zero*minus

2003年01月31日(金) ++メルトダウン++


出してきました、卒論を。(無駄倒置)

なんというのかもう、卒論の締め切りと授業の発表の日時が重なったりでそのギリギリさたるやありえない雰囲気満載でした、思わず動揺してエピソードファイナルフル回転(ダメ人間)。
発表のほうは、もーもとより好きな分野で、発表の材料を調べていてとても楽しかったのですが、アプローチの仕方を間違えた、というか……(遠い目)……なんで病理学系になってるのかなママン……(哀愁)。

で、まあだいがくよねんせいに相応しく院の単位の確認だとか奨学金の手続きだとかでキリキリ舞ってきました。キリキリというかギリギリというかあの…(無理)





あとは10日の学内卒論締め切りまでにどこまで実験の結果が出るかとかその辺で。





ちゃ…ちゃんと卒業できるといいなあー(真顔にて後ずさり)





それにしてもあれだ、ヒロビのH野さんは何故突然にR平さんを呼び捨てですか、
HRですか(大声)、これ以上ナマ萌えさせてどうしろと(小声)
「こりっ!」ってなんだよあれ絶対涼村暁声だったよと小一時間(小声)



2003年01月29日(水) ++絶賛大爆進中++

ヒーロービジョンの一番新しいやつを激しく読んだりしていたのですが、
海之が海之が海之がというか8誠が(中途半端な伏字)美人すぎ……!
なんですかあれは……!
ありえない。
H野さんの薔薇に囲まれこんにちはと同じくらいありえない。
あんまりにも美人だったので思わずヒロビを片手に無菌室with太陽嬢(海之スキー)。我ながらいい度胸をしておる、ゼミに遅刻した分際で(実話)。



どうでもいいんですが、

卒論の研究室内締め切りが金曜日です。(いやどうでもよくないです)
今日一日を抜くとあと二日…いや正味二日もないわけなんですがあれだ、正直言ってあの…一行も……!!





直してない。(余計な寸劇)





…ああそうか、書いてないわけじゃないんですよね。なんとかなる気がしてきた(幻想)。


だからと言って絵板にメガネ少年を書き込んでいる(しかも朝五時)場合ではないのでは



2003年01月27日(月) ++ガ●ター10++

正月だかそこいらに父上様から頂いた大量の飴が我が家に存在しております。
飴なので当然放置プレイ致すと微妙な溶解が始まりえらいことになります。
というわけで今これを必死の勢いで食べてます。
味はいちご・メロン・ミルク・コーヒーの4種類あるのですが、
ぶっちゃけこのコーヒーがあのう、ま…まず……!震えるほど!(震えんでも)
あくまで個人的に順位を決めさせていただくとすればまあその通り、
いちご>メロン>>>ミルク>>>>(決して越えられない壁)>>コーヒー
となるわけです。もう、とにかくこのコーヒー味はやばい。やばいと思うんですが飴の包装(まあつまり袋の上)からはその飴が何味なのかわからないのです。
つまりこの飴を食べるときは人生是全て博打。美味いも不味いも運次第よ…!という心持ちにて若干緊張しながら食べます。ていうかそんなことどうでもいいんですが今日帰ってきて食べた飴6個が6個ともコーヒー味ってどういうことだ、三途の川カミングスーン(何語)。


……人生是全て博打?(←負け続き人生確定)


+今日買ってきた御本など
鋼の錬金術師 4巻
苺ましまろ Volume1


今日も睡魔の襲撃を軽快にかわしつつ実験にいそしんでいたらすっかり夜…というかあの……10時半…て……

これから読みます。>本2冊



2003年01月26日(日) ++ジューシィフルーツ++

日曜ですから特撮日記。ですよ。(何)

●ハリケン
先週の感想でまさかシュリ兄さん死なないよね、みたいなことを書いていたらあの、本当に……!(号泣)
しっしかもサタちゃんまで……!うわああもうなんていうの、終盤になってバタバタ幹部が倒れていくのは戦隊ものの宿命(?)とはいえ切ない……!
おいおいこのシリーズで誰が死ぬんだよママン、たとえ死んでも神秘のパワーできっと生き返るさ!とかまえていられたガオのときとは違ってハリケンは本当に死んじゃうからもうどうしたらいいのか。

…この法則で行くと次はゴウライのお二人が危険なような気がします、ほ、ほんとうにそうなっちゃったらどうしよう……!(今から涙目)


