でびるの月曜日
でびる



 働きすぎ

今週ず〜っと11間労働だ〜!!
家にいる時間は約9時間。
一日の半分以上働いてるじゃないかー!!
眠いよ〜疲れたよ〜帰りたいよ〜

さすがに疲れたのでリポビタンDを飲んだ!!
不規則な生活送ってたから2日間も便秘してたんだけど、
飲んだおかげかわからないけど・・・
でまくりチヨコだよ〜腹いて〜よ〜

あ〜明日も仕事だよ・・・・






2001年05月31日(木)



 とろけてます

さすがに3日連続午前様は疲れます。眠いです!!
いったいいつまで続くんだろう・・・・
週末は休ませてもらうよ!!

今日も朝の通勤時にへんな若者を見つけた。
今どきの女子高生だろうか、髪はチャ髪で太い足にルーズソックス。(もう古いだろ!!)
さらに短いスカート履いていた。(目の毒!!)

そんなのはどうでもいいのだが、学校指定らしき紺のカバンにこきたない字が書いてあるのを発見。
(こいついじめられてるのか?)とよく見てみると。
5人ぐらいの女の名前がローマ字で書いてあり最後に”ALL MY BEST FRINDS”
と書いてありその周りにはピンクのマジックでセンスの無いハートマークがちりばめてあった。
(はっはずかしー!!)

近頃の餓鬼は、そんなことを書かないと友達になれないのか!?
仲間はずれにされるのがそんなに怖いのか?
そもそも恥ずかしくないのかなー?センスのかけらも無いじゃないか。
落書きするならもっとかっこよくしろよ〜
個性があるんだかないんだかわからんな。

そんな、脳みそとろけてそうな餓鬼を見ました。







2001年05月30日(水)



 パンクロッカー

朝の通勤途中気合の入った若者を見つけた。
頭はいまどきのぼさぼさヘヤーで両耳には、ピアスがそれぞれ4個以上。
そして服装は3つボタンの黒のスーツ着ていて、カバンはなにやらナイロンのカバン。
しかしそのカバンには”パンクロッカー”(私語?)がよくつけている(?)
とげとげの鋲が無数に打ち込まれていた。
会社行くカバンなのに気合はいってるな〜

その子は私とおなじ駅で下車したので、それなりのサラリーマンだろう。
私はピアスひとつでがたがた言われてるのに、最近の子は堂々としてるな〜と関心。
がんばれよ〜若人!!

仕事はちゃんとこなせよ〜






2001年05月29日(火)



 ふんだりけったり

今日から試験の手伝いにまわされました。
自分の作業が終わったので楽な日々が送れると思ってたのにー!!

いきなり月曜日から帰宅が午前様。
帰ったら帰ったで、連絡をよこさないから「飲んできたんだろー!!」
と言いがかりをつけられる始末。

まったくふんだりけったりの一日だった。







2001年05月28日(月)



 セコビッチ

とんでおない損をしてしまいました。
昨日「決戦2」に見事はまり、ビデオの返却をすっかり忘れてしまい。
延滞料金を取られてしまいました。
気がついた時には深夜の3時・・・
慌てて店に行ったが閉店は深夜の2時・・・延滞決定でした。

借りる時は、5本で1000円というサービスだったのですが、
一日延滞で一本300円×5で1500円も余計に取られてしまいました。

せっかくセコビッチで生活してるのに、こんな大金無駄にしてしまった・・・
後悔しまくりチヨコです・・・・

さぶ〜






2001年05月27日(日)



 やっぱ買うしかないよね

今日は決戦の日。
昨日会社から帰るときヨドバシに大量に売っていたのですが、
ダイクマなら3割引!!という貧乏的な考えにとらわれ、
ここでは買わないという決断をしたことで、
最大のミスを犯したことには、このときは気が付きませんでした。

金曜日からかみさんは実家に里帰りということで、
9時に起床して、近所のダイクマに向かいました。
しかし、GM、シャーズゴックの時は発売日に大量にあったはずなのに、
今回はひとつも無かった。
すなわち入荷していないということである。
それに気がつかないバカなおいらは、またもやダイクマめぐりをした。
最初のダイクマであきらめてヨドバシに行けば・・・・

