タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) 好きなアイドルは誰でしたか?

テレビで、懐かしい曲のSP番組がよくありますよね。
その曲、その曲に、しょっぱい思い出があったりなんかします(*^。^*)。
あの頃は、あーだったなぁぁーとか。この頃は、こーだったなぁぁーとかとか。
小学生の時は中学生が、ものすんごい大人に見えて、いざ自分が中学生になってみると『なーんだ!全然、子供じゃん!』とがっかりする。
今度は高校生が大人に見えて、20歳の人が大人に見えて・・・。
気がつきゃー、えらい歳になっとるがな(@_@;)。

時間って・・・、コワイ(T_T)。


2004年05月30日(日) 出れが勝つかな?

今、みんなでクイズやっています。
やっと、お客さんの波が落ち着いたところなので・・・。
問題を出したのは、わたし♡。
答えるのは、お客さん2人、社長、ガクちゃん、吉田っち。
さて、だれが一番に逃げ切るか!楽しみだ(●^o^●)。
すでに、社長は「あー!わし、もう、ギブじゃー」と言っている(諦めがはやいのはピカイチ)。
ガクちゃんは、考えたいのを我慢して商談している。
吉田っちは作業の手を休めずに必死で考えている(時々、ボソッとなんじゃろー・・・とつぶやく)。
お客さんも頑張っている。
かれこれ、30分経ちました。
一番にわかったのは、吉田っちでしたぁ〜ヽ(^。^)ノ
あー!楽しかった。


2004年05月28日(金) おしりの光る虫。

大好きな知人からホタル見学のお誘いをもらっている。
早速、今週の休日に行ってみたのですが、まだ、少し早かったみたい。じぇんじぇん、いなーい。
来週が楽しみだヽ(^。^)ノ。
捕まえてビンの中にでも入れて持ち帰りたいのですが、そこは我慢!
ホタルの光は、求愛行動。
虫でも、人間でも、恋愛の邪魔をしちゃーいけません(^_-)-☆。
どうぞ、お幸せに。


2004年05月27日(木) 上を向いて歩こう。

私は人込みが苦手です(>_<)。
なんでだろ?なんか酸素が薄いような(気がする)、人の動きに目が泳ぐ、匂いに酔う(香水の匂いに軽い貧血)、雑音もね・・・ダメ。
口、目、鼻、耳、顔の中のパーツの全てが人込みを拒否る(@_@;)。
あんまり、長く人込みの中にいると、頭が痛くなってくる。
今までは、平日が休日なので、あまり人込みに出くわす事が無かったのですが、最近は平日が休日の方が増えたせいか、ショッピングモールなどへ出掛けると、人!人!人!ひえーーーっ。

私は、頭が痛くならないように、人の姿をなるべく見ないようにして、なんか瞑想ながら、天井をながめて歩いている。
完全に挙動不審なヤツです(V)o¥o(V)。


2004年05月22日(土) アニメの中の素敵な女性(ひと)。

私の憧れの女性はー。
『紅の豚』に出てくる『ジーナ』。
キレイ!オシャレ!モテモテ!落ち着いた大人の女!超お金持ち!スタイル抜群!歌がうまい!・・・ステキだ・・・。
でーもー。この女性にはなりたくないと思う欠点が一つある(・へ・)。
ジーナと結婚した人は、飛行機事故で亡くなってしまう。・・・気の毒だ。
人間は、いいもの全てを手に入れる事は出来ない。何か欠けた所が必ずあるんだね。

話が大きく横道にそれますがー。
『紅の豚』のラストシーンが、いまいち、はっきりしなくてモヤモヤするんだなぁぁぁ(?_?)。
マルコは、果たして、人間に戻れたん?ジーナとハッピー♡になれたんかいっ?どーなん?


2004年05月20日(木) 神のお告げ料理?

