独り言色々。

2007年03月31日(土) *年目にして。

本日を以って退職しました…!
長かった…TAT
皆様、お世話になりました…。

さぁ、明日からは無職の身です。
部屋の片付けをしつつ…色々しつつ…仕事探さねば。
一生勤められるような所が見付かれば…良いなぁ。


父さんが、私が今日で退職するということで、プレゼントをくれました。
…有難う、父(涙)
…どうしようもない娘ですみません。
…死ぬまでには…親に恩返ししたいです。
……なんだかんだ言っても、やっぱり家族は好きだ。
うん。
弟2も、元気になってます。
とは云え、元々テンション低い子なので…アレですが。
絶食が続いてるので(飴はOK。水分もOKになりました)、まだあと1〜2週間くらい退院は出来ないようですけど。
次は何の本を持って行こう…?





全然関係無いこと。

…あぁああああ!!!!は、恥ずかしいというかて…照れる…!!!(笑)
※霞さんとサイキさんには分かると思う、例のアレ。
……ちょ、ま…いやもうなんだか…あはははは。
…頑張れ、自分。



蟲師、観に行かなきゃ!
と云う訳で、来週サイキさんと行って来ます…!


明日はdasGift。
頑張りましょう…!
明後日からは…メールも返信開始します…!




2007年03月25日(日) 打ち合わせ。

打ち合わせ?に行って来ました。

ゆっきーとね、1年以上振りに会ったよ!!

でも自分はそんな気が全然しなかった(笑)
あれ?此処2、3ヶ月くらいにも会ったよね?位の気持ち。

そういや、チェリーと久々に会った時もそんな感じだったなぁ。


時間の流れが速過ぎて、私の頭がついていってないようです。

しかし、ゆっきーも変わってないね!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

…にしてもかなりハイテンションで喋り過ぎました。

初対面の方、端から見てて引かないでいらっしゃってたら良いなぁ;;
1日はもう少し落ち着くので(当日は「エレガントに!」ですしね。)、勘弁してやって下さい。

うーん、黒執事のセバスチャンか、薄荷廃園の主人と執事の城ヶ崎のようになりたい。


その後は霞さんとお茶しました。

「あぁあああ!は、恥ずかしいぃぃいい!!!」って思ってたことを、吐き出させて貰いました。(笑)
一方的に喋り捲ってすみません。
でもすっきりしました(笑)
でも照れるのは現在進行形です。

ちょ、自分、ヤバ…!(笑)


霞さん、先輩として是非お手本を見せて下さい。(何のだよ。)


1日までもう一寸。
…お返事もしなくては…。



2007年03月24日(土) あぁぁああ!!!

ちょ…これは身悶えします…!!(照)
そして3飛ばしてた3!
でも文章的には繋がってるから、多分抜かしてないはず…ってか落ち着け自分!
あぁあ…
…すみません、何でもありません…。


弟ですが、もう歩けるし、調子も大分戻っていつもと大差ないな、と言う感じでした。
良かった良かった。

明日は弟1が見舞いに行くそうなので、ついでに本を持って行ってもらおう。
確かハリポタの炎のゴブレットは弟1に貸してたと思うし。
それを持って行ってもらわないと。


明日はdasGiftの打ち合わせです。
いよいよあと1週間か…。



2007年03月23日(金) 取り敢えずは

昼休みに、弟の顔を覗いて来ましたよ、と。

観察室(観察室といっても、大げさな部屋じゃないよ。ナースステーションに近いとか、何もないから広いくらいで)に居るんですが、観察室はテレビとかないのですよ。
だから暇してるかな?暇潰しに何が欲しいか聞いてみようかな?
でも、昨日の今日だし、今日は昨日出来なかったかも知れない検査をするかも(してるかも)知れないからしんどいかな?