●ファイズ
ハリケンで激しくご乱心した関係上、すでに放送開始時にドキリドキリしていたのですが冒頭のスマートブレインのシーンでいろいろふっとびました。だっていきなりタカイワさん(龍騎のスーツアクターのかた)が出てる!ギャアア(謎ときめき)。思わず必死でじろうさんを探してしまったのは私だけですか(遠い目)。
怪しい研究所だいすきっことしてはこういう始まり方大歓迎です。たしかアギトもオーパーツがどうとかで最初は研究所が出てきたんじゃなかったっけ…。そして登場人物の背後に透たんが(小声)(略)

不幸を一身に背負ったような木場勇次。
いやーあれですね、いきなりのよみがえりをはたし、シャバ(…)に出てみれば親の会社はのっとられ、彼女は寝取られ。絶望するのも無理はありません。なんて可哀想なひとなんだ、それにしても可愛らしいお顔をしていらっしゃるかも(何語)とか思ってたらいきなり馬。(え)






馬……!?


なんで!?なんで馬よ!?(激しく動揺)
あの、彼がオルフェノクの一員になったというのは充分に分かりましたから、なんで馬なのか40字以内で簡潔に述べていただきたく。
もう彼はあれでいいじゃないですか、王子様型のオルフェノクとかで。
馬はないだろ馬は……。

なんか、オルフェノクになってしまう過程が結構グロいなあとか思ったんですが。グロンギ?(無関係)あと、真理さんの食べていたお料理が大変おいしそうでした。ついでにいうと真理さんのことを途中までユージィが寝取られた彼女だと思ってました(…)。ていうかナチュラルにユージィってどうなんですか貴様(遠い目)(勇次のことらしい)。

携帯電話が意外とカッコいいのが衝撃的といえば衝撃的か……。
島田さん(笑)のスマートレディは可愛かったなあ。特撮ちっくな衣装?
とにかく、スマートブレイン社の内部事情とかいろいろ知りたい感じ。

なんていうの、龍騎一話みたいな「折れたー!」とか蓮のマントがバサー(愛)とかいうたぐいの衝撃はなかったような……。まあ第一話ですし、これからといえばこれからというところでしょうか。



■近況報告ちっくに。
今日は龍騎エピソードファイナルのDVDが届きました……。
まだあんまり見てないんですけど(ていうかライダーVSライダーのとこしか見てないんですが)劇場では興奮してて気づかなかった、士郎兄さん、あんなにうっとりした顔でパイプオルガン弾いてたのね……!!!
むしろそのすらっとした指(なかなか言わないこんな形容詞)を見てドキドキしていたことは秘密だ。
手萌え指萌えですすいません(真顔)(小声)。



2003年01月25日(土) ++チンプイ++

冗談かというくらいの勢いで風邪ひいてました。

熱は出るし喉も頭も痛いしいよいよインフルエンザ様が到来か…と思っていたところ、テレビでインフルエンザ脳症の特集をしてまして、あまりの恐怖にとるものもとりあえず病院に行きました。

検査してもらったらインフルエンザではなくただの風邪……。
ほっと一息ちっくだったんですが………げっそり……。

いやもう今年の風邪半端じゃないですよお嬢さん……!(みの調)
だいいち熱が出てしまうとはっきり言って一人暮らしでは対処しづらい。
もうあれですよ、ダイイングメッセージが タ ス ケ テ の世界(意味不明)。
冗談じゃないよ、冗談じゃないんだよ(アメリカ人のような身振り手振り)。


水曜の夜中に発症してからずっと辛かったのですがやっと治ってきたみたいな雰囲気満載。まだ暴れたりはできないのでテレビ見てただけですが…休日なのに…。

今日は、昨日見たくても見れず、我慢して録画した千と千尋の神隠しと、龍騎DVDの7話を見てました。

あっあの……おかっぱが……おかっぱが……伝説のおかっぱが……!(ウロ)
その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし…言い伝えはまことであった……って感じで!(作品違)
日ごろ少年にはほとんど興味のないサクライさんもあのブリリアントなおかっぱには感動した!そらもうコイズミなみに!劇場で見たときは素直に作品自体の凄さに圧倒されたものですが、何回か見るとあれですね、どうしても萌えに走っ(略)
しかしおかっぱも素敵ですが湯婆婆&銭婆も激しくだいすきです。
湯婆婆の波動拳(違)のシーンで拍手喝采にて。


さて、龍騎の7話を見てました。よ。(何)
サクライが56北にはまったのは吾郎ちゃんが拉致られた回(…)なのでこのころは特にはまってなかったというか、…端的に言って7話はビデオ録画に失敗して見られなかった回でした。あわわ。

