タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) サクサク。トロ〜り。

スタッフの吉田っちが、コンビニに行くと、思わず買ってしまうという、『パイシュウ』とやらを食べてみました。
なるほど、シュウの生地がパイの様にサクサクしていて、カスタードクリームはバニラビーンズが入ってて、美味しかったです(^_^)v。
すぐに、吉田っちに報告!吉田っちは、「マジですかー♪」と、笑っていました。
でも、一瞬、今にも食べたそうな顔をしたのを、私は見逃さなかった・・・。
ごめーん(>_<)!吉田っち!


2003年05月30日(金) 短所は片目で、長所は両目で見る。

最近は『よき夫』となるために『花婿修業』が広がってきているらしい。
男は仕事、女は家事・・・。今のカップルには通用しないんだって(◎o◎)!料理の出来る男性のポイントは、かなり高いようです。
昨日の新聞では、年々、予定出生率が大幅に減少しているとの事。どうやら、若い人達は、束縛されず、自分の人生を楽しんでいるみたいです。
随分前の日記で、私の周りは離婚率が高いと書いた事があります。
自分の要求を通そうとすると、夫婦がギクシャクしてしまう。それならば、自分のしたい事を我慢するしか無い。ところが、その我慢がコップの水が溢れる様に限界を超えてしまって、気がついたら『離婚』と言う文字が浮かんでくる(+_+)。
結婚しても、相手は人間。一度しか生きられ無いし、若い時間も限られている、しかも、時間は残酷な程、駆け足で過ぎて行きます。
とにかく、欠点だらけ〜ヽ(^。^)ノのうちの夫婦。いちいち、干渉するのがダルイ。お互い、我が道を行く性格は、けっこう、快適(*^_^*)。


2003年05月29日(木) やってもーたー(>_<)。

近くの薬局で、愛車を駐車したら、なんか、へんな感じがしたので、車から降りて、フロント部分を見てみたら、しっかり、フロントエアロが車輪止めにのっかってる(T_T)。
もう一度、車に乗って、ソロリソロリとバックしたら、あらビックリ\(◎o◎)/エアロが見事に!はずれてしまった(マジですか・・・)。
とりあえず、主人に助けてコール☎!
すぐに、来てくれた主人は、あきれて、怒る気にもならない様子・・・。その隣で、笑ってごまかしてる私・・・エヘッ、エヘッ(^_^;)。
でも、実力抜群☆の主人のおかげで、愛車は、あっと言う間に元通り♪。さっすがー!すっごーい!しびれるぅ〜!(普段、誉めなれてないので、なんか、気持ち悪い)


2003年05月27日(火) お腹と背中が!

今日は、事務仕事が多くて、まだ、お昼ご飯を食べていない(+_+)。
私のお腹は、お昼は1時半が限界なので、さっきから、グーッ!グーッ!って、みっともない音をたてている。
子供の頃も、授業中にお腹が鳴って、恥ずかしかったなぁー(*^_^*)。子供って残酷なので、「だれー?」って、すぐ、犯人探しが始まる・・・。
そりゃもちろん、「あたちでーす♪」と言う勇気なんぞありませんので、知らん振りを決め込みます(見つかった事が無い、演技派)。
それでは、コンビニに行ってきま〜す(^^)/~~~。


2003年05月25日(日) 水と空気と日光と。

最近、『酸素バー』なるものがあるらしい。
色んな香りがする酸素を吸うことで、体は健康になるし、ダイエットにも効くらしい(@_@)。
ちょいと昔、『水』を買う時代が来たんだとビックリしたのに、とうとう、空気(酸素)を買う時代が来たんだなぁ・・・。
たしかに、子供の頃より、空気も水も汚れているように思える。秋の紅葉を見に行っても、赤が赤茶に、黄が茶色がかった黄色になってしまってる(+_+)。
『水』、『酸素』が、商売になるんだったら、今度は、一体、何がターゲットになるんだろう?
皆に平等に与えられてる自然の恵みで、現在、タダなのは、『太陽の光、つまりは、日光』かなぁー?
なんだか、さみしい・・・。