なんて思いつつ行ったんですが。

いやはや、昨日より楽になってたようで。
(昨日「今日は出来ないだろうから、出来ない場合は明日します」と云われてた造影検査も昨日のうちに済ませてくれてたようです。)

会話も、いつもよりは言葉は少ないけど出来るくらいになってました。
(昨日はぐったりだったんですね。はい。)
「暇やろ?なんか欲しいもんある?明日も来るから買ってくるし」と声掛けたら、考えたりだとかしてたし。
結局思いつかず、あとから母さん来るから、欲しいもの有ったらその時に伝えてもらってもいいし。ってな感じでその話題は終えたんですが、最終的にはパズル雑誌を所望したようです(笑)

あと、絶食中なので食べ物が駄目なのです。
(飲水もなるべくしない方が良いと言われているそう)
でもチューブが喉を通っているので、嚥下…とは云わないのかなぁ?;唾液を飲みこむ時に痛いから、飴を舐めたらあかんのかなぁ、と。
Nsから主治医に確認して貰ったんですが、それはOKが出たみたいです。
何やら母が飴を大量購入した様ですが、私も今日買ったドラえもんのお菓子詰め合わせバッグ(手描きのドラえもんが哀愁を漂わせながら「半額だよ」って云ってたから思わず買ってしまったのです…)に入ってた飴を持って行こうかと思います(笑)
ってかパッケージがおかしいから、良いよコレ!(笑)

明日はついでに提出物も出してこよう…(25日〆)
昨日やろうと思ったんだけど、何だか疲れてしまっていたのか21時半に寝てしまい、そのまま朝まで目が覚めなかったので;
…寝過ぎて、朝起きる時間になってもまだ眠たかったよ…ははは。




2007年03月22日(木) とうとう

兄弟3人で入院経験の無いのは私だけになりました。
一番丈夫だよ、ホント…。



昨晩、酷く体調の悪かった弟2(持病有)。
どうやら此処暫く調子が悪かった様で。
(あんまり物を言わない・表に出さない子なのでよく分からない子です)

あんまりしんどかったら病院行きや、と云ったけど、今朝まで様子見。
そして今日、父と一緒に病院行ったのですよ。
(私の勤務してる病院。やっぱり中で会いましたよ。)




ちょいちょい気にはしてて、姿探したりとかしてたんだけど…





今日、退職説明受けて職場に戻ったら、父の姿が。

もしや、と思ったら…緊急入院です…あぁぁ(涙)



顔見に行ったら、昨日より酷い顔色してた…。
仕事終わってから行ったら、両親しかいなくて、話を聞いたら今、処置してるところだそう。
(鼻からずっと管を入れる。)
2時間くらいかかるそうで、両親と待ってた訳ですが、帰って来た弟見たら…
身内だとより痛々しく見えるのだな、と。
鼻からチューブ(ドレーンって云っても良いのかな?)+点滴。

此処数年
「末っ子は可愛い」
が分かり始めた私には・・・いやはや、掛ける言葉もしょうもないのしか出ないよ。


取り敢えず、保存的に診ていくそうで。
「外科的処置を行います」って云われたらどうしようかと思ったけど、取り敢えず少し安心。

入院してる病棟は2F下なだけなので、昼休みにでも様子見しようと思います。


…病気代わってやりたいよ、本当。



2007年03月07日(水) 睡眠サイクルが・・!

暫く寝るのが1日1回で済んでたのに、また1日2回に…そして1回目の睡眠の目覚めが0時過ぎとかにな…っ!!;

メールの返信が…;
(先方様携帯なので、親しい身内以外で深夜帯に送るのはなかなか…)
あぁあ;



2007年03月06日(火) 退職だーvv

楽しい話題ではないので(少々溜まってたものを吐き出し気味で黒い知れません故)、暗い気分&嫌な気分になるかもと思われた方は読み飛ばしの方向でお願いします^^;














退職願(用紙)を貰いました!(嬉)
ちゃんと話は通ってたんだね!
面接無くてほっとしたよ!
明朝出しに行く予定です。
辞めるに当たって色々気の重いことは有りますが、辞められるのはホントに嬉しい。

病 院(規模の大きなトコ)なんて 二 度 と 就 職 す る も の か 

いや、二度と就職出来ないでしょうけどね!
別に免許や資格持ってる訳でもないしね!
頭の回転や要領が良い訳でも、応用力が有る訳でも機転が利く訳でもないしね!