…なんていうの、初登場からこんなに可愛かったのか北岡先生は……(涙目)
改めて見ると手足長いなあ……そしてあの謎な走り方はこのころから……(哀愁)
変身ポーズもいっぱいいっぱいでかなり可愛いです。
吾郎ちゃんの「待てよ!」(絶叫)とか「ゥオラッ!!」(轟音)とかいう台詞(叫?)、そして裸足でカップ麺。最終回まで見終わった現在からは想像もできないというか、キャラ違うんじゃないですか吾郎さん(動悸)。

この回見逃してなかったらもっと早く56北にはまってたんじゃろか。
そもそも龍騎にはまったのってミユキが出てきたころですしナア……。


ああ…明日はもうファイズの日ですなあ。
朝の8時になったら鏡がパリーンとか言ってナチュラルに龍騎が始まりそうな気がするのは私だけですか(中毒)。



2003年01月22日(水) ++連鎖反応++

なんか今までお借りしていたお絵かき掲示板がつながったりつながらなかったりなので(…原因は分かるんですが)龍騎のほうだけ変えてみました。

もうハッキングとかクラッキングとかそっちの世界暗いので、怖いことにならないうちに変えようかと思いまして(遠い目)色とかは前のほうが好きなのでコンスタントにつながるようになるならもとにもどしたかったりなんだり(何)。

あわわ……スキン作るようなスキルなど皆無にて意気消沈祭り(祭り?)。


■謎に近況報告。
今日は午前中はゼミで(以下略)(抹消)
午後からはなみいる試験管とか試薬とかをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。




まあちぎれないし投げれないんですけどね(小声)。




それにしても「最後の弁護人」……。
時限爆弾作っちゃうびっくりなお子様・悟くん。
いやあの……悟くんてあれですか、サトちゃんですか。
そしてそのお父さんが香川教授(しかも拘留中)ってどういう……!
狙い撃たれまくりですか?あーでもやっぱり教授はメガネで敬語希望であり。
この悟くんがおおきくなるとあのサトちゃんになるんだね!(ドリー夢見すぎ)
サトちゃんなら爆弾くらい作りそ(自主規制)


この勢いでゲスト弁護士として北岡先生の登場を切に願います(真顔)。



2003年01月21日(火) ++グリカン++



(自分メモ)(遠い目)



Σ(´Д`;お絵かき掲示板が見られない障害が続いてるみたいな雰囲気満載。

なんでだろ〜なん(略)


教訓:ログはきちんと保存しような!


(´ロ`)ハァ…



2003年01月19日(日) ++君に花束を++

今日は日曜日、特撮曜日、リュウキ最終回の日〜。


●リュウキ
というわけで最終回だったのですが、いつものように感想を書いたら、長い長いと思っていたアギトの最終回感想(2002年1月27日の日記)よりも長くなってしまいました(…)。
ゆえに仕方なく別ページへ分けました(遠い目)。
お時間のあるかたはご覧になってくださればこれ幸いとか思いつつ。
→リュウキ最終回感想のページへ。

しかし、「レストランリュウキ」とかにならなくてよかった……いやあれはあれですきなんですけどね……(哀愁)。

ああもう来週からリュウキの感想書けないのかと思うとせつないな…。
とりあえずエピソードファイナルのDVDを買ったらまたしつこく感想を書こうかな……とか思ってみたり。

リュウキが終わって、来週からファイズが始まるわけですが、特撮ページは今までどおりリュウキをやっていこうと思います。
日記のほうでは、日曜日にファイズの感想を…書くかどうかはまだわかりません(笑)。

●ハリケン
御前様が死んじゃった!
ていうかサタちゃんサンダール様の彼女になるってほんとですか、ハリケンは一話見逃すとどんどん不思議な展開になっていくなあ。日土カップリング成立か…。
それにしても石投げ兄者(何)の可愛らしさよ……。
やけに生暖かい目で見ちまうじゃないかよお前さん。(誰なんだ)
そして予告をみたらシュリケンの兄貴が大変なことに……!このうえシュリケンの兄貴まで死んでしまったらどうしよう(涙)。
ところでアバレンジャーのCMも見ました。ナレーションが銀河万丈さんでびっくり!曹操様〜v(笑)



2003年01月18日(土) ++白いカーテン++

絵日記はおろか日記まで更新がおろそかになってて切ないこと限りなし、あの青空極みはいずこであろうのう…(意味不明)こんばんわサクライミヤコです。

めっきり寒い今日この頃、夕方に学校周辺をふらふらとさまよっておりましたところ、大勢の若者が行列をなして歩いておりまして、逆方向に進むことあたわずして(何)、ひとの波にざぶんざぶんと流されました。
気がつけば校門とは離れた本屋の前にくたびれた表情で佇んでみたり(遠い目)。

