**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2003年06月29日(日) 動物園♪

予報では曇りって言ってたのに、朝起きると快晴!!
お買い物に行こうと車を走らせたけれど、車の中で急遽予定変更。
八木山動物園に行くことにしました。
天気もいいし一度ゆっちを連れて行きたいって思ってたんだよね♪
動物園は去年の秋に上野動物園に連れて行ったけれど、その時はすごい雨で動物どころじゃなかったんです。
だから今回はたくさん見て欲しいな〜と思ってました。
道路も混んでなくてお昼前に到着。
すぐにかば&サイの檻があったのに、ゆっちはあまり興味ない感じ・・・
う〜ん(−_−#)
ライオンとかトラならかっこいいしどうかな?と思ったけれどこれにもあまり反応なし。
どちらかと言うと付属の車の乗り物やおやつにばっかり興味深々・・・
ゾウのところに行けば「臭い〜臭い〜」と大騒ぎ。
まったく・・・
まあ、とりあえず全体を一周してみる事は出来ました。
まだ早かったのかなあ。それとも動物に興味がないのか??



2003年06月26日(木) 新しい車

前々から予定していたマイカーの買い換えを決めました。
もう注文はしていたんだけど納車まで2ヶ月と言われてました。
8月のお盆頃かな〜と思っていたら「納期が早まりそう」と連絡が。
もしかしたら7月の中旬には新しい車になるかもしれません。
超ビッグなゆっちの誕生日プレゼント!?なんてね(笑)

今乗ってるタイプより大きくなるのでちょっと運転に不安がある私。
大丈夫かな??
今度の車は我が家の車初のオートマになります。
そう、今までマニュアル車オンリーだった我が家。
マニュアルの運転も結構好きだったんだけど、一度オートマにしちゃうともう運転できなくなるって聞くからなあ・・・。
ちょっと残念な気もするなあ・・・



2003年06月25日(水) やっと

ゆっちの風邪もようやく回復の兆しが・・・。
まだ鼻はつまってるけど。

今週は曇り&雨ばかりでいかにも梅雨といった感じだね。
ここ数年、いったい何時梅雨だったんだ??という感じで夏が来ていたので、梅雨ってやっぱりあったんだあ〜なんて思っています(笑)

今日はゆっちも元気になってきたので久しぶりの外出。
と言っても郵便局や銀行だけど(笑)
今日はバイト代振り込み日なので、ちゃんと入金になっているか確かめたり、オークションの支払いをしたり・・・
ばたばたとしてました。

節約主婦あらちゃに朗報があったのだけれど、ちょっと気になることが・・・。
契約しているプロバイダー系列のクレジットカードに加入すると、毎月の料金がかなり安くなるんです。
年会費、入会金も無料なのでこれはすぐにでも入会せねば!!
と資料請求してました。
昨日届いたので早速記入していたら、引き落としの口座名義がプロバイダーの契約者と同じでなければならないと判明!!
契約者は私なので私名義の口座からしか引き落とし出来ないってこと。
自分の口座はあるんだけれど、生活費関係は全部旦那の口座引き落としにしているのでなんだか面倒・・・。
自分の口座はあくまで私個人のへそくり(って言うか独身時代の貯金とかバイト代ね)通帳なので、余計な引き落としはしたくないんだな〜(>_<)
何とかならないのかなあ。でも割引はかなりお得だから迷っています。



2003年06月21日(土) 救急車!?

昨日からの咳&鼻水&微熱がまだ続いているので病院へ連れて行くことにしました。
いつもの病院、8:30から診察だけどその前から診察券の受付をしていて順番を取る仕組みになってます。内科併設なので年寄りが早くから来る来る・・・。
8:00から診察券受付なのに8:00に行っても10番台とかが多いの。
今日は土曜日なので混むと思い、早めに診察券を出しに行きたかったのにゆっちとジリがなかなか起きてこない・・・。
8時ちょっと前に起きてきたので朝ご飯を用意して私だけ病院へ・・・
ここから事件が始まる・・・(T_T)
診察券を置いて帰ってくるとご飯を食べ終わりジリが茶碗を洗ってました。
そして流しに近づいた私の目にとまった物は・・・・
空っぽになったゆっちの鼻のシロップの容器!!!
「全部飲ませたの!!」
なんと3回分を飲ませてしまっていたのです・・・
「ご飯の後に飲ませて置いてね」と粉薬(これは1回分)とシロップを置いていった私。まさかシロップの目盛りを無視して飲ませるとは思いませんでした・・・。
すぐに病院へ連れて行き事情を説明。順番を繰り上げて先生に診てもらいました。しかし・・・あいにくいつもの先生じゃなくて代診の先生。
「多分大丈夫だとは思うけれど、けいれんを起こす可能性もあるから総合病院へ連れて行って下さい」との事!!
緊急だから先方の病院へ電話をしてもらい到着しだい診察をして貰うことになりました。
ゆっちが今元気そうだからいいけれど、なにか症状が出ていたら救急車で運ばなければいけなかったよ。と看護士さんに言われて、目の前が真っ白になりました・・・。
すぐに車で隣の市の総合病院へ・・・
小児科はすごく混んでいたけれど、緊急だったのですぐに診察して貰えました。点滴しなければいけないと言われたけれど、水分がとれるならこのまま様子をみてもいいと言われて一安心。
ただいつもより多く寝たり、興奮状態が続くとも言われました。
確かにいつもより愚図愚図(と言うよりキーキー)してたかも・・・
会計が終わるともうお昼でした。
なが〜いなが〜い、半日でした。ごめんね、ゆっち。

