独り言色々。

2004年07月31日(土) 台風。

明日さぁ…博多方面行きの新幹線動くの?
山口行けるのかしら?;


衣装。
失敗も有るけれど、少しずつ形になって参りました。
ウィッグの代金、今日にでも入金してこようっと。



携帯何処やったかな…;
(電話掛かってきて話した後、何処置いたか分かんなくなったヨ…阿呆だ。)
朝になったら鳴らして探そう。



今日、休みじゃないんだよなぁ…。
来週も休みじゃないんだよね。
(来週休みだったら、インテ行けないってば。)
9月は第1週が休み。

という事は。

…幻水only前日、休みじゃないよ!;
ちょい、大変。


カラコン、まだ届かない。
あと1週間掛かるかな…。
ま、暫くは使わない色だから良いんだけどさ。





…山口行ってきます。
明日は5時起きです。
といっても、イベントの時って5時起きとかするけどさ(笑)




2004年07月27日(火) 睡魔に負けて。

スパイダーマン2をもう1回観に行く時間が無かった…。

明日は頑張っていつも通り起きて、京都行きます。
…多分。

うう…でも、大阪の方が良いかなぁ?
ヨドバシ行きたいし。
でも、京都の方が上映時間早いんだよなぁ…。



(悩)

多分、岐度京都。

そういや、黒の模造刀、本当に何処いったんだろう??
家の中…何処にあるか分かんなくなった…。

お蔭で現在大刀が1本しかないから、陣羽織の鈴やる時と全プレ版の鈴やる時とが面倒なんだよなぁ;
布の張替え・巻き付けしなきゃいけないから。
(1イベントで両方やることは無いけどさ。)


実は青のカラコンも片方無くしたんだよね…。
(多分、太秦行った辺りで。)

なんでいっつも片方無くすんだろう?
緑も片方だけになってるし、普通のも片方だけ。
青(ワイルドアイズ系)は破ってダメにしたし。(両方)

又、買おうっと。(使い捨てのヤツ。発色が良くて素敵だったので。)


そういや、そろそろ注文したカラコンが届く筈。
でも、今度のは度が入れられないので度無し。

イベント中、目を眇め捲ってそうだなぁ;
あの人睨んでくる、とか思われたらどうしよう…それでなくても目つき良くないのに。(つーか細い。)


今日はお裁縫進めないと。
(昨日は結局出来なかった;)



2004年07月26日(月) いい加減。

来年春まで持つかしら?
そんな勢いの勤め先。

なので一寸愚痴らせて下さい。
取り敢えず、自分の行動は棚上げ状態で;
(自分の行動言い出すと、ぐるっと回って「結局私が悪いのかヨ」な考えに行き着いちゃう人なんで;)
此処ではあんまり仕事の話したくないので、そうはっきりとはそんなに書いてこなかったけど。


・・・・・・私は看護師じゃないんだよ!(怒)



私、馬鹿なの知ってるでしょう?!
つーか、こんなこと事務(受付事務じゃないよ。因みに私は何の資格も持ってません。)に言わせるなよ!
あんた等が出れば良いだろう?
その方が話がややこしくならなくて済むじゃないか!
あんた等も忙しいかも知れないけど、私も忙しいんだよ!!!

何が何でも今年度で辞めてやるからなーーー!!!!!

どんな手段を用いてでも辞めてやる。
…なんとしてもな。




と大きな声で言いたくても言えない。
取り敢えず、笑ってます。
何かもう疲れるよ。
いや、入った時から疲れてるんだけど(笑)

ああ、今直ぐに辞めたいよ…(笑)


今日は「サイコドクター楷恭介」の3巻を買ってきたんだけど、読んでて思わず涙出そうになったよ(笑)

いやはや、鬱々苛苛はいかんねぇ。

(疲)




(笑)




まぁ、でも。
楽しみが有りますから。

取り敢えず、今の楽しみは水曜日。(休みなのです。)
出来れば明日の夜は、地元の別の映画館でもう1回スパイダーマン2観ようかな、と。
で、水曜は箪笥を観に行こうかと思います。
(1日で済ませたかったけど、時間的に無理だった;)
あと、郵便局で通帳を新しいものに変えてもらわねば。
(此れが一番大事。)
時間あったら、一人でカラオケ行ってきます。(笑)
(天野月子の曲って入ってるのかなぁ??)
平日の日中なら空いてるだろ…って。



もう、夏休みの季節じゃん…(鬱)




ま、いいか。

然し、顔が…いつ元の通りに引いてくれるのやら。
もう一息っぽいんだけど。
でも、勤め先行くと痒くなる。
乾燥してるのかなぁ、やっぱ。


…朝が来るのが厭だなぁ。

さて、裁縫の続きしようかな。
ははん。



2004年07月25日(日) 不参加。

やっぱり今日は不参加になりました…。
無念;

外にも出れないので、部屋の片付けと気が向けば衣装の型紙作りでもしようかなぁ…。

でも、資料がネット上で確保してきた分しかない。
Rに焼くのは面倒だし、かといってプリントアウトしようにもデスクトップに繋いでるプリンターは壊れてるし。(給紙してくれん。)
描き写すしかないか…。



2004年07月24日(土) やぁっと。

11日の写真の加工(縮小)が終わった…。

本当は一度終えたんだけど、それ以上の加工は後からにしようと思って放置してたら、家に帰って来た時に何故か画面が再起動した後のパスワード入力画面になってた…。
(保存してなかったんだよなぁ。画像。)


何故?!