2003年05月24日(土) 私の金縛り。

私は、たまーに(年に1回あるかどうかぐらい)、金縛りにあう。
と、言っても、全然、怖くないんですよ(^。^)。
なぜかと言うと、金縛りになる時は、必ず、夕方。しかも、隣の部屋なり、庭なりに家族が騒いでる時。
夕方といえば、主婦の炊事タイム!とにかく、忙しい時間帯です。なのに、なのに、けだるくて、つい、うとうと眠ってしまう事があります。
頭では、あれをやらなきゃ!これをやらなきゃ!と考えているのに、体がクタクタで、もう、どうにも動かない。頭が体に負けてしまって…。グッと深い睡眠に入ってしまう。
しかーし、そう簡単に、引き下がる頭では無い(*_*)。突然、睡眠が浅くなって、頭が、目が覚めてくる。
だけど、体は動かない!声も出ない!家族がテレビを見てケラケラ笑ってる!私も見たい!
もがいて、もがいて、やっと、「☆×∞⇒※」。訳のわからない奇声を叫ぶ、それなのに、「なんか、へんな声せんかった?」と気付いてるくせに誰も来てくれない(T_T)。
しばらくすると、体も満足したのか、動けるようになる。私は、急いで家族の所へ行って、「なんでー!呼んでんのに返事してくれんのん(怒り)!!!」とふてくされたように言う。
すると、必ず、みんな、「えっ?」って不思議そうな顔をして、「そういえば、蛙が踏まれたような声がしたかなー?あっ!それより、お腹すいたぁ」と涼しく言うのであります。
君達は、それでも、家族か…?(-_-メ)。


2003年05月23日(金) 本日、筋肉痛。

家事には、『標準コース』と『特別コース』がある。これは、主婦の方ならわかって頂けるはず。
『標準コース』とは、毎日、避けられない家事のこと。洗濯、料理、後片付けなど。
『特別コース』とは、普段の家事にプラスして、いつかは、やらなきゃいけない家事のこと。庭の草抜き、衣替え、お風呂掃除など。
仕事を持っていると、『標準コース』で、いっぱいいっぱいで、なかなか、『特別コース』まで、たどりつかない(+_+)。
ですが、昨日は、意を決して(あまりのひどさに切羽詰って…)、『特別コース』の衣替え&草抜きをやりました。
やり終えた後の充実感ヽ(^。^)ノといったら、もう、すごい!もしかしたら、私は主婦の鑑かもしれない〜♪なんてね〜♪(誰も褒めてくれない時は自分で褒める)。
しかし、終わる事なく続く家事。家電メーカーさん、早く!家事ロボットを作ってぇぇぇ(T_T)。


2003年05月20日(火) 明日、天気になーれっ♪

水曜日が定休日なんですが、以外と雨が多い。
晴れたら、どこかへ行こうと計画を立てても、雨だから中止(T_T)、なんて事がしょっちゅう。
明日は、お弁当を持っていける様な所へ行きたい!
週間天気予報では、『晴れ』だったのに、なんとなく雲行きが怪しい…。


2003年05月19日(月) 人生いろいろ。

私の友達が離婚してしまった。
全く環境の違う家庭で育った性別の違う二人が、一つ屋根の下で、毎日、暮らしているのだから、腹の立つ事もある!
しかし、私の周りは離婚率が高い(@_@)。本当に多いので『知人の離婚』に、動じなくなってしまっている。
昨夜は、友達と何時間も話しました。人間って、こんなに、色んな感情があるのかしら(*_*)!と思う程、泣いたり、笑ったり、怒ったり、迷ってたり…。
この超おしゃべり好きな私が、「うん。うん。」って、気が付けば、「うん。」しか、しゃべってねーぞ!
とりあえず、私は、『友達に、どうぞ、いい事がありますように♪』と願うだけです。