とうぜん3店舗回ったが売ってるはずも無く、
仕方が無いので、確実に売ってると思われる、最初のダイクマにのサティーへ戻ることに・・・
自分のは諦めたので、せめてポリゴン君のものだけでも買うことにする。
しかし、せっかく戻ってきたのにひとつも売っていなかった。
しかも、今日が発売日というかけらもなく売ってた形跡さえなかった。

諦めて帰宅をすることに・・・
一時間以上も走り回っていたので、くたくただった。
我ながらなさけなくなってきた。
いい大人なのに・・・

家に帰り、オークションで買った人からのメールをチェックすることに。
ついでに某巨大掲示板の模型板を覗く。
すると、購入した人からの書き込みがあり、初回得点としてカタログらしきものが2冊ついていることを知る。
しばしの沈黙後、「やっぱ買うしかないよね・・・」そうつぶやくと、再び原ちゃり似またがり
町○のヨドバシに向かう。

そして、20分ほどで到着。
なんで、昨日買わなかったんだろう・・・
そうすれば、こんなに苦労することは無かったのに・・・・
昨日大量にあった在庫は、まだ少し余裕をみせ売っていた。
自分の分とポリゴン君の分で2つ購入。
これで、使命を果たした・・・

教訓・・・ダイクマに売っていると思う無かれ、売っていることがまれなのであると・・・






2001年05月26日(土)



 買っちゃった

かみさんに毎晩「ガンダム」のビデオを見つづけさせてみごとを洗脳に成功!!
無理だと思われたの購入の許可がでたので、
早速オークションで”機動戦士ガンダム公式百科事典”買っちゃいました。(てへ
送料込みで13000円
新品じゃないけど、定価15000円よりましでしょ!!(自己納得)

つーことでかみさんよろしく!!






2001年05月25日(金)



 決戦は2日後!!

帰る途中。駅にある掲示板をみてびっくり!!
ガンプラの広告がでかでかとあった。
家に帰って新聞見たらそれにも広告があった。
バンダイなんでこんなに力入れているんだ?

問題のプラモデルは土曜日発売。
近くのダイクマに売っているだろうか?
また今回も原チャで走り回らないとダメなんだろうか!?

決戦は2日後!!







2001年05月24日(木)



 ハッピーマンデー法

今朝ニュースを見ていたら、ハッピーマンデー法という
(海の日と敬老の日)休日が土曜日だったら月曜に移そうという計画があるそうだ。

私は土日休日のしがないサラリーマンなので、
当然喜ばしいことなのだが、カレンダー業界老人何とかクラブが反対をしているようだ。
まあ、カレンダー業界は来年のカレンダー作っちゃったっていうから、
反対してもしょうが無いとは思うが、、なんで老人何とかクラブが文句をいうんだ?

敬老の日なんかずれたってじじーやばばーどもには関係ないじゃないか!!
毎日が休日なんだから。
おまえらがまつりごとに口出すんじゃねぇ!!
年金もらえるだけありがたいと思えや!!
俺らの時は無いかもしんないんだぞ!!
文句がある奴はとっとと○っちまえ!!

って誰かかが言ってます・・・・






2001年05月23日(水)



 ロデムリターン

今日、我が忠実なるシモベから約1年ぶりにメールが来た。
海外青年派遣に行っていたのだが、とうとう任期を終え帰国することになったそうだ。
タンザニアに行ってたから、さぞ真っ黒になって帰ってくるのだろうか?
任期中タンザニアに遊びに行くことになっていたのだが、
私のほうも、急にいろいろとイベントが重なりとうとう行くことはなかった。

ともかく無事でなにより。
7月に帰国するそうなので、後2ヶ月無事に帰国してもらいたいもんだ。
帰ってきたら、Recusancyのメンバー集めて飲みにでも行きますか!?






