがなぜかズボンを捲り上げていたのでスネ毛に激しく着目しましたがあまり生えていなくて微がっかりとです……。お手入れなさっているのでしょうか……勿体なかとです……。
でもスネ毛がなくてもやっぱりヒロシは素敵だったのでとりあえず録画しときました。いえあー。



2004年10月01日(金) ++絶影++

お昼に放送していた某ドラマにM田さんとR平さんが出ていることは知っていたのですがそれを見てはいませんでした。うっかりにもうっかりを重ねてだいぶ前にビデオにとってしまった(どんなアクシデントだ)のですが……な なにあれ……
M田さんこっそりBIKEI度増してないか疑惑急浮上。
M田さんは成金の息子役(?)でしたが可愛らしくてとてもよい雰囲気でした。
演技も随分素敵になっているようです。
しかし、私がビデオにとって見たのはよりにもよってM田さんが
「俺は……俺は……お前が…すきなんだ…ハァハァハァハァ」とか言いながらE本カナコを襲おうとする回だったので微妙に凹みつつ(遠い目)

……あの、その後も別な回をビデオにとって見たら(え)いい人になっていました。(一同胸を撫で下ろしつつ)


ええと、R平さんのほうはもうよく分からない。
演技は某真実●路のころに比べて素敵になったとは言え、走り方とかがすっかり弁護士ちっくなのに衝撃を隠せない(YOUはSHOCK)。画面の端にゴロちゃんが「センセエー(※低音)」とか言いながら走り出てきそうな予感。
そしてOPに出てくる主人公(子役)と絡んでいるR平さんと、現代(十数年後のはず)のR平さんの顔が全く同じって一体どういうことなんですかね……
不老不死?人魚の肉を食って生き残っ(略)(違)
老けメイクとかされてもかなり引きますけれども。

でも、R平さんの強力なテンプテーション的なもの(怪電波?)がテレビを通して伝わって来たり来なかったりするのであり……やっぱりかわいこちゃんはよいよね!といったところに帰結しました(…)。



ともかく不可思議なドラマでした。
通して見てみたら何か分かるのかもしれませんが数回見た限りでは「M田さんの今の髪型は、よい、ニュアンスです(笑)」的なことしかつかめませんでした。
HPとかあるのかな、微妙に調べてみようと思いつつ広がらない話題に閉幕。


 < 過去  INDEX  未来 >


null arco [メール] [サイト]