…というわけで若者のみなさん、センター試験一日目お疲れ様でした。


+今日買った御本など
ハチミツとクローバー 3巻
いつのまに発売になってたの…!とコンビニで立ち読みした本誌で記事を発見してドキリドキリしつつ、今日猛奪取にて購入してまいりました。
真山がちゃんと社会人してる……!(つっこむところじゃないと思う)
そして…と…徳大寺先生男前……!モンゴル相撲!キャッキャッ!(おおはしゃぎ)
このマンガものっそいすきです、文字化けするくらいすき。^\5%@p;k:l;s(謎)

ぐれちゃわないでね
ギャア月下美人……!もうこの名前!あのビジュアル!おおBLの申し子よていうか絶対つっこんだる!とか思ってたんですが(大錯乱)なな…なんだよちくしょーメロリンコ……!(黙 れ)面白いです…!天然キャラってやつでしょうか?
各務も可愛い。それにしても、表紙を見たとき、月下美人はきっと高林泉系のキャラ(…)だと思ってました。見事外れてよかった(笑)。


……いよいよ明日はリュウキの最終回。
今から緊張している私は一体……!(あがり症ここに極まれり)
どんな最終回になるのか考えただけで 血 圧 が……!(動悸)
明日の本放送までドキリドキリしつつ起きてようと思います。
昼間落ち着かなくてテレビをつけてみたらアイドル刑事に山崎潤が出てました。
天使……!天然パーマじゃないっぽい髪型になってました。アイロンあてたんでしょうか…それにしても久々に見た山崎潤は激可愛かった……(涙目)!せっかく特撮俳優ブームがやってきたんだから、山崎潤はもっと露出してしかるべきだと思うんですがどうなんでしょうか。アギトの透たんはかなり人気があったはずなのに……。V-1システムじゃだめなのか?(笑)



2003年01月15日(水) ++McCOL++

「最後の弁護人」とか見てました。
視聴者側に誰が犯人なのか分からせておいて、解決までの過程を見せてる感じ…?
阿部寛はもちろん劇的に可愛いんですがどうしてもまだ上田次郎に見えるなあ。
メガネもかけていないのになあ。
そしてエンディングでの、素敵なバタバタっぷりには平伏いたしましたとも……!
阿部寛といえば、ビールのCMに出たりしてますが、空からダイビングかました直後の爽やかな笑顔……!おもわず べつじんかと かんがえてしまったほどだ(カタコト)(ちょっぴり ポートピア)


真・三國無双3の発売を前に、お借りした猛将伝をガリガリ(PS2読み込み音と判明)とやっています。現在の使用キャラは袁紹……!(よりにもよって)
プレイ前は大賢良師張角様を育てていけない教祖プレイ(…)をしようと思っていたのですが、袁本初様の「キェェェェイ」というなんともひ弱そうなぼっちゃま(中年)ボイスに魅了されてしまい、以後名門袁家の繁栄を願ってお楽しみ中(何)。無双乱舞のときの「下郎ー!」という叫び声も素敵にて(略)


ていうか卒研(略)←1月末締め切り←自戒(遠い目)



2003年01月13日(月) ++Foolish OK++

ビデオ何回も見返して、公式とかも何度も見ましたが、やっぱりあれなんですね…真司君本当に死んじゃったんだなあ……と……。
そして来週で本当にリュウキが最終回なんだなあと
今更実感(遅)。

555のCMを見ても、うわーい新ライダー登場!ファイズが14人目の仮面ライダーだ〜とか真顔で思ってたりして(幻覚作用)(…)もうやるせなさ満載チックでお送りしてるんですが(何)。

リュウキの最終回だけでなく、卒研の締め切りが間近に迫っていることからも、今週一週間はいろいろと大変な日々になりそうな予感(遠い目)。



それにしても……
49話を見て、改めて思いました。吾郎ちゃん綺麗になったなあ…って…!(え)
やっぱり恋をすると人は変わるんすかね先生いや吾郎ちゃんはもともと綺麗だよ先生嬉しいですせんせ(以下略)
リュウキのサイドストーリィはあれですか、吾郎ちゃんの…シンデレラストーリィ……!(しかも悲恋…!)(…)おとなのかいだんのーぼるーきみはまだーシンデレラさー


本格的にダメ人間ですいません。
たしか、アギト終了間際も日記で散々錯乱散文を炸裂させていたような気がしますが…今回はそれを上回る重症っぷり。周囲も私もドッキドキ★(一発変換毒気時)(…)



2003年01月12日(日) ++HERO++

今日は日曜日…ていうか三連休なんですね世間様は…ハリケンを見るまでは信じられなかったわけですが(何)そういうことで今日の特撮日記。

●リュウキ

あの、萌えとか言ってる場合じゃ以下略……!


