**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2003年11月25日(火) 英語教室

今日は教室に着いてすぐに隣の部屋へ隠れました(笑)
そしてなんと40分無事に先生とレッスンできたゆっち!偉いぞ〜
来月からはいよいよ私抜きでレッスンになりそうです。ちょっとドキドキ!
この調子なら幼稚園だって行けちゃうかも〜



2003年11月22日(土) 新幹線!

私の姉がゆっちに「うんちをトイレで出来るようになったら、新幹線に乗せてあげるよ」と約束していました。
そして連休初日の今日、その公約(笑)をはたしてくれました!

まずは最寄りの駅から在来線で仙台へ。
もちろん私も一緒です♪久しぶりの仙台に私もうきうき♪
でも駅前の西武が閉店していてちょっと寂しい感じ。はやくLoft出来ないかなあ・・・。
いろいろウインドーショッピングをして疲れたのでちょっと休憩。
コムサカフェでケーキと紅茶でおやつタイム。
でもゆっちはカフェから新幹線が見えるともう大騒ぎ!!
大好きなケーキに目もくれず「新幹線に乗る〜」とうるさい。
急いで食べて駅3階へ。本当は「こまち」か「はやて」に乗せたかったけれど
目的地の古川駅はやまびこしか止まらないらしい・・・
でも運良く「Max」に乗る事が出来ました!仙台発ではなかったので到着すると自由席は結構満員状態。もちろん窓際は空いてません。
「しょうがないね。通路側に座ろう」と言っていると、近くのおじさんが窓際の席を譲ってくれました!!ありがとうおじさん♪
15分足らずの新幹線の旅。でもゆっちは満喫してました。良かったね!!
降りない〜!!って駄々をこねたけど(>_<)
楽しい休日でした♪



2003年11月18日(火) クリスマスツリー

今週末に飾り付けしようと思っていたけれど、週間予報で週末は初雪かも・・・と言っていたので今日思いきって飾り付けしました!
そう、我が家のツリーは外のゴールドクレストなんです。
ゆっちと一緒に楽しんで飾り付け出来ました。
ゆっちも「次はこれ??」とわくわくしながら飾り付け。
綺麗に出来たね〜と2人で自己満足してました(笑)
夜用のイルミネーションはまだ早いから今度付けます。
去年はまだあまりサンタさんの事も分かっていなかったけれど、今年は「サンタさん何くれるかな〜」と期待を膨らませているゆっち。
大きくなったね!



2003年11月16日(日) 空港へ

特に予定のない日曜日。
お昼を外で食べようとお出かけ。その後、ゆっちが何処かへ行きたいと言うので急きょ、仙台空港へ飛行機を見に行きました。
前にも来た事があるけれどゆっちは覚えてるのか覚えて無いのか・・・。
飛行機よりも飛行機の周りを走っている整備の車や荷物を運ぶ車に興味深々のゆっちでした(笑)
今日は空港の日??(空の日だったかも)だかで1階でイベントをやってました。
着ぐるみのマスコットを気にいったゆっちは何回も近寄っては触ったり叩いたり(>_<)
中に入ってた人ごめんなさい〜!!
記念に写真まで撮ってもらいました。帰りに空港近くの公園で少し遊んで帰りました。
疲れたけれど楽しかったね♪



2003年11月11日(火) 英語教室

私の体調不良で10月はずっとお休みしていた英語教室。
11月からなんとか復帰してます。
ホントは10月からゆっち1人でレッスンの予定だったけれど、休んでしまったのでまた仕切り直し。
11月は私も一緒に教室に居て、でも前とは違って一緒に歌ったり踊ったりはしないで見てるだけ。
今日は先生が「ゆっち君の様子を見て大丈夫そうだったら隣の部屋にこっそり行って下さい」
と言われました。
言われたとうりレッスン開始15分後位にこそっと抜け出しました(笑)
隣の部屋で声だけ聞いているとなんとかやってる様子。
私がいなくなったもにも気付いて無い??
結局そのまま最後まで私がいなくても大丈夫でした。
先生と楽しそうにレッスンしている声が聞こえて来て、私も一安心。
このままいけるかな〜?