別に自分が行きたいと思って行った所じゃなくて、希望者がいなくて頼まれて仕方なく行って、偶々受かったから(頼まれた人から「受かると思ってなかったわ!」とはっきり言われたからね(笑))行ってただけだから、金銭的な面(賞与のみね)を除いては悔いは有りません(笑)

或る意味サービス業だよね、病院って。
サービス業って私に合わない(出来ない)とホント思うヨ。
でも此処に就職したお蔭で、愛想を含む笑い(笑顔)と病院(病気)の知識は多少ついたかも知れないからその点は良かったかも知れませんね、ははは。

…患者さんが嫌な事は少ないんだ。
どちらかというと所属してる部署(○○部とかいう単位です)が嫌なんだ。
あと人間関係。
そしてそれを見て偶にブルーになる自分も嫌。
メンタル面に関わるのが嫌。(自分の)
患者さんが亡くなった時のご家族を見るのが辛い。(滅多に関わる事はないんですが;)
患者さんの家族から泣き乍らお礼を言われた時に、何も碌な事が言えなかった自分も嫌。
私に向上心がない(現状で満足というか一杯一杯)から、嫌。無理。
学校みたいなところが嫌。
病院機能評価受けるのも嫌。
もう二度と体験したくない。(笑)


就職した時から辞めたいと思ってたけど、言える環境(上司)でなくて(どれだけしんどい思いしてるか涙ながらに2時間語った時も有ったけどね!でも帰ってからいそいそとアレンの衣装作って翌日にイベント参加してた(笑))、ホントに何処ぞの医院(Dr.)にかかりたいと思ってた時期もあったけどね!
(自らそう思う内は大丈夫だとも思ってたけどね)
朝が来るのが嫌だし怖いし、
現実逃避で寝てばかりいたりとか(笑)、
深夜に目が覚めて暫く起きてて又寝ようと思っても朝が来ること考えたらなかなか寝つけなかったりとか(でもそのまま朝を迎えるのはもっと嫌なので寝てましたが(笑)寝るの好きなので寝れるのは寝れる。)
職場の行き帰りにはいつも「事故に遭わないかな」「通り魔が襲ってくれないかな」とか思ったりとか。
階段から滑り落ちたりしないかなとか。
今ここで自分刺したらどうなるかな、とか。
でも切り口汚いのはヤだし、あんまり痛いのも嫌だから精々抜糸剪でしか無理だな私とか…計算高いというかなんと言うか(笑)
「でも自分の病院に入院するのは絶対嫌だな」(気を遣う&後が面倒)だとか、もし救急車で運ばれる時に意識があるならば、自分の勤め先の病院には絶対に連れて行かないでくれ(ってか救急指定じゃないけどね)と頼もうとか。


…ってどれだけ想像力(妄想力?)逞しいんだか自分!(大笑)
腐女子の賜物?
いや、でも幼稚園の位の時から色々想像力はあったというかマイナス思考でしたが(笑)


厭厭思いつつも○年よくやったと笑ってやって下さい。(笑)

そしてその間付き合って下さった友人知人に有難うを。
貴方達がいなければ、鬱々してそのうちキレてたと思います。
多分。(笑)

基本的になんの資格も免許も技術も持ってないし、取り柄もないのでこの先の人生どうなるか疑問ですが、取り敢えず春から仕切り直ししたいと思います。

先ずは部屋の片付けから…(笑)

と言う訳で、4月以降は色々自粛しないと…ね…
頑張れ、自分(笑)



2007年03月02日(金) 届いた!

「悲哀」の彼の衣装が届きました!
凄く早く届いて吃驚。
(大阪市内からの発送だけどさ。)
でもって早速着てみた。

なかなか良いサイズですよ!
ちょっと手直しが必要なところはあるけど、綺麗な衣装で良かったです!
あまり衣装の購入ってしたことない(ペルソナのエルミン衣装男女制服くらいかな。)&個人のショップ形式(自分の為に作るんじゃなくて、人の為・販売の為に作ってるトコ)のトコは初めてでドキドキでしたが…いやぁ偶には良いですね!
自分で作るより格段に綺麗だなぁ…ははは。
しっかりしてて着易いのが宜しいわぁ。
(自分で作るとやわい上に着るのが大変だから;)
あと、パンツがそのままブーツカバーになってる(ブーツカバーがくっついてる?)のには驚いた。
細やか?だなぁ。
これならミドル丈のブーツがなくても大丈夫ですな。

さぁ。
合わせまでに衣装の修正と、角&尻尾の製作、ウィッグ&カラコンの購入しなきゃ。
あとは一応ブーツ探しと…手袋(ついてたけど大きいので)か。
手袋はいざとなればカダージュのが使えそうだ。

