**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2002年03月31日(日) じいじの退職祝

今日はお昼にあらちゃの父の退職祝をした。退職と言ってもまだ同じ会社で暫く働く予定だけど。
会場はうちの近くの海が見える料理宿。秋湯佐勘の別館だけど宣伝とかはあまりしてないらしく
知ってる人しか来て無いみたい。
落ち着いた雰囲気の場所でとても良かったよ♪
ゆっちもお子様用の料理をとってもらって特にハンバーグは美味しそうに食べてました。
じいちゃんにプレゼントもちゃんと手渡せて、おりこうだったよ!
ただ1時頃になると睡魔が押し寄せて来たらしくそこで寝てしまった!
ひと部屋貸しきりだったのでそのまま座ぶとんの上に寝セてしまったよ(笑)
なんとそこで1時間半程寝たゆっち。そろそろ時間なので外に出ようとだっこしたら起きちゃった。
でも機嫌よく車に乗ってくれて良かった〜。
その後、私達の家に皆きて夕方まで遊んで行ってくれたよ。ゆっちも皆に遊んでもらって満足した様子。
楽しい1日で良かったね!



2002年03月30日(土) お買い物の日♪

明日あらちゃの父の退職祝をするので、プレゼントを買いに行ったよ。
何がいいかなあ、とずっと考えていたけどいい物が浮かばなくて困っていたら
ジリが設計した歯科医院の先生がいい電動ハブラシがあると教えてくれた。
超音波が出るタイプらしく先生の家族も皆それを使っているんだって。
まさに歯医者さんも勧めるハブラシって訳(笑)
最近、歯周病気味の父にピッタリのプレゼントだわ♪
しかし電器屋に行くがそれが無い!結局ヤ○ダ電機→電○倉庫→ベ○ト電気と行ってみるが
どこにも無いんだよ〜(>_<)
外国製だからかなあ、もうこれで無かったら諦めよう・・・・とデン○ードーへ行ってみると
有りましたよ〜しかし在庫1個しか無かった。
まあ、プレゼントを無事にゲットできて満足!!

今日はついでに赤ちゃん○舗にも寄ったよ。ゆっちの外用のボールが欲しかったのでそれをゲット!
その他はジュースやお菓子など安い物を大量購入。
春から始めるトイレトレに備えてトレーニングパッドも安かったからいっぱい買って来たよ。
トレーニングパッドはトレーニングパンツとあわせて使うといいらしい。
トレーニングパンツと言っても紙おむつではなくて防水布のパンツだよ。
この方が経済的だから洗濯は大変だろうけど頑張るぞ!まあ、1才まで布おむつ派だったからそんなに苦ではないけど・・・。

ファミレスでお昼を食べて帰って来たよ。家に着くとさっそく買って来たボールで遊んだゆっち。
すごく楽しそうで良かった(^-^)



2002年03月29日(金) 100円ショップ、フル活用

最近食事の時に私やジリの使っているハシを欲しがるゆっち。
そこで今日は100円ショップへ行ってゆっち用のハシをゲットした。
100円と言ってもなかなかあなどれない!結構ちゃんとしたハシだったよ。
早速お昼に新しいハシを使わせると(と言ってもおかずをぐさぐさ差して遊んでるんだけど・・)
はじめは喜んで使ってたくせに、やっぱり私のハシを欲しがる。
仕方ないので私のを預けて、私はゆっちのちっちゃいハシで食べたよ(>_<)
ハシが欲しかったんじゃなくて大人が使ってる物が触ってみたかったんだね〜
まあ、遊びながらハシの使い方を覚えてくれればいいかな?

100円ショップではその他にS字フックを買って来た。
これは戸棚(両開きのタイプ)のいたずら防止の為。ちゃんと子供のいたずら防止用の金具は売ってるけど
それだと1個600円くらいする。
S字フックでも十分効果はあるんだよ!ただし寸法を確認しておかないとゆるゆるで取れちゃったりするから
注意が必要だけど・・・
最近扉を開けて中身を出すいたずらがひどくなってきたので、これで開かないようにしちゃうもんね〜
危険じゃない物なら多少は目をつぶるけど、やっぱり漂白剤や洗剤はいたずらされると恐いからね・・・



