**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2004年05月22日(土) 生まれました

朝5時頃から規則的な陣痛がはじまり、午後1時20分に無事女の子を出産しました。出産について詳しくはマタニティ日記の方へ書きます。



2004年05月20日(木) ま〜だだよ

まだ生まれません(笑)
前駆陣痛は毎晩あるのにホントの陣痛がなかなか・・・
ゆっちの時の痛みを知っているから「まだこんなものじゃないよ」と分かるのでいいのですが初産婦だったら焦ってるかも。
でも経産婦はあまり痛みが無くても全開大になる人もいると聞いたので油断は禁物ですね。

ゆっちの湿疹、水曜日に皮膚科へ行って来ました。
何かのアレルギーかもしれないと言われましたが原因ははっきりしてません。塗り薬とかゆみ止めの飲み薬で様子を見る事になりました。
でもなかなか完治してくれません。熱はないし元気なのは幸いですが・・・。
いったい何なんだ??



2004年05月18日(火) 湿疹

昨日の夜から右のほっぺと両腕に小さくて赤いぽつぽつが出ているゆっち。
旦那の夕飯に出したイカを食べたからジンマシンかな??と思い一晩様子を見る事にしました。
でも朝になっても消えて無い。
う〜ん、熱もないし病院に連れて行ってまた変な病気移されるのも嫌なのでこのまま様子を見る事にしました。
かゆみもないみたいだし、いったい何なんだ??

昨日珍しく昼寝をしたゆっち。
その時に右側に大きいカモのぬいぐるみをだっこしたまま寝たんです。
もしかしてぬいぐるみにかぶれたのかも・・・・
そのぬいぐるみ実は私が中学の時にもらった物。かれこれ15年も前のぬいぐるみ。その間ちゃんとぬいぐるみの洗剤で洗ったのは1回だけ。
やっぱりこれが原因か!?



2004年05月16日(日) まだだよ〜

いよいよ予定日迄あと一週間となりました!!

ゆっちの時は「まだまだ」と思っていて突然の破水から始まったお産。
今回はもう生みたいなあ〜と思っているのになかなか出て来てくれません(笑)
お腹の中の居心地がいいのかな??
できれば旦那が休みの土日に生みたかったけれど(立ち会い希望なので)
無理かなあ・・・。

1人目と違って2人目は上の子も居るし、何かと出産に向けての心構えも違いますね。
夜中入院になったらどうしよう・・・とか。
まあ、なるようになるでしょうけど(^_^)
前駆陣痛はだいぶ前から始まっているのに一向に本陣痛が来ない状況です。
早く会いたいよ、ベビーちゃん。



2004年05月10日(月) 38週

いよいよ38週に入りました。
ゆっちの時は今日の夜に破水したんですよね。
まあ同じにはならないだろうけれど、ちょっとドキドキです。
もう入院の準備もばっちりだし、いつ始まっても大丈夫だよ、ベビーちゃん!!



2004年05月06日(木) GW

5日間の我が家のGWも終わってしまいました。
と言ってもこんな体なので何処にも出かけてませんが(笑)
ゆっちの床屋と私の美容室、実家へ遊びに行ったくらいかな??
夜になるとお腹の張りが強くなったりするのでそろそろかな〜なんて思っています。
土曜日の検診で内診があるので、子宮口の開き具合とかではっきり分かるかな??
いよいよ・・・と思うとやはり2人目でも緊張します。
できれば旦那が立ち会える土日に生みたいなあ。
うまくいくかな??


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加