それにしても、私も一言足りなかったのが悪いけれど、薬の飲ませ方も知らないのか!!とジリに怒っている私・・・
いつも私がスポイトで分量を吸い出しているのを見ていると思っていたのにそんなの知らなかっただって・・・あ〜あ。まったく
大事に至らなくてほんとに良かったです。



2003年06月20日(金) まだまだ・・・

ようやく熱も37度台まで下がりました。
しかし今日になって咳と鼻水が出てきてしまった・・・。

ああ、やっぱり・・・
何故「やっぱり」かと言うと
実は先週、ゆっちがまだ元気だった時に近所のママ友達が子供を連れて我が家にやってきたんです。
その子は2.3日前に吐いて病院へ行ったと聞きました。
私は土曜日に友人の結婚式出席を控えていたので、ゆっちにその風邪が移らないかとひやひや・・・。
ママさんは「もうなおったから」って言ってたけれど完治するのに1週間位はかかるでしょ??
だからちょっと嫌だなあって思ってたんです。
そして昨日そのママさんから電話が・・・
ゆっちが熱を出していると話したら「うちの子も吐いた後に高熱が出たんだよ〜」だって・・・・
そしてその後は咳が出て病院で咳止め薬を貰ってきたとの事。
やはり完治してなかったんじゃんか!!
・・・・と言うことはゆっちの今回の風邪はその子から移った可能性大!

そして今日になって咳が出始めたし・・・
病気の子供を連れてくるな〜!!って言いたいけれど、まあ仕方がないよね。。。
幼稚園に行くようになったらこんな事、しょっちゅうなんだろうしね。
明日も病院かな・・・



2003年06月19日(木) 高熱

日曜日の夜中、ゆっちが発熱。
測ってみると40度越えてる!!とりあえず朝まで様子を見て月曜日に病院へ行きました。
診察の結果、喉も腫れていないし薬で様子を見ることに・・・
病院から帰ってきても「寝る〜」と自分から布団へ入るゆっち。
結局、1日中布団の中にいました。食欲もなく目もうつろ・・・
午後には熱もどんどん上がってきて目も開いたり閉じたり。
心配で心配で・・・
次の日も病院へ。熱は相変わらず40度のまま。
また薬を貰い、次の日も熱が下がらなければまた連れてきて下さいと言われました。
そして水曜日・・・やっと元気も出てきておもちゃで遊びだしたゆっち。
熱は37度台にまでさがったので1日家で様子を見ることにしました。
しかし夜になるとまた熱が上がり今日も朝一で病院へ。
また薬で様子をみる事になりました。
このまま熱が続けばまた土曜日に病院です。
心配だなあ・・・・

40度あった時よりは元気も出てきたし、峠は越したのかな?
でも油断は禁物!



2003年06月14日(土) 結婚式

行ってきました!!
心配していた雨も降らず、いいお天気♪
式にちょっと遅刻してしまった(電車の都合上仕方なかった)けれど、無事に参加できました。
披露宴も和やかムードでとても良かった。
新郎新婦と同じテーブルに座ったんですよ!!新婦とも気軽に話が出来ました。
とてもいい結婚式でした。
お料理も美味しくて・・・さすが海の近くだけある!って感じ。お魚がおいしかった♪
あっという間に式も終わり帰りの時間。片道3時間半はけっこう辛かったな・・・。しかも在来線の乗り継ぎで行ったから、あまり乗り慣れてない事もあって「次は○○駅でおりなくちゃ!」と緊張してばかりいて・・・・
慣れないヒールに足もぱんぱん!
最後、自分の家の近くの駅までいく電車の中では、夜も遅く人もあまり乗ってなかったのでヒールを脱いでましたよ。子供みたい(笑)
家に着くともう10時。
寝室ではゆっちとジリが仲良く2人で寝てました。
1日私がいなくても大丈夫だったね。
ジリもゆっちのお世話、お疲れさまでした。



2003年06月13日(金) 明日は

いよいよ明日は福島の友人の結婚式です。
結局電車で行くのは私1人なので、片道約3時間の電車の旅をしてまいります。
スーパー日立に乗れば2時間で着くけれど、お値段もそれなりです。
節約主婦は在来線でのんびり行きます(笑)

それにしても毎日蒸し暑い・・・・
明日もかなあ。ムシムシしてると化粧もべったり・・・しちゃうので困るんだなあ。
そして久しぶりにヒールも履くので、雨には降って欲しくないと願っています。すべって転んだらどうしましょ!?