2002年03月28日(木) 姉が遊びにきた

今日はあらちゃの姉が遊びに来てくれたよ!
いつもはあまり姉に寄り付かないゆっちだけど、今日は姉のひざに座ったり一緒に本を読んだり
していい子でした。
姉は毎月ゆっちに絵本を買って来てくれるのでそれが分かったのかなあ??
夕方まで一緒に遊んで帰って行きました。
又、いっぱい遊んでね〜(^-^)

ゆっちは昼寝もしたけど遊んでもらって疲れたのかまたまたジリが帰ってくる前に眠くなった様子。
もうお風呂に入れちゃおうかな〜と思っていたら帰って来た!!
すると父ちゃんが帰って来たとたん再び元気に遊び出したゆっち。
ホントにタフなやつだなあ・・・。



2002年03月27日(水) 1人遊び

あいにくの雨。
でも今日は週に1回の育児教室の日なのではりきって朝から出掛けた。
ホールを開放してくれるのでいっぱい走っても大丈夫!巨大ボールなどで遊んだよ♪
お昼近くなると疲れたのか眠そうになってきたゆっち。
眠くて目をこすりはじめているので、御飯を作る時間もなさそうだなと思い帰り道の途中に
スーパーへ寄り菓子パンを買って急いで帰った。
菓子パンが少し甘かったからか全部平らげてしまったよ!
お腹もいっぱいになったし寝るかな〜と思ったが甘かった(>_<)
初めは布団にごろごろ寝ていたのに、むくっと起き出してそれから一向に眠る気配無し!
いっぱい遊んだから疲れてるはずなのにい〜
今日はゆっちの昼寝の時間は通販カタログを見て注文したいな・・と思っていたのに当てが外れてしまった。
う〜む。
しかし今日のゆっちは昼寝をしなくても機嫌が悪く無い。1人でおもちゃで遊んでいる。
4時頃になるとなんだか私の方が眠くなってきちゃって10分位うとうとしてしまった。
その間も1人で本を見ていたよ。なんだか大人しすぎてちょっと無気味・・・。
しかしさすがに5時過ぎるとゆっちも眠くなってきた様なので早めに夕飯を食べさせて
ジリが帰ってくる前にお風呂に入って寝てしまったよ。
ジリはゆっちの顔が見られなくて残念がってた。早く帰ってこないからだよ〜!



2002年03月26日(火) 海&公園へ

今日はとてもいい天気だったので母とゆっちと3人で近くの海へ行ったよ!!
風もそんなに強く無かったので、とってもいい気持ちだった。ゆっちは波の音にちょっとびびってたけどね(笑)
砂の上に座っておやつを食べて、帰る途中に公園を見つけたので寄ってみると・・・
これがなかなかいい感じの公園!
なんと幼児用の低い滑り台があってゆっちが滑るのにちょうどいい高さ。
いつもは登るのが大変だけどこれだと楽ちんだったよ♪
それに4才位の男の子がゆっちを気に入った?らしく一緒に遊んでくれたよ。ゆっちはあんまり子供と遊びたがらないんだけど、その男の子は結構強引にゆっちをリードしてくれてその押しに負けて一緒に遊んでた感じ(笑)
お昼になったので帰るね〜と言うとその子は「また遊ぼうね!!」と言ってくれ手をずーっと振り続けてくれてた。いい子だなあ・・・



2002年03月25日(月) 育児相談

午前中は町の保健センターへ育児相談へ行った。仙台から臨床心理士の先生が来るとの事で
前々から予約していたのだ。
育児相談と言ってもゆっちの相談より私の事が主だった。子育てについていろいろ悩んでいる事
を聞いてもらったり、一番行って良かったと思った事はやはり子育てのストレスを理解してもらえた事かな?
仕事を始めるにあたって周りの事が気になっていたけれど、仕事をする事で私のストレスがなくなり育児が楽しめる様になるならそれは間違っていないと言う事も言われた。
とにかく専門の人にいろいろ聞いてもらってちょっとすっきりした感じ。
月に1回来ているのでまた何時でも相談に来ていいよと言われて安心した。
時にはこうやって誰かに聞いてもらえるっていうのもいいのかもしれないなあ・・・
相談は約1時間かかったけれどその間ゆっちは保健婦さんと遊んでいたよ。
相談の後は、ジリが今日は出張なので実家に直行!
実家の庭でいっぱい遊んで御機嫌のゆっちでした。



2002年03月23日(土) 車から離れん!

