でびるの月曜日
でびる



 狩猟解禁

MHP2ndが発売になりました。

当然購入しました。
しかし、このゲームのシリーズに関連して、
いったい私はどんだけ金をつぎ込んだ事でしょう・・・

○このタイトルのゲーム全て購入
○PS2が壊れたので新たに購入。
○コントローラ2個
○USBキーボード
○PSP2台
○36インチテレビ
○5.1chサラウンドシステム

はっきり言ってくるってますね・・・

さて、明日はモンハン休暇です。
やりまくるとしましょう・・・・






2007年02月22日(木)



 AOUショー

AOUショーに参加してきました。
こういうイベントに行くのは、ほんとに久しぶり。

確か、こういうイベントに参加したのは、
デザイナーの時東京モーターショーにプレスとして行った以来だ。

今回も一般ではなくプレスとして参加したのだが、
一応仕事ということで、他のメーカーの出展をチェックして歩き廻った。

今私が参加して制作している同じジャンルの出展をチェックしたのだが、
他のメーカーのはたいした事ないが分かったので少し安心した。

ところで、不思議に思ったのだが、本日はプレスDAYなのに餓鬼がいっぱいるのはなんでだろう・・・。
ゲーセンの店主の家庭が参加しているのだろうか・・・

ていうか今日は平日だぞ!?
それなのに、餓鬼連れてくる親はどうなんだ!?
餓鬼もそうだが、やっぱり親のモラルが低下しているのは明らかである。
どうなってるんだろうね、最近の親は・・・。

しっかし幕張は遠いいな〜。






2007年02月16日(金)



 久しぶりに・・・

ぱったり日記の更新をやめて久しぶりに重いペンをとりました。

昨年は会社を転職したりして忙しく・・・
新しい会社で日々頑張ってようやく余裕ができはじめてきました。

人生という物は、ほんとに何が起こるかわからない物ですね・・・
このまま、前の会社で一生を終えても良かったんですが、
どうしてもこのままで終われない自分がいたので、
自分に正直に生きてみようと決心しました。

正直会社を辞めると決心するまで、相当悩みました。
独身ならそんな心配もしなくてもいいのでしょうが、
それ以上に前の会社が嫌で嫌でしょうがありませんでした。
頑張っても、認められない歯がゆさ。
いつまでも上がらない給料。
能無しどもの経営陣etc・・・

そんな時に聞いた歌のフレーズで、とても勇気つけられました。
それは、
「今日までの僕らに小さくエールでも送ろうか」
「心配事ばかり見つけないで慌てないで探していこう」
「悪いとこ見つけないで僕ら一緒に探そう」
プロモの影響で恋愛の歌かと勘違いしてましたが、
これは人生の歌に私は聞こえました。
だから、これは今聞いてもかなりやばいです・・・^^;

そんな時、自分でも信じられませんが、
とても大きな会社に転職出来ました。
しかも、誰でも知っている企業に・・・。

夢というのは見てみるものだなぁーってつくづく思います。
私の場合は、とても運がよかったのかもしれません。
夢へのチケットを手に入れられたのですから・・・

その時の転職活動は自分ではとてもドラマチックでした。
転職活動日記として、残しておけばよかったかもしれませんが、
一応名の通った会社なので、問題が発生したらやばいと思い
書くのは控えておきました。

おっさんの転職は大変です。
新しい職場の皆さんはさすがに優秀です。
始めはやばいとこに来てしまったかな・・・
と少し不安になった時期もありましたが、
ドラマでこんな台詞があったので、少し気が楽になりました。
それは、「今自分が出来る事を一生懸命やればいい」という台詞です。
この言葉でかなり救われました。

そんなこんなで、日々頑張っている最中です。








2007年02月12日(月)
初日 最新 目次 HOME