自らの死の記憶がよみがえり、粒子化して消滅してしまったユイ。
「もし、もう一度絵が描けたなら…」
…みんなが幸せな絵を、お兄ちゃんと一緒に描きたい。そう言って伸ばした手は、士郎兄さんの手に触れることも叶わず……。
ユイの消滅にがくりとうなだれた士郎兄さんは彼女の復活をあきらめてはおらず、真司君と蓮に戦いを促しますが、兄貴のくせに妹の気持ちが分かっていないと逆に鋭い指摘を受けてしまいます。
「戦えっ!」と叫んで走り去る士郎兄さんの表情には焦燥、幾許かの恐怖、そして狂気が……。
士郎兄さんの台詞や、20回目の誕生日まであと1日あることから、ユイちゃんが完全に消滅してしまったとは考えにくいのですが、それにしても、ヒロインが最終回直前に消滅……。素直にびっくり……。
ところで、ここのユイちゃんの台詞で、何故かドラえもんの映画、鉄人兵団のラストを思い出しました…「生まれ変わったら…天使のようなロボットに……」てやつですが。…リルル……(号泣)

そして、死んでしまったユイちゃんにミラーワールドのユイちゃんが入るシーン、士郎兄さんの「俺が守る…!」
とてつもなく重いシーン、何故か麻耶雄嵩の桐璃を思い出す私(何故)。
関係ないようなあるような。




今週の北岡先生。

ライダーバトル脱落を宣言。
北岡先生のその選択に、先生が満足して毎日を送れるのならそれが一番いいと言う吾郎ちゃん。
「満足してるよ、吾郎ちゃんのおかげで」

泣くところです。
吾郎ちゃんにとっては最上の誉め言葉だろう…本望でしょう…もう…うぅぅ。

脱落の理由は映画とほぼ同じ。映画では、その選択の引き金を引いたのはファムの存在でしたが、…本編では、VSタイガ戦だったんでしょうか……?
先生が私服であり、デスクの上に何も載っていなかったことから、本業を休んでいることが考えられます。…本業がこなせないほど病状が…悪化してしまったと……?
ライダー引退記念に令子さんを食事に誘おうと、手にとった電話はゴトリと机に落ちて。手に力が入らなくて、と苦笑する先生から目を逸らすようにして、退院したばかりですから、と吾郎ちゃん。
退出する吾郎ちゃんに背を向けて、「…結構、もったよなあ……」
陽光に包まれる事務所。

うわあああ……(落涙)。……じわじわと穏やかに辛いシーンばかり……。かと言ってそこから目を背けることもできません。確かに辛いシーンだけれども、今日の放映を見て、やっぱりチーム弁護士(…)のファン(擬似死語)しててよかったなと思いました。好きなものを語るときほど言葉の足りなさを痛感します。うまくいえませんが、大好きだ…この二人が、大好きです。

何かを決意した眼差しで「浅倉とは決着をつけてあげなきゃ」と呟くように言った先生。この一言が物凄く嬉しかった……最終回まで、浅倉様VS北岡先生の因縁の対決が見られるとは思ってませんでした……。映画とは、違うんですね……。ここまで来たからには浅倉の最期も映画を超えていただきたい(笑)。最終回に激しく期待。




前回の正体バレに引き続き、oreジャーナルで本格的に正体バレする真司君。
編集長の言葉や、令子さんの気遣いを見ると、もう少し、ほんの少しでいいから早く令子さんと編集長が事件の真相に近づいて、仮面ライダーのことがoreジャーナル内にバレていれば、真司君もここまで悩んだり苦しんだりすることはなかったんじゃないでしょうか。別に…バレちゃいけないというきまりはないわけで……。




町中にあふれ出るモンスター。少女をかばって背中にその一撃を受けた真司君、吐血しながらもなんとか変身してミラーワールドへ渡り、先に戦っていたナイトとともに戦い始めますが、…龍騎サバイブの、よろめきながらのファイナルベント「…よっ…しゃあ……!」龍騎おなじみの台詞が……最後の叫びに……。