2001年05月22日(火)



 ビタミンが効かないよ

最近まったく疲れが取れない・・・
だから週末ほとんど寝てる状態が続いている。

ビタミンB1もB2、B12ととってるのに・・・
どこか調子悪いんだろうか?
それとも歳なのか?
週末はいろいろやることがいっぱいあるのに気が付けば、昼寝している始末・・・
平日は、毎日遅いので疲れっぱなし・・・
あ〜早く週末こないかな・・・






2001年05月21日(月)



 くされアイドルリターン

かみさんが朝から出かけたので、
先週の続きの「決戦2」をやることにした。
クリアするごとに出てくる例の腐れアイドルには参ったものだが、
前作の「決戦」より戦闘が面白い。

しかし、いい気分でクリアしていると、
例の腐れアイドルが俺様に説教しやがる。
それも下手な演技で・・・・
「○×を責めたんですってね・・・それじゃ曹操とやってることが同じじゃないの!!」
何だとー!!ムキー!!
このゲームが、自由に戦う相手を選べるなら真っ先におまえを殺してやるわい!!
あ〜またやる気半減・・・
ますますむかつく中山エミリ!!
コーエーさんよ〜どうしてこんなやつにしたんだ!?






2001年05月20日(日)



 自治会

今日自治会というのに入った。
本当はそんなめんどうなの入りたくなかったのだが・・・

んで早々来週の日曜日に、自治会で近所を清掃をするから参加しろと言われたらしい。
かみさんは実家に出かけるというのでいないので、やりたくなかったら私もどっか行けという。
そうすれば参加しなくてもいいからと。
「そんな事は別に居留守でもかまわないじゃないか」というと
それはだめだという。かみさんいわく非常識なんだそうだ。

確か一人暮らしをしていたときは、そんなの参加していたような気がするが・・・・
今はとてもそんなことしたくない。
あ〜めんどくさいな〜
来週の日曜日は朝から出かけないと・・・・








2001年05月19日(土)



 忙しい!?

最近やっと仕事が落ち着いてきた。
でも、周りは忙しそうなので私も忙しいのだ!?

とりあえず一週間が終わった。
ゆっくり休むとしよう。







2001年05月18日(金)



 ワンナイ

先週に引き続き、木曜日は深夜番組の日である。
必ず見ているのは、”ワンナイ””百萬男”である。

"ワンナイ"”エブナイ”の後続番組でお笑い系である。
出演者は、雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)
DonDokoDon(山口智充、平畠啓史) 、ガレッジセール(川ちゃん、ゴリ)
大山英雄 、内藤陽子 である。
これがすっごく面白い!!
深夜起きてられねえよ!!って人はビデオにとって見てもらいたい番組である。

そして、先週この日記に書いた”百萬男”を見て私の木曜日は終了する。
どうやら、百萬男のターゲットに選ばれるのは独身者のみのようである。
とても残念である・・・・
おかげで金曜日は遅刻&ものすごい眠い日となる。






2001年05月17日(木)



 サドおけさ

最近改めて考えると私は”S”なんじゃないかと思った。
親しい友人からは「知ってたよ!!」といわれそうですが・・・・

というのもかみさんをいじめてると、反応が面白いのである。
ちょっとちょっかい出すとすぐ怒り出す。
それが実に面白い。あまりやりすぎると殴られるけど・・・・・
性格がしつこいのかも知れない。
でも、これが以外にストレスの発散になっている。
でも、いじめはよくないね。(なんだそりゃ!?)







2001年05月16日(水)



 国会=学級会

最近国会がにわかに騒がしい。
よっぽどこの内閣に関心があるのだろう。

しかし、いまさらながらちょっと疑問に思う。
なんで議題が”予算決議”なのに、
やれ改革はどうやるんだとか、真紀子議員がおかしいとか、
今の内閣の人たちを非難してばっかりやってるのはなぜなんだ?
ほかの政党は自民党のバッシングしかできないのか!?
そんで、本題の議決なんかは多数決で簡単に決めちゃってるし・・・
私は自民党が嫌いだが、なっちまったもんはしょうがないじゃないか。
だったら、ほかに決めなきゃいけないことを話し合うべきじゃないのか?

学級会じゃないんだから、つまんねーこと話し合ってるんじゃねぇ!!