2003年05月18日(日) 視力は両方、1.5(^_^)v。

先日、人間ドックでの視力検査で、「輪の開いた箇所を言って下さい。」とのご指導の通り、「右。左。上。下。」と答えていた私。
上と下の反応はバッチリなんですが、右と左になると、一瞬、迷ってしまいます。
車に乗っていて、助手席で道案内をする時も「その角を右!」では無く、「その角をそっち!」と指で案内いたします。「えっ!どっち!?」と、必ず迷惑そうにされてしまう(#^.^#)。すいませーん。
ですから、視力検査での私の答え方を詳しくお教えいたしますと…。
「上!下!えっと、右。えーと、えーと、左。」と、こんな感じ〜(^_^;)。
ちなみに、地図で東と西も迷ってしまうんだなぁー。


2003年05月17日(土) うちはうち。よそはよそ。

新聞に、高額納税者の記事が載ってます。
それにしても、すごい額ですねー(@_@)!でも、これって、納税額なんだから…、ほんじゃ、所得額は、一体、どーなんんん?
昨日、割った卵がくやしくってたまらない貧弱納税者の私には、高額すぎてピンと来ない(*^_^*)。きっと、すっごい生活なんだろーなー♪
はい!そろそろ、現実に戻るお時間となりました。今日もコツコツ頑張ります(^o^)丿。


2003年05月16日(金) 被害総額148円。

いつも通り買い物をして、さて、冷蔵庫に。「あぁぁぁ!」グチャー\(◎o◎)/!卵を落としてしまった。もったいない…。
今日の夕飯は卵なしでは、料理が出来ない(カツ丼なのだ)。かといって、買いなおしに行くのはダルイ(ー_ー)!!。
豚カツにするには、豚肉が少なすぎる。串カツにするには、他の野菜が無い。割れた卵はぐっちゃぐちゃで、とても使えそうに無い。
はてさて、どーしよー(T_T)。


2003年05月15日(木) 結婚記念日なんだなぁ。

なんと、結婚して○○年(歳がバレるので内緒)。
時間が過ぎるのは早い!ですね(+_+)。つい、この間まで、学生だったのに…(大ウソ)。
最初の頃は、家事と仕事が両立出来なくて、毎日が外食(#^.^#)、洗濯の洗剤を買い忘れて、お隣の洗剤を、ちょっと拝借なんて事もm(__)m(もう、時効です)。
どうぞ、これからもよろしく。て、ゆーかー…。毎年の事なんじゃから、いい加減に結婚記念日くらい、覚えろ!ばーか。



2003年05月14日(水) ありがとうございます!

本日、クリフォード 2002年度 ディーラー オブ ザ イヤーの表彰を受けました(^o^)丿。
当店を信頼して頂き、沢山のお客様に恵まれた事を、スタッフ一同、心より感謝いたしております。
これからも、妥協を許さず、日々、勉強、努力してまいります。
本当に、皆様、有難うございました。


2003年05月13日(火) 気分は大リーガー♪

昨日、TVを見ていたら『二重あご』には、ガムを噛めばいいとの事。
美味しい思いをして、顔が細くなるなんて!私に向いてる(^^)v。
早速、買いました〜、買いました〜。でもー。ガムって、なんか、態度が悪く見えますよね(+_+)。気をつけよっと!


2003年05月12日(月) いい天気です。

ガクちゃんが髪を短く切りました。似合ってるよ(^。^)。
夏が近づいてくると、なんだか、『変化』したくなります。
季節の中で、夏はどちらかというと暑い!から苦手(>_<)。でも、なぜか、ワクワクします♪。
去年は、お客様に教えてもらって、児島の花火に出掛けたのが、一番の思い出。花火なんて、仕事があるので、ここ何年も行った事なかったのですが、たまたま、定休日にビンゴして、そりゃもう楽しかったぁー!
今年もビンゴしないかなぁ〜(^o^)丿。


2003年05月11日(日) 春なのか?夏なのか?