子供の風邪が治したい!と思っていた時、フワァ〜と、頭に浮かんできた料理があります。
驚いた事に、その料理を食べた翌日、治ったんです\(◎o◎)/!
レシピを紹介しますね(^_-)-☆
まず、白ネギの白いとこのみじん切り、玉ねぎのスライス、すりごま大量、青ジソの葉のみじん切り、生姜をすったもの、ポン酢、レモン汁半個分、味噌をカレー用くらいのスプーンに一杯、醤油、砂糖、これをグッチャグッチャかき混ぜて、その中にかつおのたたきの切り身を漬け込む。
仏壇のご先祖様に『どうか、子供の風邪が治りますように』とお願いしながら、線香一本分の時間をお供えする。
グッチャグッチャにかき混ぜたものとかつおの切り身を、ドーンと炊きたてのご飯の上にのせて、ガツガツいただく(^_^)v。
普段の行いの良い方は、必ず、治ります。
そうでない方は・・・?
それぞれの材料の量は、毎回、ヒラメキ☆で作っているので、覚えとらんですたい。
お試しあれ(●^o^●)。


2004年05月18日(火) カフェ de お茶。

明日は休日だヽ(^。^)ノ。
髪をカットに行こうと思っていますルンルン。キャサッパ様、お世話になりまーす♪。
その後は、美容室さんのすぐ側にあるカフェでお茶を飲んで帰ろーっと!
前から、すごく気になっていたお店なのですが、いつも、時間が無くて、入りたい気持ちをグッとこらえ、後ろ髪を引かれる思いでした。
明日は、ちょっと、時間に余裕があるので、じぇったいに行くでぇぇー(#^.^#)。
おいしいかなぁ〜♡。おいしいかなぁ〜♡。
デジカメを持って行って、また、フォト日記で紹介しますね(^_-)-☆。


2004年05月17日(月) まだまだ若い?

昨日の夜、子供達と『肩凝りに効くヨガ』とやらをやってみた。
これが、けっこう、きっつい(>_<)イテテテテ!こめかみから心臓が出るかと思った。
こんなに体がかたくなっていたとは・・・。
でも、やっている内に、ダンダン体の血流が良くなってきて、なんか、楽しい♪。
おかげで、昨日は、スヤスヤと眠れた(●^o^●)。
ほんでもって、今朝。いやがる主人を「ヨガやろー!ヨガやろー!」とオダテテ、やらせてみた。
えっ?その姿は・・・。日記に書のはムゴイ(ToT)/~~~。


2004年05月16日(日) 僕らはみんな、生きている2。

今朝、朝食を食べながら、長女との会話にて。

昨日、駅のホームに降り立った長女は、カタツムリの家族に出くわしたらしい。
ホームの端から端までのお引越し(@_@;)?
大きめのカタツムリ(お父さんカタツムリ?)を先頭に、中くらいのやら、超ちっちゃいのやら、ゾロゾロ(ノロノロ)と、命を懸けての大移動!
『ちょっと、あんたらー!なんで、また、こんな人通りの多い所を渡るかなぁー!?』
こうなっては、ご家族の一匹でも、人に踏ませてはならん!と必死でお守りいたしたそうな。
無事に渡り終えたカタツムリ御一家を見届けて、誰もいなくなったホームで一人、なんだか、あったかい気持ちになったそうで・・・。

何度も言いますが、母は、そんな君が大好きです(^_^)。


2004年05月15日(土) 今日は何の日?

実は、今日は結婚記念日だ。
何回目かというと・・・。えっーと、あれ?何回目だっけ(?_?)。一ケタで無かったのは確かです。
こうも、長く一緒にいると、結婚記念日なんぞ、どーでもいーっちゅうねん。多分、主人も、そう思っているはずヽ(^。^)ノダルダル。
我が家は揃いも揃って、グータラなヤツばかり。家族の誕生日なんて、いちいち覚えていられねぇー。自分の誕生日も覚えているかどうかも、怪しい・・・。
とは言っても、誕生会は大好きなんだなぁ♡。
みんなの好きなおかずをいっぱい作って、バイキングパーティーをする。
「ハッピバースデー、トゥーユー♪・・・・・ハッピバースデー、ディヤー○☆*=<▽」それぞれの呼び方で歌うので、なぜか、この部分が揃わない。
アッ!
Toダーリン
    これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします(^_-)-☆
                          byハニー