2001年05月15日(火)



 チャンス

いや〜実にいい天気が続いてるね!!
こんな日は相棒とかるーく走りに行きたいもんだね〜
今の季節太陽があたって暖かくて、風がちょいと冷たくここちいいのです。

そういえばすっかり走ってないな・・・・
梅雨がくる前にどっかいきたいな〜。
そうだ!!なにも連休じゃなくてもツーリングいけるじゃないですか!?
ってそういえば、かみさんがいるんだった・・・・
ふ〜っ・・・・。
あっ!!来週あたりかみさんが出かけるといってたような気がする!!
チャンスだ!!






2001年05月14日(月)



 されどガンダム

土曜日に「ガンダム」(TV版)のビデオを5本も借りてきたので、今日は「ガンダム」三昧。
今見るととっても絵がかっこわるいのだが、なかなかどうして面白いじゃない!!
懐かしいな〜

ガンプラが作りたくなってしまった・・・・
あ〜作りかけが3体も残ってる・・・・
来週あたりには完成させないと・・・・







2001年05月13日(日)



 くされアイドル

やったー休みだ!!
あ〜今週は連休あとということで長く感じたな・・・
何にしようかな・・・ってな感じで久しぶりに朝から、ポリゴン君に借りた「決戦2」をやりました。
グラフィックの綺麗さに感動を覚えつつゲームを進行していると。
なんと主人公(劉備)の女がはじめCGだったのに。いつのまにか実写に変わってる!!
あたしゃゲームに実写が使われるのは大嫌い!!
ゲームはCGで十分なのだ!!
ちょいと苛立ちを覚えていると、どうもどこかで見た顔?・・・・

なんとこいやつは”中山エミリ”という腐れアイドルじゃないか!!
ゲームの内容というのが、主人公(劉備)の女が曹操に誘拐されてそれを取り戻すという内容。
まだそれだけならいいが、こんな不細工を助けるために戦ってるんだ〜なんて、ゲームの中で言っちゃうもんだから、
趙雲があきれてどっかに行ってしまった・・・
カムバーック趙雲!!俺だってこんな不細工助けたくはないんだよ〜
目を覚ませ劉備!!
しっかし、なんでよりによって中山エミリなんだ!?ほかにいなかったのかよ!?
やる気をなくすじゃないかよ!!
もーちょっと考えてくれよなコーエー!!

しばらくゲームをしていると、バイト先からかみさんが帰ってきた。
ゲームを終了し、とーまに借りた「逆襲のシャア」を見た。
ハイドンがあまりつまらないと言ってたのに、面白いじゃないですか!!
いや〜見てよかった。







2001年05月12日(土)



 とっても我がまま

今日は夏か!?ちゅうぐらい暑かった。
夏生まれの癖して夏があまり好きじゃないおいら。
だって暑いんだもん。むしむしするし・・・
でも、南国の暑さならOK!!とっても我がまま。

これから、梅雨になってどんどん暑くなると思うとうんざりだねぇ〜
暑いとなんもしたくなくなるんだよね〜
そいいや、そろそろリビングにクーラーかわんといかんな・・・
そう言ってる割にはクーラーが嫌いな私。
でも、むしむしするのは嫌い。とっても我がまま。







2001年05月11日(金)



 百萬円男

突帰りが遅いためか、深夜番組を最近見てしまっている。
その中で「百萬円男」という番組をご存知だろうか?

突然普通の人に100万円を渡して5時間以内にすべて使い切れば、
それはプレゼント。
使い切らなければ全額返済となる番組である。

条件は、人に使ってはだめ(プレゼント等)、風俗関係は不可というものである。

私が見た時のターゲットは、学生で来年就職を控えているという人である。
この人ははじめ何を買うか悩んでいたが、
結局社会人になったときに身に付けるブランドのスーツやら靴やら時計などを
たくさん買っていた。
それでも使い切れずに母親までに電話して聞いていた。
母親はあまりにもふがいない息子に向かって、
「そんなくだらないこと自分で決めなさい!!」
と怒られていた。(ごもっとも)
結局ぎりぎりになって使い切ったのでめでたくもらえました。

自分だったら何を買うのかと考えたところ、
きっと物欲の塊の私は、何も悩まずに2時間もあれば使い切ってしまうことでしょう。

MAC-G420万、ノートパソコン25万、250のスクーター50万。
これしか買えない!!
あまったらガンプラ少々・・・
ほかにもDVDプレイヤーほしいし、液晶の大画面テレビもほしい・・・
ハーレーのパーツも欲しい!!
おいらにゃ100万ぽっちじゃ満たされねんだよー!!
でも、私に声かけてくんないかな〜







2001年05月10日(木)



 ネタが無いよ〜

今週は長いな〜
まだ水曜日だよ。
後2日も出勤しないといけない。
体のあちこちが痛いよ〜
眠いよ〜
面白いことないよ〜
ネタが無いよ〜






2001年05月09日(水)



 なんで混んでるんだ!?

