**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2002年09月28日(土) 長靴と傘

今日は朝から雨。
実家の父と母が木曜日から旅行に出かけているので、家の様子を見るために
3人で実家へ。
家の中へ入るといつもは「ゆうちゃ〜ん」と出迎えてくれるばあばが居なくて
ちょっと寂しそうなゆっち。
天気だったら庭に水でもまこうと思っていたけれど雨降りだったのでそのまま
何もせずに実家を出ました。
家に帰っても暇なので久しぶりに石巻方面へ行ってみる事にしました。
しばらくドライブをするとお昼になったのでイトーヨーカドーへ入ってお昼休憩。
巨人の優勝セールをしていたので結構混んでました。
中のファミレスはすごく混んでいて20分待ちと言われたので隣のラーメン屋へ。
あんまり美味しくなかった・・・・
食後は買い物でもしようかと思ったけれど、普段来慣れていない所だと
あまり買い物する気になれないんだよね〜
でも1階の靴売り場で黄色のかわいい長靴を発見!!
ゆっちは長靴を持っていないのでそれを買ってあげました。
そろそろ帰ろうか・・・と思ったけれどまだ1時。
ゆっちも全然眠そうじゃないので私の従姉の家に行ってみることにしました。
ゆっちと同じ年のしんちゃんが居るんです。でも家に着くとしんちゃんはお昼寝中。
ゆっちはしんちゃんのおもちゃで楽しそうに遊んでました。
しばらく話をしているとしんちゃんお目覚め。
うるさくて起こしちゃったかな??ごめんね。
まだ2人で遊ぶ事は出来なかったけれど、しんちゃんのおもちゃでいっぱい遊んで帰ってきました。

家に帰ってくるともう夕方。
私が夕飯の準備を始めるとゆっちが「外に行く〜!」と言い出したので
早速今日買った長靴をはかせてジリが外へ連れて行きました。
夕飯が出来ても2人が帰ってこないので窓から外を見ると2人の姿が・・・・
長靴をはいて自分で傘をさして歩いているゆっちを見て思わず「かわいい〜!!!」
私の傘を一生懸命に持ってる姿、ホントに可愛くてびっくり。
親ばか丸出しだけど、写真に撮れなかったのが残念でたまりません〜(>_<)



2002年09月24日(火) 誰もいない公園

いい天気だったので、いつも行っている保健センターの敷地内にある公園へ行きました。
ここは遊具も充実しているのにいつも人がいないのは何故??
今日も私とゆっちだけ・・・
いい天気なのにみんなは何処へ行ってるのでしょう?

まあ、誰にも気兼ねなく遊ぶ事が出来て良かったけどね♪
芝生の上に座っておやつを食べたり・・・いっぱい外で遊んで帰りました。
お昼ご飯を食べるとすぐにお昼寝。
やっぱり走り回ると疲れるのかな?

今日は私も一緒にお昼寝しました。
生理前になるとすごく眠くなる私。
そして最近は眠気+頭痛もあるので起きてるのが辛いんだよねえ。
さらに甘い物もいっぱい食べたくなるの〜(>_<)
せっかくダイエットがうまく進んでいるのに、毎月生理前には太ってしまうんだよ〜
悲しい・・・(T_T)
ダイエットといえば・・・・
出産前の体重には戻ったんですよ!
今は過去に一番スタイルが良かった頃(23才頃かなあ)の体重目指してダメもとで頑張ってます。
戻るのか!?



2002年09月23日(月) お出かけ〜♪


休日出勤のジリが居なくて暇なので、実家の母達と一緒にお出かけしました。
父と母が親戚の家に行っている間、私とゆっちと姉は生協で遊んでました。
いつものゲームコーナーが改装されていて新しいゲームも入ってました。
特に「電車でGO」←古いけど・・・が気に入ったゆっち。
画面を見て楽しそうに運転してました。でもお金は入れてないんだけどねえ(笑)

お昼前に父と母が来たのでうどん屋さんで昼食。お腹いっぱい食べてゆっちもご機嫌♪
その後、父と母は別の親戚の家にも行く予定だったので
私とゆっちは自分の家に帰るつもりだったのに家に着くと
またいつもの「お家いや〜!!」攻撃
車からも降りないので仕方なくそのまま実家へ行くことにしました。
実家へ着くとお昼寝開始。
でもじいじとばあばが親戚宅から帰ってくるとすぐに起きちゃったけどね・・・
夕方じいじが急に会社へ行くことになったので、姉の車で送ってもらい家に帰りました。
でもこの時も「お家いや〜!!」(T_T)
そんなに自分の家が嫌なんですかあ???しくしく・・・
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