それでダメになったんですが、今日というか昨日だな。
漸く終了。
取り敢えずコメントは追々付けさせて頂くとして、さっさとアップしよう…。
本当作業遅いからもう。(涙)

久々に絵を毎日描いてます。(ゆうてもまだ3日やん。)
といっても、シャーペン描きの大した事無い、人物だけの絵を1枚だけですが;
こんなの何年振りだろうか?って感じだ。(笑)


さて。
衣装…作れるかな…
(又何か作る気らしい。)



今日は9月の幻水onlyの練習の後、中学の時からの友人達と夕飯?を。
久々に集まれて楽しかったですよ!
又、12月中旬に忘年会をしようということだったので、冬にも皆で集まれると良いんだけれど…。

さて、今日。
その食事中に顔が痒いと思って触ったら、何だか発疹が…。
顔のダメージを受けてる部分(乾燥とかアトピーとかで)と、顎のラインに出てきてて吃驚。
朝は調子良かっただけに…。
汗疹ですかね…??;

明日、神戸に行こうと思ってたけど無理かも知れません;

取り敢えず、自宅にある痒み止め塗ってみることにしました。

此の調子じゃ…ホント明日は無理だなぁ;(T-T)



2004年07月23日(金) 特に…

特には何もないんですが。














何も無いです。



2004年07月22日(木) 湿度高いのに。

ジメジメベタベタしますね…。

なのに、又、肌の乾燥というか、アトピーというかが悪化してきた…
一寸痒かったりするし、化粧ノリが更に悪くなるのがヤだなぁ。
(いや、普段はどうでもいいんだけどさ。休日出掛ける時はさ。笑)

ストレス微妙に溜まってるのかな?
いや、でも休日は好き勝手してるしな…。

冷暖房の関係もあると思うけど。

取り敢えず、今のトコ辞めたら治るかしら…?(笑)



さて。
9月のonlyのルック。
ウィッグどうしようかなぁ?
やっぱり買うべきか。
それとも(翌日休みだし)、人生初のブリーチしてみるか…(笑)

でも、色抜いちゃうと後が大変だよね。

やっぱりウィッグかな。


今のトコ辞めたら、一度で良いから色抜いてカラーリングしたいなぁ。
青とか紫とか。

…似合わなさ気だ…(笑;)



2004年07月21日(水) ・・・・・・・・

苛苛と鬱屈。





何か分からないですが。







厭になった。


なんちゃってメンタルサイトっていうか、愚痴の頁作っちゃう勢いだな。


(笑)







サイト更新…もう暫し。



…「箪笥」観に行きたいかも。



2004年07月20日(火) 同じ内容。

…他サイトで書いた日記?のコピペになりますが;

生きてますよ、という証に近況報告。(戯言)

暑いですね。
という訳で。
自宅用に甚平か作務衣を購入したいと思い、安いの探し中。
あんまりな格好で歩き回ってるからさ…家の中。(笑)
出来れば黒が良いけど、ダメなら紺で。
確りした感じの生地のを求めて、地元彷徨ってます(一寸嘘)

最近のハマリゲーム。
今更乍ら、戦国無双。
此の手のアクションゲーム好きなのですよ。下手ですが。
声も良い感じです。(声優さん素敵陣ですね。)
私は光秀様と蘭丸が特に好き。
台詞やシーンに爆笑しつつ(いや、あまりにも素敵過ぎて…(失笑))、プレイ中です。
そして畏れ多くも、蘭丸したいと半ば本気で思ってる今日此の頃。
でも、野太刀や斬馬刀は売ってても高いし、先ず長過ぎて買えないよなぁ。
140cm位の太刀が欲しいです。
自作するには…日本刀は難しい。

最近、欲しいかもと思うゲームがパラパラと発表され始めたので嬉しい限り。
でも、アクションとかアクションRPGばっかり買ってるんだろうなぁ…。


まだ暫くお休み(Real Bitesの活動)が続くようなので、羽を伸ばす…とか、のんびりするとかまったりする…とは云えず、だらだらとして溶けきってる状態ですが、続けてやろうと思ってます。(いつもじゃん!)
映画も観に行かなきゃいけないし!
(ハリポタをもう1回。スパイダーマン2ももう1度観に行きたいかも。秋になったらハウルの動く城とデビルマンかな…笑)

