**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2004年08月28日(土) 忙しい土曜日

ルウが便秘気味・・・1週間出無くてやっと出た!!と思ったら、また5日出てません。
母乳の飲みも悪くなって来たので午前中病院へ行って来ました。
まだ小さいので薬では無く、浣腸をして様子を見る事に・・・
浣腸するとこは見なかったけれど(別室に連れて行かれたので)その後の大量うんちは見ました〜
赤い顔できばっている、ルウ。可哀想だったけれどちょっと可愛かった(笑)
病院の後はゆっちの七五三の衣装を見に行きました。
早めに予約しないとレンタルはいいのが無くなるというので・・・
まあ、男の子の衣装なんてどれも似たり寄ったり。
紺色か黒か??って感じですね。黒は堅い感じがしたので紺色(と言うか青っぽいの)に決めて来ました。
11月だと寒くなるので10月の末にしました。
私も着物着ようかな〜♪
まあ、予約で来たので一安心!です(^_^)



2004年08月22日(日) 3ヶ月!

ルウ生後3ヶ月になりました!いや〜2人目は早いなあ・・・。
そして今日産後はじめて美容室へ行って来ました〜
伸び放題の髪をやっとすっきりさせる事ができました♪
母乳なのでなかなか子供をおいて外出出来ないのがつらいですね。
最近授乳の間隔が少し空いてきたので、旦那にお願いして行って来ました。
ホントはパーマとかカラーもしたいけれど時間がかかるのでもう少しお預けですねえ・・・

前の日記に書いた私のくしゃみ&鼻水。
病院で出された薬を飲んでいる間は治まってましたが、薬がなくなるとまた復活。
と言う訳で、土曜日にアレルギー検査しました。
この時期だからブタくさとかかな??と思っていたのに、草系にはほとんど反応無し。
反応が出たのはダニとハウスダストでした。今迄大丈夫だったのに〜!!
産後で体調が変化したせいかも・・・と言われましたが、ショックです。
ちゃんと毎日掃除してるんだけどなあ・・・
あ〜いつ迄続くんでしょう・・・



2004年08月20日(金) なかなか

日記の更新も出来てません(>_<)
風邪なのか分からないけれどくしゃみと鼻水が止まらなくて・・・(私が)
病院へ行ったりしてました。
アレルギーなのかなあ・・・

ルウもゆっちも元気です。
ルウはだいぶ首がしっかりしてきました。
ゆっちはお絵書きがとても上手になりました。得意の絵は踏み切りと車です。
毎日たくさん書いてます(^_^)

オリンピックもいつも間にかはじまりましたねえ。夜中とか朝方の放送が多いのでONタイムにはほとんど見てません。う〜見たいよ〜!!

ゆっちが生まれた年もオリンピックだったけれど見てたのかなあ??
覚えて無いや・・・



2004年08月03日(火) 笑顔♪

ルウは最近よく笑います。
名前を呼ぶとにこにこ♪
さらに声を出して笑うようになりました。すごく嬉しそうで、見ているとこっちまで楽しくなってしまう。
あ〜天使の笑顔だねえ。



2004年08月01日(日) 嬉しいけれど〜

近所の家では家庭菜園をやっている家が多いんです。
そしてこの季節柄、きゅうりや茄子やいんげん等・・・もらえるのは嬉しい!!
でも・・・
いろいろな家からおすそわけしてもらうので使い切らない内にどんどんたまってしまうのです(>_<)
しかも私の実家からももらうので冷蔵庫の中(特に野菜室)はパンク状態。
タダでもらっておきながら文句なんて言えないけれど(T_T)
でも中には腐ってしまうものもあって、もったいない。
プロフィールに書いたとうり私は漬け物が嫌いなので、漬け物には出来ないし。
う〜ん、困ったぞ。


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加