臆病者のゆっちは外に散歩に出ても、いつも私と手を繋いでいました。
手を離すと怒ってたんですよ〜
しかし最近は1人で歩くのが楽しいらしく手を繋ごうと言っても「嫌」と拒否されます。
いいことでもあるんだろうけど、車道にも飛び出したりするので
危なっかしくてはらはらしっぱなしです。
目が離せないよ〜



2002年09月21日(土) 大きな公園

今日は天気もいいので、隣町の大きな公園へ行きました♪
初めて行ってみたけれど遊具の規模がすごい!
今まで見た中で一番面白い遊具でした。
遊具の一番上までのぼるのにスロープまで付いていて、ゆっちもこれなら楽々登れちゃう!
スロープの途中にもいろんなおもちゃが付いていて飽きない仕組みになっているのも嬉しいところ。
ゆっちも階段も使ったりしながら何度も上までのぼって滑り台で降りてきてました。
連れてきて良かった〜♪
バーベキューが出来るようにもなっているので、ゆっちがもう少し大きくなったら
バーベキューをするのもいいかも!
午前中いっぱいその公園で遊びました。
家に帰ってお昼を食べると、疲れたのかすぐにお昼寝・・・
いっぱい遊んで楽しかったね!!

追記
この頃おしゃべりが上手・・・と言うかうるさい位達者になったゆっち。
独り言のようにしゃべり続けていますが、今日お気に入りのミニカーが
見あたらなくて探していると・・・・
「ぶっぷ無いねえ、どうしよう困ったねえ、もう知らない!」
なんて言ってました。
私の口癖丸出し(T_T)ひえ〜



2002年09月20日(金) 楽しい1週間でした

15日から今日までゆっちと実家へ帰っていました。
ジリが長期出張で居なかったので・・・

実家には連休だったので姉やじいじも居て遊び相手がいっぱいだったからか大喜びのゆっち。
特に姉のことは今まで恥ずかしがって近づかなかったのに
今回は気に入ってしまったらしく後を追いかけ回していました(笑)
みんなが休みの間は車で海や公園に連れて行ってもらったりして
ホントに楽しかったみたいです。

今日「ゆっちの家に帰るよ〜」と言うと「いやいや!!ばばのお家がいい〜」
と駄々をこねて困りました。
よっぽど楽しかったんでしょうねえ(^-^)
私も家事は母に任せっぱなし(ごめんちゃい)でのんびり出来て良かったです。
あ〜実家が近いってありがたいなあ。

ゆっちの風邪もだいぶ良くなってきました。
鼻がまだ少し出るので18日に耳鼻科へ行って来ました。
中耳炎のほうはもう治ったそうです。
このまま完治してくれればいいなあ!!

そうそう、う○ちの後は「う○ち君〜」←何故か君をつける(笑)と教えていたゆっち。
最近おしっこの後も教えてくれるようになりました。
でもおしっこの時も「う○ち君〜」って言うんだけどね(笑)
教えてくれるようになっただけ進歩したかな??



2002年09月14日(土) さっ会社行こう

ジリが朝出勤する時、いつも時計、眼鏡、携帯をもって玄関から出ていきます。
ゆっちはジリがそのいずれかを身につけると会社へ行ってしまうと思うらしく
「会社いや〜、会社いや〜」と叫びながら
ジリの足にしがみついて泣いています。

今日、私とゆっちが2人で遊んでいると母からもらった景品の腕時計を見つけたゆっち。
早速自分の腕に付けて満足そう。
するとおもむろに・・・
「さっ会社行こう」だって(爆)
「ゆっくん、会社行くの?」と笑いながら聞くと
「ぶっぷに乗って会社行くじょ」との事。
可笑しくて笑いが止まりませんでした。
だって口調がいかにも大人って感じで・・・(笑)