さ、ライドウやろう。
第12話突入。
Lv68です。



2007年03月01日(木) 週末。

昨日、帰ってきて食事?摂って1時間半ほど寝たら、一旦目が覚めて再度寝ようとしても面白いくらいに寝つけなかった…うわ、ナンダコレ。
いつも普通に寝れるのに。
あんまりない体験です(笑)
今日はすっきり寝れるかしら?って…20時半過ぎから寝て目が覚めたら0時半回ってました。
…寝過ぎだ(笑)

カルツ衣装落札できました!
ちょっと失敗したと思ってるけど。
前回入札時よりは4500円安く落札できたけど、次の出品時の落札で動いたらもう少し安く済んだかな?みたいな。
入札金額もっと減らしておけば良かった(笑)
因みに今、フィリの衣装も出品されてます。
でもフラウドは無いです、サイキさん…;
取り敢えず衣装の確保は出来たので(サイズが心配だけど;)、後はウィッグと角&尻尾と靴だなぁ。
最近は角の製作方法を考える日々です(笑)
どうやって作ろうかな?
レジンとか使ったら楽しそう(ってか丈夫)だけど…失敗したら痛いなぁ。
ウィッグはP3主人公用に目を付けてた(笑)ウィッグでいけるかな?と思ってます。
又、買いに行くなり通販するなりしなくちゃ。

買うとか通販するとか言ったら、dasGift用の靴というか…
ヒールの高い黒の少し飾り気のある(笑)ブーツが欲しい。
とは言ってもこれ良いかな?と思ってたのが、マイサイズは売り切れなので別のにしようと思ってるんですけど…ヒールの高さがもうちょっと欲しかったり、デザインが少し気に入らなかったりでコレ!ってのが。
まだ決め切らないです。
そして当日着ていく服はどうしようかと考え中。
ケープとロングジャケットか、ロングコートか、別の服か。
コーディネート考えて買ってないから…収拾つくかしら?;

顔の皮膚ですが…マシになったと思ったら又酷く…・゚・(ノД`;)・゚・
熱い痒いヒリヒリする!(皮膚科行けヨ!笑)
仕事行ったらホントダメです。
暖かいのは良いけど、乾燥するんだ…;
帰りにはボロボロも良いところです。
家にいるとマシなんですが。
洗顔して顔に水分補給(笑)させたあととか。
(パックした後とか。)
右目の目尻〜頬にかけて(頬骨中心)だったのが、段々範囲拡張してるし;
両目の上だけじゃなくて、久々に顔の左側出て来てるっぽい。
一番酷いところが結構熱持ってるから、外からだけじゃなくて内側からも熱で乾燥してそう(笑;)
一日中、ジェルタイプのマスクか冷えピタを顔に貼ってたい。(笑)
皮膚科行ってもなぁ…熱を取る方法が有れば行くんだけど。
これはぐずぐずしてすっきりしないですからね、と言われてるしなぁ。
歯医者みたいに、行ったら此処が治った(治してもらった!)とすぐに分かるものじゃないからなあ。
(私が歯医者好きなのは、そういうところもあるかも知れません。(笑))

タイトルから内容反れましたが。
さて、週末。
今週土曜は出勤ですが、昼過ぎまでなので家に帰って支度したら映画観に行こうかなと!
確か「龍が如く」って今週末からですよね?!
映画観に行って、ネカフェに行って作業してこようかな。
あ、アプレシオに行こうと思ってたけど、彼処はスキャナの貸出あるのかな?;
映画といえば、あとは蟲師(ギンコに髭は無いよ!髪型が鬼太郎っぽいよ!とツッコミ捲りたいですが)を観に行こうかと思います。
5月にはPOTCですね!

宇都宮さん、ライドウに凄くハマってるようで!
ウチのライドウもぼちぼち頑張ってますノシ
只今、もうすぐ40時間。
途中さっくり進めてしまった所もあって、ロケット発射?手前のトコです。
いい加減(右から左に読んで下さい)「ぜるげ上ち打かつい」のおじさんのトコに行かないと…と思うんですが、悪魔育てて合体させる方にベクトルが…(笑)
レベルは現在67。
頑張ろうっと。



 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加