ミラーワールドから出てきて、無事母親と会えた少女を見て満足の笑みを漏らし、「…答えが見つかったかもしんない……」と一言いって倒れ臥す真司君。かけよる蓮。真司君を抱き起こして、「死んだら…終わりだぞ!」と叫ぶ蓮に向かって、息も切れ切れに「お前は…なるべく……生きろ」。
死ぬな、と必死で呼びかける蓮に真司君は笑顔をみせて「お前がそんなこと言ってくれるなんてな……(ちょっと…)」

その瞼が静かに下りて。




もう、何もコメントのしようがないんですが……
というか、コメントをつけるとこのシーンが汚れる気さえするわけで……
あえて何か言うとしたら、これって映画のラストシーン、蓮から真司君への「真の友」発言のシーンと対で作ったのかと……。
終盤、映画とだいぶ違うように思えますが、リンクしているシーンも多くあるみたいですね。……最終回先行映画化というふれ込みは一体……あれはあれでスキなんですけどね(笑)。




というわけで、まあ、スキすぎちゃったあまり言葉が足りなくて切なさ乱れ撃ちな予感満載の今日この頃です(何語)。
とりあえず、来週の最終回を待ちます。まだ最終回を見ない段階で言うのは早いかもしれませんが、一年間見てて本当に良かったです。
ファイズが始まったってこの感動は忘れない……というかDVD全部買います。
そして、感動の余韻にひたっている最中(どれみ開始直後)に「ADSLご検討していただけましたか?」とウキウキなお電話をかけていらしたB●GL●BE様、休日出勤はご苦労様ですがシチュエーション的にはごめんこうむりますさようなら(真顔)(笑)



+なんとなく近況報告
日記の最初にも書いたように世の中が三連休だったなんて知りませんでしたですよ。今日も張り切って学校に行ってまいりました。が、学校で太陽嬢と延々とリュウキトーク。だっていろいろ衝撃(SHOW劇)(分かる人だけ笑うように)だったもんよ……!
一日中細胞のお世話をしつつ読書。実験の合間に無理矢理本読んでます。
おかげでちょっといろいろ読めました(何)。微幸せ。


+最近買った御本など
虚空の逆マトリクス
短編集。「トロイの木馬」がスキです。SMシリーズの「いつ入れ替わった?」は言わずもがな(だいすき)(言ってますから)、展開はびっくりですが喜多先生が出てきたのは嬉しい読者サービスとして受け取りたい罠(笑)。
えっと…あとは…「ゲームの国」、「探偵の孤影」、「話好きのタクシードライバ」の順に好きですね。「不良探偵」と「赤いドレスのメアリィ」はあまり…。いや、あまり、というか単に好みの問題ですが。
「海賊島事件」EDもヒースも大活躍でウッハウハ(…)とか思いつつ続けて一気に読みました。森先生の御本はいつもちまちま読むのに(笑)。そろそろ長編が読みたい予感。京極でも読もうかなとか……これって、ひとよんで卒研からの現実逃避(略)(略してません)



2003年01月08日(水) ++奇跡++

結膜炎にかかったり、風邪をひいたりと謎体調オンパレードですが卒研のために今日も明日も学校に行きます、がけっぷち4年生サクライです(笑いごとでなく)。

えと、今日も明日も学校に行くわけですが、それ以前に今日も昨日も元気に俺の下であがいてました(…)(分かる人だけ笑うように)。


……がけっぷちとか書いておきながらこの体たらくです(可可大笑)。
いやあの、疲れた体に、一服の清涼剤…って何を言ってるのか謎ですが、とにかく面白いですこのゲーム。女性向けですが(一応主張)。

プレイヤーは社長になって(笑)3人のキャラクタに借金を負わせ、最終的にはそのキャラを「お買い上げ」しちゃう(いろんな意味で)というものなんですが……。
借金を負わせるための工作も面白いし、ストーリィも面白いです。
お買い上げできる3人のキャラクタ中1人が素敵な眼鏡の方なんですが、サクライはその方よりも社長さんの秘書にメタメロキューでござります(何語)。
ものっそかわいいですよなにこのメガネ……!(魂の叫び)
毎朝の「おはようございます、壱哉様」という挨拶の際の笑顔ですでに陥落していた私は一体……(微動揺)。

ともかくメガネは世界の宝だと。むしろ保護の対象だと。


そしてサクライはゲームじゃなく卒研をやれ、と。(遠い目)



太陽嬢ありがとう(謎私信)。
このゲームの社長と秘書の関係を某ライダーの某弁護士と某秘書に置き換えられると提案したあなたは素晴らしい(蟹刑事様口調)。サクライさん大喜びで大回転中(錯乱)。