あと10何年かすれば嫌でも会社に行かなくちゃならなくなるんだからねえ〜
などと夢のない事を思う母・・・

ゆっちはどんな大人になるのかなあ。



2002年09月13日(金) 耳鼻科&小児科へ

熱は下がったけれど、夕べから咳が出ています。
連休に入る事もあるので今日も小児科へ。
耳鼻科にも行く予定だったのでまず朝一に耳鼻科へ。
鼻を吸ってもらうとまたまた大泣き・・・。
でも中耳炎の方はだいぶ良くなったみたいです。
耳鼻科が終わるとそのまま小児科へ。
いつも小児科でも待合室に居るときから泣いているゆっち。
看護婦さんにもすっかり覚えられてしまい
「あ〜、ゆっち君だあ。今日も泣いちゃうかな?」なんて言われてました(>_<)
鼻と咳止めの薬を出してもらいました。
帰りにスーパーへ寄ってお昼ご飯を買いました。
何が食べたい?と聞くと「コロッケ」だって(笑)
コロッケが大好きなゆっちです。
半日病院にばかり居て可哀相だったのでおやつ用にケーキも買ってあげました。
大好きな物をいっぱい買ってもらってご機嫌のゆっち。
「うれち、うれち(嬉しいの意)」と踊ってましたよ(^-^)



2002年09月11日(水) お留守番出来るよ!

今日は私の健康診断の日だったので母に来てもらいゆっちを預けていざ出発。
最近私が出かけても泣かなくなったゆっち
(今までは私の姿が見えなくなると大泣きだったのに〜)
嬉しいような寂しいような・・・
健診は30分位で終了。無料の歯科検診もあったので時間もあるし受けてみた。
すると右の奥歯(親不知)が虫歯になっているので
今のうちに治療しておいた方がいいと言われた。
その他の歯は優秀です。だって(笑)
家に帰ると11時。ゆっちの口内炎が気になっていたので母も一緒に小児科へ
口内炎の薬をもらって帰りました。
お昼になったので途中ラーメン屋に寄ってお昼ご飯。
ゆっちは眠くてちょっとぐずぐず。

今日はジリが出張なのでそのまま実家へ帰りました。
母に虫歯の事を言うと
「午後からゆっちを見ててあげるから、近所の歯医者に行ってきたら?」
と言うので、そうする事にした。

歯医者へ行き「健診で治療した方がいいと言われたので来ました」と言うと
先生は歯を見て「この位ならまだ治療しなくてもいいよ〜」だって。
せっかく来たのに〜!!!
せっかくだから歯石を取ってもらう事にしました。でも今日は上の歯だけ
次回下の歯の歯石を取るのでまた来週来てくださいとの事。
1日で終わらせてくれよ!!って感じ。そんなに暇じゃないのよ。ぷんぷん
行かなきゃ良かったよ。

家に帰るとゆっちは昼寝してるかな?と思ったのに
ぱっちりお目目で遊んでました。
元気だなあ・・・ホントに風邪ひいてるのか?
結局昼寝をしなかったのでいつもより2時間近くも早く就寝。
いっぱい寝て早く治りなさいね。



2002年09月10日(火) でこぼこフレンズ家族

今日も熱がさがりません。鼻水もだらだら・・・
でも本人はいたって元気なので家で様子をみる事にしました。
「そと〜そと〜」とうるさいけど
「風邪が治って元気になったらいっぱい遊ぼうね」と言うと
素直に「分かった」だって。
自分でも本調子じゃないって分かってるんだねえ・・・

さてさて毎日外で遊んでいるのに1日家の中で遊ぶのは結構大変!
薬が効いてないのか全然眠そうじゃないし(>_<)
午前中はミニカーやプラレールでなんとか時間かせぎできたけど
午後はすることが無くなってしまった。
本でごまかそう(←なんて親・・・)と先日買ってきた育児雑誌を見せた。
その中にでこぼこフレンズのコーナーがあって
私が「くいしんぼん」を指さして
「これゆっちだ〜、ゆっちも食いしん坊だもんねえ」と言うと何故か喜んでいた。
お!なかなか良い反応♪なので
「じゃあ、お父さんはどれ?」と聞いてみると・・・

なんと!「けんばーん」を指さした(笑)
ジリは歯並びがあまり良くないから、思わず似てる〜と笑ってしまった。
そしてお約束「それじゃあ、お母さんは??」
内心「メロディーヌ」を指して欲しいと思いながら聞くと・・・・
じゃ〜ん
ゆっちが指さしたのは「富士おばば」
「かあちゃんはこんな顔してないでしょ〜!!」と子供相手に
マジで怒るあらちゃでした。

それから・・・
夕飯の時にご飯を口に入れると「痛い痛い」と言うので
口を開けさせて中を覗くと、上の方に口内炎が1個出来ていました。
5ミリ位の大きさでかなり痛そう・・・
これも風邪の影響なのかなあ。