最近電車がやたらと混んでいる!!
朝も遅く出勤して朝のラッシュ避けてるのに・・・
帰りは帰りで、遅く帰ってるのにチョー混んでる!!
GW休んだ人たちが遊びすぎたから、稼ぐために残業してるのかな・・・・

つーかただ単に新社会人が増えてるだけか?
まあしばらくすれば落ち着くだろう・・・






2001年05月08日(火)



 カムバックGW!!

あ〜GWが終わってしまった・・・・
夏休みまだかな〜
今度はいっぱい休めるかな〜

早く週末こないないかなー







2001年05月07日(月)



 なんの変哲もない連休4

連休最終日。
今日はかみさんが朝から友達と遊びに行くというので、
のんびりとした一日を送れそうだった。

しかし、駅まで送っていけとたたき起こされ、
帰宅後ぼーっとゲームをしていたら腹が減ってきたので、
飯を食う。
その後、再び睡魔が襲ってきて、そのまま撃沈。
夕方まで寝てしまう羽目に・・・
その後このままではいかんとプラモデルを作ろうとしたが、
結局時間がなくなり、この連休中一個も完成はできなかった。

なんて、無駄な休みを送ってしまったのだろうと、
めちゃくちゃ後悔した一日だった。






2001年05月06日(日)



 なんの変哲もない連休3

8時頃、かみさんにたたき起こされる。
朝食の準備を手伝ってほしいそうだ。
酒がまだ抜けていないようである。
まだ少し酔ってるみたいである。
シャワーを浴びなんとか回復。

昨日は、いろいろと約束をしたようである。
何とかレディーとかのバンドのライブに行く約束と、
韓国焼肉ツアーに行く約束と、
その友達がライブをやるというので、それを見に行く約束をして、
さらに、今度はその友達の家に遊びに行くことを約束した。
今年は、イベントが多そうである。

遅めの朝食をとり、その友達は帰っていった。
その後、疲れたのか2人とも夕方まで熟睡。
さらに、夕食後またすぐに熟睡。
寝てばっかりの一日だった。






2001年05月05日(土)



 なんの変哲もない連休2

友達夫婦が遊びに来た。
初めての夫婦での来客である。
友達夫婦は両方とも酒豪なので、うちらも負けじと、酒を飲む。
宴会は7時ごろから初めて、3時ごろまで飲みつづけた。
宴会も終盤に近づき、友達が私のコレクションを見たいと言い出した。
そこで、今まで身内以外は潜入していない、私の部屋(真でびるの部屋)に招待した。
すると、よった勢いもあるのだろう、とっても感動してもらったようである。
かみさんがよっているのか、「よかったね、よかったね」とうるさく連呼していた。
(こやつ完璧に馬鹿にしているな・・・)

しばしの観覧のあと、寝ることに。
しかし、飲みすぎたようである。
でも、久しぶりにこんなに酒を飲んだな〜






2001年05月04日(金)



 なんの変哲もない連休1

明日友達がくるので朝から、買出しや庭の手入れで、
プラモデルが作れないよ〜
あ〜忙しい・・・・






2001年05月03日(木)



 GW中の出勤2

なんかほかの課は休んでる人が多いのに、
ばぜか私の課だけ普段のように出勤してる人が多いのはなぜなんだろう・・・
あ〜明日から休みだ〜






2001年05月02日(水)



 GW中の出勤

あ〜休みが終わってしまいました。
だるいだるいだるい・・・・
ほんとだったらツーリング行ってたんだろうな〜







2001年05月01日(火)
初日 最新 目次 HOME