2003年06月09日(月) 今月の歌

「おかあさんといっしょ」の今月の歌。
「ぼくときみ」っていう歌なんだけど、結構お気に入り♪
ゆっちも大好きなでこぼこフレンズのキャラが出てくるし、毎朝一緒に歌ってます。
私も歌詞が好き。

歌のお兄さんとお姉さんも4月に替わった時はちょっと違和感があったけれど最近はなかなかいい感じ。
お兄さんはまだまだ笑顔が硬いけど、初々しくてそれもまたいいね!
頑張れお兄さん。
しかし弘道お兄さんって若く見えるけどいったい何歳なんだろう・・・
もう10年以上体操のお兄さんやってるみたいだし。



2003年06月08日(日) ショッピング

ジリが仙台の一番町にあるお店を設計の参考に見に行きたいと言うので、みんなで出かけました。
丁度来週の父の日のプレゼントを買いに行きたかったから良かった(^-^)

駐車場へ車を停めてそのお店へ。
入口は女性用の下着売り場で(ジリが1人で来られない訳だ(笑))その奥に
カフェが・・・
すごくおしゃれなカフェで、ゆっちが「アイス、アイス」とうるさかったので入ってみることにしました。
一番奥のオープンテラスへ案内されました。すごくいい雰囲気!!
こんなおしゃれなお店、最近入ったことがなかったから新鮮でした〜
お昼も近かったのでランチを注文。料理も美味しかったです♪

食事の後は別のお店へ行き、父の日用のプレゼントと今月が誕生日のジリへプレゼントを購入。

そしてその後はジリとゆっちはHMVに居るというので私1人でお買い物。
下着が欲しかったので買いに行きました。

なんだか、久しぶりにショッピングしたって感じです。
ストレス解消解消〜!!



2003年06月04日(水) 仙台へお買い物

来月、親戚の結婚式へ出席する為ゆっちの服を買いに仙台へ出かけました。
母が買ってくれると言うので、甘える事に・・・

事前に母がリサーチしておいてくれたのであまりあちこちの店を見て回る事なくすぐに決められました。
お子様服の有名所・・・ミ○ハウスです。
ちょっとしたTシャツでもかなりいいお値段なのに、正装となると目玉が飛び出る金額!
男の子の結婚式出席用の服ってなかなか無くて・・・(女の子の服はどこのメーカーにもそれなりに可愛いワンピースなんかがあるんだけどねえ)
服だけでもかなりの金額になったのに、母が靴もちゃんとした物じゃないと変だ!!と言うので靴も購入。(と言うか支払いは母(>_<))
私の服より高いんじゃ・・・・という感じです。ありがとう母よ〜

多分1回しか着ない物なのにもったいないなあ・・・とも思うけれどレンタルして汚さないか〜!!と心配してるよりはいいかもね。



2003年06月01日(日) 雨のドライブ

あっという間に6月だな〜

雨で外に出られないから欲求不満のゆっち。
可哀相なので車でドライブがてらお買い物へ出かけました。

先日の地震の教訓で、開き扉にストッパーを付けたいと思っていたのでDIYへ行き購入。
地震があったばかりなので地震グッズを買っている人がたくさん居ました。

まだ時間があるので、富谷のジャスコへ行ってみることに。
4月にオープンしたばかりで県内最大級との事。
これが出来たおかげで私の家から一番近いジャスコがちょっと空いたから嬉しいのだ!!

富谷ジャスコ、さすが最大級だけあって混んでる〜
ホントはお昼を食べようと思っていたのにどこのお店に行ってもすごい行列。
ゆっちが「待てない、待てない」とうるさいので、すぐにジャスコを後にしました。それにしてもホントに広かった〜!!普段行き慣れていない所は歩いているだけでも疲れちゃうね・・・

結局、友人に美味しいよ〜と聞いていたとんこつラーメンのお店へ。
なかなか美味でした♪
ゆっちも美味しい美味しいと大人1人分くらいぺろりと平らげました。すごい食欲だな・・・
お子さまラーメンが無かったので、私の分を分けてあげたんだけどほとんど食べられなかった私・・・。
仕方がないので替え玉を注文して食べました(笑)


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加