2002年09月09日(月) 中耳炎

夕べは何度も夜泣き・・・
朝起きると鼻水がだらだら・・・あちゃ〜風邪ひいちゃったか??
実は土曜日くらいからほっぺを指さして「いたい、いたい」と何度か言っていた。
おたふくではなさそうだし、もしかして耳が痛いのかな?と思ったけれど
とりあえず小児科へ。
喉もそんなに赤くないし、鼻水の薬だけ出されました。耳鼻科も行った方がいいと言われたので
そのまま耳鼻科へ直行。
耳鼻科での診察結果は両耳初期の中耳炎との事。飲み薬をもらって帰りました。
ばななが食べたいと言うので途中スーパーに寄ってバナナを買ってお昼に食べさせました。
食欲もあるし元気だし大丈夫かな??と思ったけれど・・・
夕方になると急に愚図りだして、「だっこ〜だっこ〜」と言いだした。
夕飯の支度もあったのでだっこ出来ないからおんぶでもいい?と聞くと「いい」と言うので
おんぶ紐でおんぶ。久しぶりにおんぶしたらすごく重く感じました・・・・
しかし・・・
しばらくすると背中のゆっちが妙に静か。なんと寝てしまったのだ!
昼寝しなかったから薬も効いて今寝ちゃったのか〜と思い、和室で寝かせました。
起きたらご飯・・・と思っていたのに、結局起きないので夕飯は諦めて(もちろん薬も飲ませず)
寝かせました。

夜中に熱が出て心配だったけれど朝には少しさがっていたので、様子をみる事にしました。
中耳炎が悪化してないといいけど・・・・。

追記:土曜日にプチ家出をしたので「北の国から後編」をビデオ録画しておいた。
しかし・・・
時間を間違えてしまい(9時からだと思いこんでいてけど8時からだったのね(T_T))
前半1時間が見られませんでした〜
家出した罰だな。こりゃ
今日北の国からのドキュメンタリーを見たら、蛍ちゃんの息子役の子が中嶋朋子の実の息子だった事が判明。
よく蛍ちゃんに似た子を探したな〜と感心していたのにこれで納得!!でも演技うまかったよねえ・・・



2002年09月07日(土) 英語スクール見学&母家出

今日は仙台へ英語スクールの見学に行きました。まだ入会を迷っている私・・・
土曜日という事もあり、休みのジリも一緒に見学出来るのでいいチャンス!!
口で説明するより実際に見てもらった方が早いもんねえ。
10時開始丁度に教室へ着き、早速中に入ると先生が「ハロー♪」と明るく挨拶。
この教室の先生もいい感じ♪ゆっちも思わず笑顔になり教室の中へ進んで入っていきました。
おお、いい感じ〜と喜んだのはホントにつかの間でした・・・
すでに3組の親子が中に居て、みんなでおもちゃで遊んでいました。
ゆっちもおもちゃを見て興味深々。ブロックを取ってあげると嬉しそうに遊び始めました。
しかし・・・すぐにレッスンスタート!「さあ、みんなでお片づけしましょう♪」と先生の明るい声。
他の子はちゃんと片づけはじめたのに、ゆっちは触ったばかりのブロックを片づけられて怒り出した。

まあ、レッスンが始まれば大丈夫だろうなんて甘かった。

みんなで手を繋いで歌を歌い始めると大泣き(@_@)
しかも車を駐車場に停めて少し遅れて入ってきたジリを見ると「ぶっぷ乗る〜ぶっぷ〜」
と言い出した。この「ぶっぷ乗る」が始まると止まらなくなるんだよな・・・

予想どうりレッスンなんてまったく聞かずに大泣き状態のゆっち。他の人の迷惑になると思いジリが外に連れ出して、私だけが残って見学しました。まったくせっかく来たのに!!!
レッスンの後、少しお話の時間があってそれぞれのお子さんの紹介がありました。すると・・・なんと3組中2組が今日初めてのレッスンとの事。みんな大人しくしてるから「もう何回か来ていて慣れてるんだろうな〜」と思ったのにいい〜(>_<)
ちょっとショック。やっぱりゆっちには無理なのかなあ。
でも1人のママ(何回か通っている子)とお話すると「うちの子も初めの1月は泣いて泣いて大変だったのよ〜」との事。初めはお母さんの方がへとへとになるらしいです。
いろいろお話を聞いて参考になりました。
よく考えて入会するか決めようと思います。