2003年01月06日(月) ++キャパシティ++

明確な冬休みがあったわけではないのですが、勝手に休んでいた(…)ので今日はえらく久々に学校に行ってきました。雑用などをしつつ、謎のきのこカップリングの話で盛り上がってみたり(…きのこ……?)。

きのこと言えば秋山蓮様(いきなりそしてフルネーム)ですが、なんていうのほら、エロティックな食材?(問われても)


秋山様に誘発されたわけではありませんが、学校の帰り道にこれでもかというほどきのこを買い込んでしまいました(遠い目)。

というわけで、
■突撃!今日の夜ご飯(…?)
鮭鍋。

ひとりで鍋作ってひとりで食べました。孤独という単語の字面だけ愛しているサクライミヤコ(22)ですこんばんわ(何)。
で、鮭鍋なんですが、野菜ときのこと鮭を適当に切って煮込みます。手抜きをしようと思いつつ鍋の素と間違えておでんの素を豪快に投入(遠い目)。でもなんていうのか、これが異様なおいしさというか、ぶっちゃけ実家で食べる鍋の味に酷似していました。……母上の隠し味はコレだったのかと疑ってみたり。

ちなみにおでんの素は100均で6パックセットにて販売されてたりで、あの、実家の味って100均(以下自主規制)(哀愁)



……そんなわけありませんて(あんまり役割を果たしていないフォロー)。




+最近買った御本など
議論の余地しかない
「猫の建築家」すら買えてないんですが、とりあえず眺めるだけでもこちらのほうが読破が早そうだと思って買いました。……それが12月31日の話で、未だに読破できてません(遠い目)。というかその前に買った「海賊島事件」すら読み終わってないわけで、もうどうしようかと(涙)積んで置くだけじゃ本も可哀想な気が。
一日でもいいから本だけ読んでいられる日が欲しいとか思ってみたり。



2003年01月05日(日) ++マルシェ++

いきなりですが今日の特撮★日記。

●リュウキ(48話)

北岡先生が入院を……。

前回…47話はコミケ2日目とかぶっておりましたね……(遠い目)。
私は12月27日に埼玉へ向けて旅立ってから1月4日まで、ネット環境になかったもので、47話のあの…「先生…!返事してくれよ……!!」からこっち北岡先生の安否が気になって気になってしかたありませんでした。
4日にアパートに帰還して公式をチェックし、北岡先生の写真があることに安堵しつつもその写真(※病院のベッドの上)がタイガに襲われて蓮に介抱してもらった(※一部誇張)話の回想だったりしたらどうしよう…!と本放送までドキリドキリしつつ。

と、とりあえず本放送見てみて…生きててよかった公●式(意味不明)。
ええと、映画のほうと北岡先生のラストは変わってくるんでしょうか。
本編のほうでは、士郎兄さんによって「脱落とみなす」とされてますけども…映画ではあくまで(※ネタバレ)自ら脱落を選んだわけで。病気のために召集に応じられず、脱落の烙印を押されるのと、自分から出した結論で脱落するのとでは随分違いますよね。…こう考えると映画のほうが北岡先生らしいといえばらしい…けれど、話の流れからいくと本編のほうが自然な気もしないでもありません。
個人的には、映画の…教会で薄汚いソファに悠々ともたれかかる北岡先生の図がすきだったのであっちのほうでいって欲しかったとか思ってみたり。


……関係ありませんが、先生に状況を伝えにきた蓮に対する吾郎ちゃんの態度がものすごかった気がするのですが気のせいでしょうか(笑)。正妻宣言?(違)そのあとの、起き上がろうとする北岡先生に寄り添う吾郎ちゃんの表情がなんだかその…慈愛に満ちていたというか……とにかくあの、何ですか、夫婦?(問われても)



それにしても何ですかあの…今日は激しく浅北祭りで……!
しかも直接的に本人同士の接触が皆無ってのがまた萌え…!(どんな萌えですか)

タイガをおいつめた話で、お互いが好敵手であることをあらためて確認したふたり。ところが召集をかけられてライダーバトルをはじめるそのときに肝心の好敵手がいないとなればそりゃ暴れますわな…いや、暴れるのは分かってるんですけどそこまで北岡北岡北岡北岡てアンタ…!いいんだけども…いいんだけども浅北としか思えない腐女子祭乱舞(意味不明)。

先生も吾郎ちゃんもいない事務所でひとり立ち尽くす浅倉の姿がなんだか寂しそうに見えてしかたありませんでした。…これも腐女子っていうのか……?まあ、言うんだろうな。(笑)
ユイちゃんを追って出て行った真司君&蓮に取り残されてひとりカードデッキを掲げる浅倉様激しくラブリィでした(笑)。