2003年11月09日(日) 雨の日曜日

雨降りでした。
皆さん、選挙行ったのかな??
我が家は行きませんでした(>_<)
旦那はまったく選挙しない人、私は行くほうなんだけど今回はホントに誰に入れたらいいのか分からなくてね・・・。
しかも雨ふってたし(って言い訳??)
投票所には駐車場がないので徒歩で行かなくちゃいけません。雨が降ってるとどうしても面倒で・・・・

とにかく当選した方々にはちゃんと頑張ってもらいたいですね。
口だけじゃなくて・・・・ね。



2003年11月08日(土) おんぶ癖

この所、ゆっちがおんぶ〜(叉は肩車〜)とうるさい。
さすがに私には言わないけれど、実家へ行けばばあばに、家では旦那に・・・。
とにかく何処へいくのも「おんぶ〜、おんぶ〜」と叫ぶ。
無視していると「歩けない!!」と床に寝っ転がって大暴れ。
ホントに困ってます。
旦那もおんぶと肩車のしすぎで首が痛いって言ってるし・・・
私の体調のせいでゆっちも我慢してる事も多いだろうから・・・と思ってもあまり甘やかしてもダメだし。
なんとかならないかな。



2003年11月07日(金) やっと大の方も・・・

おしっこは1週間で出来るようになったのに、何故かう○ちだけ出来ていなかったゆっち。
まあ、おしっこがトイレでできるんだから大きい方も出来るようになるだろう・・・・とは思っていたけれど、さずがに最近はもういい加減にしてくれ!!!と怒りモードのあらちゃでした。
歩けるようになってから何故か大きい方は立ったままの姿勢で必ずしてたんです。だから便器に座るととたんに出なくなっちゃうみたいで、いくら頑張ってもダメでした。トイレから出たとたん「う○ち出た」って言う事もしばしば・・・。
さすがに来年はもうお兄ちゃんになるんだしなんとかせねば、と思っていました。

そして昨日、いつものように立った姿勢でいきんでいるゆっちを見て
「ほらっ、トイレ行こう。今なら絶対に出るよ!今出たら新しいミニカーあげるよ」と言うと「トイレに行く」と言うので連れて行ってズボンをおろすと・・・何と半分出かかってる(笑)
まあ、いいか〜と思い座らせるとすぐに出ました。
思いきり誉めてあげましたよ!!
そして今日。
今日も出来たらジリが帰りにミニカーを買ってくると約束してくれました。
お昼頃から何度も頑張ったけれどなかなか出ない・・・
やっぱりダメかな〜と諦めかけていた時に姉が来ました。
ちょっと寄っただけだったんだけど、ゆっちは姉の車に乗って一緒に行くと大泣き!!
車が見えなくなっても泣いているので「う○ちが出来たら、一緒に行けるよ!」と言うとすぐに「トイレ行く」だって・・・
そしてトイレへ行くと・・・出ました出ました(笑)

さすがにもう外も暗くなって姉のところへは連れていけないので電話で我慢してもらいました。
姉に「う○ちが出来たよ〜」と嬉しそうに報告してましたよ。



2003年11月03日(月) 連休だったのね・・・

土曜日ジリは休日出勤。
日曜日はお買い物。ジリの新しい携帯を買いに行きました。
そして日曜日の夜に明日も休みだと気付いた私・・・
そうか〜世間は3連休だったのね。

てっきり明日は普通の月曜日だと思ってた。
月曜日の予定なんてまったく考えていなかったけれど、ゆっちがお出かけしたい〜!!と言うので急遽、石巻方面へお出かけ。
日和山公園へ行ってみるとあまり人もいない。天気もあまり良く無いし仕方ないか・・・
公園から景色を見ていたら、石の森漫画館が見えました。
「きのこみたいな形だね〜」って言ったらゆっちが「きのこに入る〜!!」と大騒ぎ。
早速行ってみる事に。
漫画館事態はゆっちにはまだ早い感じ。外の遊具では、いっぱい遊びました。
お土産に仙石線の形の缶に入ったお菓子を買って帰りました。
疲れたけれど楽しかった♪


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加