しかし・・・悪夢はまだまだ続く・・・
帰りの車の中でもぐずぐずし出したゆっち。
お昼にラーメンを食べた時はまだよかったけれど、ちょっと買い物〜とお店の中に入ろうとしても「いやいや〜!!」と入らない。
「じゃあ、いいよ!1人で外に居なさい!」と怒ると「かっか(私の事)嫌、かっか嫌」と私を拒絶し出した。買い物は諦めて家に帰ろうと車にのるとまた「かっか嫌、かっか嫌」
私は乗るな!と言ってるらしい。むかっ!
なんとか一緒に車に乗ると今度は「お家嫌〜!」
午前中からいらいらしていた私はついにきれてしまった・・・「うるさ〜い!」(←かなりでかい声)
ゆっちは泣き出して止まらなくなってしまった。泣き声を聞くとさらにいらいら・・・
結局家に着いてもずーっとぐずぐず。雨が降ってるのに外に行きたいと我が儘言ったり、おもちゃを投げつけたり・・・
私ももう限界。ゆっちの顔も見たくなくなってしまった。
それでもジリがゆっちの相手を根気強くしてくれていたからまだ良かったけれど、事件は夕飯に起こった。
怒ったり愚図ったりしていたゆっちの機嫌をよくしようと夕飯は大好きなコロッケにした。
しかし食卓についても機嫌が悪いゆっちは自分の皿をわざとひっくり返したのだ。(当然ご飯全部ぐちゃぐちゃ)
私もこれにはマジぎれ・・・
「じゃあ、もう食べるな!!」とお皿を片づけ夕飯を終わらせた。またもや大泣きゆっち。
さっさと片づけをしてお風呂を入れて、いつもはゆっちの寝かしつけは私がやっているが「そんなに母ちゃんが嫌いなら出ていくから!」と言って家を出た。
とにかくゆっちと離れたかったのだ。
そしていらいらの気持ちを静めたかった。車に乗って隣町のショッピングセンターへ。
ここは10時まで開いてるから時間がつぶせる。1人でお店をぶらぶら。
本屋で本をいろいろ見たり、欲しいな〜と思っていたバックを探したり・・・
とても楽しかった。だっていつもゆっちが一緒だと本だって時間をかけて選べないし、バックだってじっくり吟味できないもの。
そう、1人の時間が欲しかったんだよ。
9時過ぎまで1人でぶらぶらして家に帰ると、ジリとゆっちは寝てました。
たった2時間の自由時間だったけど、すっきり出来た気がします。






↑エンピツ投票ボタン(投票後にコメントが変わります)

My追加



2002年09月05日(木) 難しいね

午前は保健センターへ行きました。
あまり日が差していなかったので日焼けしなくていいや〜と思い、建物の中には入らずに
外のグランドへ。
ここはホントに広くて気持ちいい♪
しかも子供用に遊具やブランコもあるのでゆっちも大喜び。
ブランコで遊んだ後、遊具に登ろうとしたけど高すぎて怖がってました(笑)
一度登ってよほど怖かったのか全然登ろうとしないので、遊具の周りを追いかけっこ。
すごく楽しそうに走り回っていたので連れてきて良かった〜♪
40分くらい遊んでから建物の中へ・・・

すでにたくさんの子供が来ていました。
外で走り回って疲れたからもう遊ばないかな?と思ったけれど、元気マンのゆっちは中でも走り回ってました。
走るのに飽きると今度はおままごと。ここには木製の立派なままごとセットが1式置いてあります。
ゆっちはこのセットの湯飲みと急須でお茶を入れる真似をするのが大好き。
たまたま湯飲みが1つ床に転がっているのを見つけたゆっちは急須も欲しい〜と私に訴えました。
セットの方を見ると3才くらいの男の子が2人でままごとしていました。
急須は5個くらいあるので「急須、1つ貸してくれる?」と私が言うと・・・
「ダメ〜!!!!!!!!」と怒られました。
その子のママも近くに居たので「1つ貸してあげなさい」と言ってもダメ。
仕方ないのでゆっちには諦めてもらおうと思ったのに・・・・なんと!
その男の子はゆっちが持っていた湯飲みを奪いに来たのです。
しかも洋服の首を思い切りつかんで、ゆっちの首が苦しそう!あわてて引き離そうとしたけれど力が強いのなんの!!
洋服をひっぱったまま、もう片方の手でゆっちを叩いているしゆっちは痛くて大泣き(T_T)
無理矢理離そうとしてもなかなか離れず、私も頭にきちゃいました。
その子のママは下の子(推定4ヶ月くらい)をだっこしているので、手が出せない状況だったんです。
私も自分の子供が叩いているなら、手を叩いて離したりしたかったけれど人様の子供に手を出すわけにはいかず困ってしまいました。
結局無理矢理引き離しましたが、ゆっちは大泣き。
「いたい、いたい〜」と泣くので首の所を見てみると、ひっかき傷が4本くらい付いてました。
ゆっちは何も悪いことしてないのに可哀相・・・。
こういう時って困っちゃいますよね〜。ホントに