トンボごときじゃ満足できない浅倉様、激しく北岡先生をご指名(遠い目)。来週はふたりの対決が見られるのかなあ……。



最近の(いやもう結構前からですが)サクライのブームは士郎兄さんなのですが、今日も最高でした。
冒頭、鏡の中のユイたん(幼女…)に話し掛けるシーンも良かったし、ライダーを集めておいて「戦え…」といつものように言い放つも、「3人いれば十分だろう」などとおざなり感満載な兄さんに萌え。兄さんも無表情だけどいっぱいいっぱいなんだよね……!
そんな兄さんのいっぱいいっぱいなところが炸裂したのが今日のVSユイちゃん(違)のシーンでしたが……ライダーバトルをやめさせなければ屋上から飛び降りるというユイちゃん相手に説得。とりあえずモンスターを使ってユイちゃんを捕獲(違)するも、ユイちゃんは部屋の中で大暴れ。
そんなユイちゃんに士郎兄さんも必死。「そこにいるんだ。……いてくれ…!」
わあ兄さんの懇願口調ってば可愛いんですよこれが……!ユイちゃんの挙動ひとつにびくびくしてた兄さんも、もうたまらん雰囲気満載で…!(黙れ)でも、今回兄必死だな(…)的シーンが多かったにもかかわらずやっぱり棒読みちっくだったのがまた可愛(略)
幼いころの神崎兄弟のシーンも可愛かった…妹に優しく語り掛ける兄の図ってのが微笑ましくてなんとも……!(なんとか いえ)


ああそれにしても、せっかく教会のシーンになったのに士郎兄さんはパイプオルガンひいてくれませんでした……(号泣)うぅ…もったいない……。



島田さんはようやっと病院で北岡先生を見かけたことを思い出したみたいですが、伏線にしても思い出すの遅すぎ……な気が……。あと2回でどうやって活かすのか期待してみたり。


今回、真司君、ユイちゃん、北岡先生の間を奔走した蓮。
「無理やりでも生きているほうがいい」という台詞にユイちゃんにむけてだけでなく、恵理たんに対する思いも垣間見えたり。やっぱり蓮はいいなあ……(しみじみ)SPのような扱いだけは勘弁してほしいものですわ……。



主人公の正体バレという重要イベントが起こったにも関わらず、そのあとの予告とコンプBOXプレゼントでのみつあみ真司君と獅子舞蓮のありえないラブさ加減に隠れて全く印象に残らない罠(遠い目)。可愛かったあ……(頬上気)じゃなくて、頑張れ、令子(笑)。


●ハリケン
サタちゃんとフラビたんとウェン様が三人でトリプルアタック(違)を仕掛けてきたことよりもおせちの味のほうが重要よ!というお話(間違ってはいまい…)。
七海たん可愛かったです。が、その七海たんの手作りおせちを前にはしゃぎまくりの昆虫兄弟の可愛さといったらありえなく…!とんでもなく……!
そしてどこから食物を摂取しているのか想像し難いシュリケンジャーが今回のMVP(何の)。




り…リュウキの47話感想、まだ書いてません(汗)。
できないことは書くなとあれほど以下略。そのうち足しておきます、うぅ。



2003年01月04日(土) ++バーゲンセール!大安売り!!++

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


と、2行書いてみたところで今日はすでに1月4日なわけで、正月というかそのう…終わってる……といいますか……(遠い目)。

年末はまず海の近くのふゆまつり(…)に行きました。
ミステリィサークル(違)「生命科学研究所」も4年目だったりで、あいも変わらずミステリィ本
を細々と持ち込んでました。お手にとって下さった方、ありがとうございました。まつり一日目の私はというと、ミステリィジャンルに位置しているにも関わらずまたもやライダーにまみれておりましたよ…(…)しかも王蛇のじろうさんに激しく萌えてました……(顔赤告白)。というかうちのサークルの今回の本…ミステリィ本なのにどうしてあんなにゾルダのカードデッキを描く必要があったのか……!(必 要 な い)

二日目は特撮まつりで、尊敬している方の御本が……たくさん……!(大喜び)
いつのまにかリュウキ(というか56北)にはまっていた浅倉樹たんと一緒にその日放映の本放送における北岡先生の行方を危惧しつつ本を買いまくってました(笑)。

で、47話をようやく見た後、1月1日まで4回連続で某コンサートとかに行ったりで、もう体力が以下略なことになり、へたって実家に潜伏してました……。もう若くな(略)


というわけで(何)、47話の感想は明日までに日記に足しておきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


null arco [メール] [サイト]