先週とは、うって変わって肌寒いですね。
その日によって、暑かったり、寒かったり。何を着ていいやら…。
おかげで、我が家のクローゼットは夏服と冬服でごった返している(>_<)。
セーターからタンクトップまで所狭しと満員電車状態(^_^;)。丁度、使い勝手のいい長袖Tシャツにいたっては、ダルマ落しの様に山積みにしている。真ん中のTシャツを抜く時は、気をつけないとダァーッ!とTシャツの雪崩にのみこまれてしまいます(だずげでぇー)。
でもね(#^.^#)。もうこうなると、片付けるのがダンダンだるくなってきて。このまま、夏を迎えて、秋を迎えて、冬を迎えても、いっかなぁ〜♪なんて企んでいる。


2003年05月10日(土) ルンルン。

仲良しのさっちゃんに教えてもらって、イチゴ大福の美味しいお店に行きました。
お店に入って、ビックリ!!!。
イチゴ大福だけでも、7種類もあるぅ(*^。^*)。赤あん、白あん、カスタード、かぼちゃあん、トマト、生クリーム、あと何だったっけ?
どれにしようかなんて、そんな、迷う事なし。もちろん、全種類ゲットです(^_-)-☆。
食べてみると、どれもこれも『お、おーいしーいぃぃ♪』もう、タマちゃん、太ってもいい〜!


2003年05月08日(木) バリウムはパイナップル味。

昨日、人間ドックに行きました。
なにが辛いって、前日の夜9時からの絶食が辛いのなんの!普段は、夜はあまり食べない方なのに、『食べるな』と言われると、『食べたくなるぅ〜』から不思議です。
きっと、私は、『つるの恩返し』で、「扉を開けないで下さい」と言われても、「ねぇ、ねぇ、何やってんのー?」とか言って、あっちゅう間にあけてしまうだろうな。エヘヘ(^o^)丿。
でもですよ、鶴は自分の羽を抜いて、やつれながら、はたを織っていたわけですから、もし、ずーっと、放っておいたら、どうなっていたのかしらん?
鶴だって、きっと、『いい加減に気付いてよぉぉぉ(T_T)』と思ったんじゃないかな?
話が大きく飛びました…。


2003年05月06日(火) こんな休日でした。

GWはいい天気でしたね♪。
休日初日、主人は予定通り『仮面ライダーショー』に行きました。私は、一度、行ってみようと思ってた気になるケーキ屋さんに出掛けました(うーん…?味は、かなり、こってりでした)。おかげで、タマちゃん、ムッチリ(*^_^*)。
昨日は、渋川の海で遊んでました。海の水は、まだまだ、ちめたぁーい!海をボォーッと眺めていると、忙してアップアップしている毎日がウソのような気持ちになってきますね。
さてさて、そろそろ現実に戻って、山のような書類と戦わねばいけなーい(T_T)。


2003年05月02日(金) うわぁ〜い。GWです。

誠に申し訳けございません!明日より3日間、お休みいたします。
これといって何にも予定は無いのですが…(*^_^*)。やっぱり、連休はうれしいです♪。
主人は、アクションヒーローショーへ出掛けるようですが、私には関係ありません(行ってくれ、行ってくれ、アタチは止めましぇーん)。
美味しいケーキでも食べに行こうっと\(^o^)/ワーイ、ワーイ。


2003年05月01日(木) 5月です♪。

思えば、4月は、辛い事が多かった…。2度の事故に、治らない風邪。他にも色々あったんです(T_T)。
私は、いつも、ヘラヘラと笑っておりますので、よく、「タマちゃんは、悩みなんか、ねーじゃろー。」と、言われる事がありますが、何をおっしゃいますやら、悩みが無いように見えるのが、悩みだったりして。
何はともあれ、今日は、ついたち!がんばるぞぉ(●^o^●)。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加