2002年09月04日(水) 久しぶりに実家へ

久しぶりに実家へ行ってきました。
私が少し育児のイライラが貯まっていたので、いい息抜きになりました。
ここ2.3日不眠症気味で(暑かったからかもしれないけど)疲れているのになかなか眠れなかったんです。
なので、ゆっちを母に見てもらって私はお昼寝。
途中からゆっちも一緒に寝たけれどたっぷり2時間近く眠れました。
疲れも取れた感じです!!母に感謝!

お昼寝から目覚めるともう4時近くだったので、帰ろうと思いました。
いつもなら「車に乗って帰るよ〜」と言うと喜んでついてくるのに、今日は何故か「いや〜」だって。
外の散歩をしたかったみたいだけど、私が車に乗れば絶対についてくるはずなので車に乗ってもダメ。
大好きな車なのに「車いや〜!!」とまで言い出した!
どうやらばあばと離れるのが嫌だったみたい・・・
それでも無理矢理チャイルドシートに乗せようとしても大暴れ・・・
仕方ないので「ばあばも一緒に乗るんだよ」と言うと少し大人しくなったのでシートに乗せてしまいました。
もちろん、ばあばは乗ってこない。嘘ついてごめん〜(>_<)
泣き叫ぶゆっちを乗せて出発。
ばあばにいっぱい遊んでもらって楽しかったんだろうね。
また遊びに来るからね。泣かせてごめん、ゆっち。



2002年09月03日(火) 英語スクールの無料体験レッスン

今日は英語スクールの無料体験レッスンを受けました。
先生が自宅に来てくれてのレッスン(教室と自宅とどちらか選べた)
女の先生だったので女性には異常なほど人見知りするゆっちが心配だったけれど
先生の人柄がすごく良くてゆっちもそれがすぐに分かったのか笑顔でお出迎え。

さてレッスンはと言うと・・・
ゲーム感覚での進め方でゆっちも楽しそうに遊んでいました。
ちょっとでも飽きてくると違う事でまた気を引いて、見ている私もへえ〜と感心しっぱなし。
全国展開しているスクールで今度私達が住む町にも1.2才児のコースを開設するとの事。(3才以上のはあった)
内容的には遊び感覚でいい感じだし、ゆっちも楽しそうだったので良かったけれどやはりお値段はそれなり・・・。
少人数制なのも気に入りました。
レッスンも終わり金額なんかの話に入ると、ゆっちがぐずぐずし出してしまった(>_<)
「車に乗る〜」とうるさいうるさい。
「もう少し待ってね」と言っても全然ダメ。しまいには大泣き(T_T)
いろいろ聞きたい事もあったのに、とりあえず借り申し込みだけ済ませました。
後日正式に入会するか返事をする事に
先生が帰る時も大泣き。先生の車に乗る〜とこれまたうるさい。
あまりのうるささに近所の人がびっくりして出てきてました。あ〜まったく困ったもんだ。
結局何をしても泣きやまないので、仕方なく車に乗せました。
何処に行こうか考えたけれど思いつかないので、お昼も過ぎていたことだし近くのマックへ。
マックでポテトを買ってあげるとようやく機嫌も直りました。私はゆっちの泣き声にもうへとへと・・・
いい加減にしてほしいよ〜ホントに。イライラが爆発しちゃいそう!!
マックでのんびりしてから帰宅。
またまたゆっちの「お家いや〜」の泣き声を聞きながら・・・
こう毎日毎日泣き叫ばれるとまいってしまうよお。
あ〜英語スクールの件も考えなくちゃいけないし、どうしようかなあ。
私的にはすごくやらせたいんだけど、ゆっちの意見は聞けないしジリと相談しなくちゃね。


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加