祭と花火も行きたいなぁ、とか思ってます。
(祭りは地元のがあるけど、花火大会は…行けそうなの無いっぽい;日曜や平日にやるんじゃなくて、土曜にやって欲しいよ。<年寄りなんで、体力無い。笑))

やりたいこと一杯です。(笑)

あと、十数年振り(多分)に母の故郷の山口に、日帰りですが行きます。
8月頭。
(行く目的は喜ばしくないことなのですが。)
何せ久々なので楽しみです。

…いや、写真撮るの面白そうっていうか…。
暑いけど、微妙に「ふらふら何処か行きたい病」が出てきてたのもある(笑)
新幹線も何年振りに乗るだろう??
数年前に、日帰り東京した以来かな…(日帰り名古屋はどうやって行ったか忘れた;)
取りも敢えず。
デジカメ持って、行って来ます。

皆、元気で!!
(別れの言葉の様だ(笑))



2004年07月05日(月) また…

昨日の太秦、凄く暑かった(というか汗かいた)けど、とても楽しかった!



のですが。
帰りの電車で阿呆やった(携帯版日記参照。20分以上無駄に過ごした…)のも愚かだとは思いますが。


サラシ(とは名ばかりの伸縮包帯。サラシ代わりに使ってる。)を昨日はドラッグストアで売ってる接着タイプの包帯や強力両面テープで、肌にやら包帯同志やらを固定してたわけですが。


昨年の12月のエキスポ。
同じくテープ(医療用の…あー…名前忘れた。接着・固定出来るテープというか包帯というか。)で固定してたら、帰って剥がした時に赤くなった。
(其れまではそんなこと無かったのに…)
其れが今も茶色く痕(色素沈着?)が残ってます。(苦)<新陳代謝悪すぎだろう。

今年の1月。
左腕に貼ったタトゥーシール(スネイプ先生用)。
其れを翌朝剥がしたら、薄皮一枚剥がれて赤くなり、色素沈着起こして今もまだうっすら残ってます。
(昨年の4月にローレンスした時は翌日の夕方剥がしたのに、全然何ともなかったんだけど。)



それで今回。

お風呂入るのに(両面テープじゃない方。一応肌に優しいタイプを買った。)剥がしたら、思ったより痛かった…!

やっぱり少し皮が剥けて?赤くなったよ;

残りのテープはお風呂入りながら剥がしました。
(最初からそうすりゃ良かったよ。)

ひりひりするとは思ってたんですが、今朝に其の個所見たらさ。



水ぶくれになってたー…(泣)



頑張って潰さないようにしよう…。
セラミックファンヒーターで火傷(寝てて気付かなかった…お年寄りですか、私は。)した時は火傷と気付かず、水ぶくれを潰して痕が残ったしな…。

あー…。
阿呆だ、ホント;



2004年07月02日(金) アラベスク。

山岸涼子(此の方の絵柄もとても好きです。)のアラベスク(全4冊)を読み終えました。



面白い!
ミロノフ先生素敵!!

山岸涼子作品の絵は、「日出処の天子」(<ちゃんと読めてない…。)や短編集の「月読」等のイメージが強くて(「シュリンクスパーン」も持ってるんだけどさ。)、切れ長の瞳の和風な絵が素敵だと思っていましたが、いやはや。
瞳の大きな睫バシバシも素敵ではないですか!!

今度、自分でも買おうっと。
ミロノフ先生vvv(<笑)


6月入ってから今日まで買った本の話を書こうと思ったけれど、30冊は超えてしまうので(…何をそんなに買うんだか。でもまぁ、何巻も続いてるのを纏め買いするからなぁ;)一つ一つの話は止めておこう;

買った物(覚えてるだけ)。
うわぁ。他の月に買ったものも入ってる感じだ。

死刑囚042 1〜3巻<オススメ!!
おっとり捜査 全10巻<オススメ!!
天上の愛地上の恋 1〜9巻+番外編1冊
医龍 6巻<オススメ!!
Midnight Sun 6巻
ENCOUNTER(スペル違うかも;) 1〜5巻
カンタレラ 6巻…だったかな。
緑の王 1巻
王子さまLv1 1巻
どらきら
R-16 4巻
・・・・・・・・・・

あ…ダメだ。
タイトルが思い出せない。特にBL系。(笑)

小説はトリブラ7冊(まだ読んでない)と、魔法使いハウル…の1冊目と、角川ビーンズ文庫2冊と、鬼の風水シリーズの番外編…というか。それ。(鬼の風水シリーズ、好きなので嬉しかったですよ。イラストレーターは変わってしまってましたが…;)と、夢魔の棲まう処…だったか。著・藤木凛を1冊。




そんなこんなの今日は、絵が好き系でタイトルも気になって居た「空手小公子小日向海流」の1巻を買ってきました。
面白ければ、残り9冊を明日買おうかと思います。

…そしてどんどん燃え易くなる私の部屋。

そろそろ、又、整理しないと。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加