**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2004年07月22日(木) 2ヶ月検診

ルウの2ヶ月検診に行って来ました。
ルウを生んだ産院は小児科もしているので、今回もそこへ行きました。
結果は順調。安心しました。
ゆっちより身長も体重も少ないけれど、標準の範囲なので・・・

心配していた顔の湿疹も最近落ち着いて来ました。一時は黄色い汁まで吹き出してしまいどうなるかと心配してました。
最近は薬を塗らなくてもぶつぶつも出なくなりました。ただ、少し肌がかさかさしてるけれど・・・

名前を呼ぶと笑顔も見せてくれるようになりました。
あ〜2人目の成長ってホントに早いなあ。夜も比較的よく寝てくれるので私も助かっています。
はやく首が座るといいなあ。最近だっこがつらい・・・(重くなって来たので)



2004年07月13日(火) 新生児訪問

町の保健婦さんが家に来ました。
ゆっちは久しぶりの来客に大喜び!!
ルウの様子を話したり、体重を測ってもらいました。体重は5キロ丁度になってました。
母乳だけなので心配してたけれど順調に増えていて一安心!!

看護学生さんも2人一緒に来ました。
ゆっちは学生さんにおもちゃを渡したり話し掛けたり・・・
邪魔ばかりしてたけど(笑)

ルウは保健婦さんにも愛想よく?「あ〜、う〜」と話し掛けていました。
やっぱり女の子はおしゃべりなのかな??



2004年07月11日(日) お宮参り

やっと行って来ました。
仏滅だったけれど朝から涼しかったので行く事にしました。
本当はもっと早く行く予定でしたがいろいろあって今日になってしまいました。
日が悪いせいかすいてました。
ルウはちょっとぐずったけれど、無事に祈祷してもらいました。
用意していたドレスも着られて良かった〜!!(長袖だったので着られないかも・・・と思ってた)

後日(いつになるのか・・・)写真アップします。

ゆっちは神社の鳩を追い掛けて楽しそうにしてました。あまり外に連れて行ってあげられないので久しぶりの外出。良かったね♪


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加