2004年05月14日(金) ぐっど、もーにんぐ。

朝、鏡の前に座った。
鏡は正直だね〜。鏡の中には、朝の家事で疲れきった中年女が、しっかり映っているじゃーあーりませんか。
気を利かせて、10歳程、若く映らないもんかねぇ〜(^_^;)。
思えば、今日も慌しい朝だった・・・。まるで、風船割りゲームをしているようです。
とにかく、朝は時間との戦い!
こんなに10分って、はやかったっけ?と思う。10分、10分が飛ぶように過ぎていく(>_<)。
同じ10分でも、縄跳びを跳べと言われたら、泣いてお断り致しますが・・・。
まっ、この後、そーとーの時間をかけて、化粧をして、中年女はひたむきな抵抗をするんですけどね(^_-)-☆。


2004年05月13日(木) バリウムはパイナップル味。

昨日、人間ドックに行ってきました。
毎年の恒例行事なので、慣れたもんです。
バリウムもすいすい飲めちゃう(^_^)v。でも、やっぱり、いくつになっても、注射はいやだな(>_<)。やっぱ、痛い!
老若男女、全員が同じ服を着せられて、空腹に耐え、邪魔臭い事にも耐える一通りの流れ。
この空間の中では、誰もがみんな、我が体が、どうか、健康でありますようにと願う人間という生き物。上司も部下も、親も子供も、お金持ちもそうで無い私も、関係なし。健康な人の勝ち☆。
健康が一番です(●^o^●)。


2004年05月11日(火) 休んでます。

風邪を引いておりまするぅ。


2004年05月08日(土) メシはまだか?

今、やっと、お昼ご飯を食べました。
もう、お腹がすき過ぎて、頭はクラクラ、手はブルブル(@_@;)。
ちょっとした○○中毒症状みたいです(*^。^*)。
わたくしの脳ミソが『早く!食べろ!沢山!食べろ!』と命令するもんですから、喉に詰まるわ(ウッ、ぐるじいぃ)、ボロボロこぼすわ、もう、どうにも止まらない〜♡。
今度は、わたくしの脳ミソが『お腹もいっぱいになったし、お昼寝しなさい』と命令しています。


2004年05月07日(金) 月に誘われて。

毎晩、決まって2時半頃に目が覚める。
必ず、カーテンごしに月が見える。昨日と一昨日の月は綺麗でしたよ。
シーンと静まり返った家の中で、私だけが起きていて、ボンヤリと月を眺めている。
時々、ペキッ!とか、家のきしむ様な音がして、ドキッ!とする。
草木も眠る丑三つ時。私と月とドキッとする音。
携帯にメールでも来ていないかなぁ〜♪とチェックして、来てたら読んで、来てなかったらガッカリして、いつの間にか、また、眠ってしまう。
天気予報では、今夜も天気は良さそうだ。
今夜も、月は私を遊びに誘いに来るかな?


2004年05月06日(木) 痩せた夫。太った妻。

ゴールデンなウィークが、あっちゅうまに終わってしまった。
一日目は曇りのような晴れ。二日目は大雨。三日目は晴天。
我が家は、一日目に、山菜とり、シジミとり、うどん作り、イチゴ摘みをした(^_^)v。
当然の事ながら、主人は次の日から、全身筋肉痛で熱まで出した(>_<)!(この軟弱者め)。結局、この後の2日間を寝込みやがった(この役立たずめ)。
私はといいますと・・・。山菜はおこわにして、シジミは黄ニラとお味噌汁にして、うどんはざるうどんと焼きうどんにして、イチゴはそのまま食べたのと、レモンシロップにからめて食べたのと、余ったイチゴでジャムを作って、トーストにベットリ♡塗って食べました。
どれもこれも自然がいっぱい!うまい!なんぼでも食べれる!
当然の事ながら、タマちゃん、3キロ増です(T_T)トホホ。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加