今日はジリが休日出勤なので午前中はゆっちと2人で買い物に出掛けた。
すぐ近所のお店だけどちょっとゆっちがぐずり気味なので車で行った。
買い物を済ませて帰ってくるとゆっちは車から離れようとしない。無理矢理家の中に連れて行った
らぎゃーぎゃー泣叫ぶので外の散歩でもしたら落ち着くかな?と思い再び外に出るとやっぱり車に乗りたいらしく、車から離れようとしない。まったく困った奴だ・・・。
「今乗ったばかりでしょ!」と言っても言う事を聞かず怒っている。
ここで折れて乗せてしまったら躾にならないと思い、意地でも車に乗せなかったあらちゃ。
結局泣叫ぶゆっちを家の中に入れるまで30分以上かかったかも・・・う〜疲れるよお。

午後にはじいじとばあばが遊びに来てくれてちょっと機嫌が治ったみたい。
ず〜っとじいじのひざの上でおすわりしてたよ♪
持って来てくれたケーキを食べて満足したのかそのままお昼寝突入!
起きてから帰ると泣くので、寝ているうちにじいじとばあばは帰って行ったよ。
明日はジリも休みだからいっぱい遊んでもらおうね!!

ゆっちの車用語
ハンドル→「う〜う〜」と言って手をぐるぐる回す
ウインカー→「パックン、パックン」(音を真似してる)
ワイパー→「い〜や、い〜や」(これもウォッシャー液の出る音の真似)
窓を開けるスイッチ→「チャッ、チャッ」(??)



2002年03月22日(金) 節約主婦のなげき

なんと我が家では新居に引っ越ししてきて来月で1年になるが今迄、水道料金を払っていなかった。
誤解を招くと困るが故意に払っていなかった訳ではないよ!!
水道業者さんが名義変更をなかなかしてくれなかったので料金の請求が業者へ行っていたのだ。
前々から言っていたが先週やっと変更してくれたのだ。まあ、今迄の分は払わなくてもいいから
得したのかしら・・・??
ところがついに請求書が届いてびっくり!!
名義変更してからたった6日しか使用していないのに3600円も請求。
ええ〜!!6日で3600円じゃあ、まともに30日使ったら1月1万以上かかるんじゃないの〜!!
これって普通なのかいな。でも仙台にいた頃は1月5000円もかかってなかった。
早速母に聞いてみると今住んでる町は水道料金が高いらしい。
田舎だからという訳ではなく(現に隣町の実家ではそんなに高くない)管轄の区域によるらしい。
実家は石巻管轄でわが町は仙台管轄。
仙台管轄と言っても仙台からちょっと遠いから高いのか!?謎は深まるばかり・・・。
なんだかこの請求書を見てから水を使うのが恐ろしくなってきた。今いくら分使ったのかしら・・・
なんて・・・
なんか貧乏くさい話だけど、節約主婦にとっては痛い話。ちくしょ〜こうなったら雨水ためて
植木の水やりはこれでやるしかない!!せこい??



2002年03月21日(木) とんだ休日

今日はジリが休日出勤だったのでゆっちと2人で何しようかな〜と思っていたら母が遊びに来た。
父も今日は仕事なので暇だったらしい。
3人で隣町まで買い物に行った。今度の土曜日もジリは仕事なので食料買い出しに行けないと思い
食料をいっぱい買い込んで来ちゃった!
午後は家でのんびりしようと3人でごろごろしていたら電話が鳴り、ジリの知り合いが急に来る事になった。
ゆっちが眠くてぐずぐずしていた時だったので大丈夫かな〜と心配だったがお客さんが来る前に寝てくれた。
でも来たらすぐに起きてしまったけど・・・・。
寝起きが悪くてこれまたぐずぐずのゆっちを見てお客さんは早々に帰ってしまった。
その後もゆっちは眠る事なく機嫌が悪くて何をしてもきーきー怒っていた。
こういう時はホントに困る。眠いなら勝手に寝ろよ!って感じ。
結局ジリが帰ってくるまで機嫌は治る事なく1人で怒っていたゆっち。おもちゃは手当りしだい投げて(投げ付けて)あんまり手の付けようが無いので無視していたら自分で自分の頭を叩いていた。
こんなんで大丈夫なのか!!!



2002年03月20日(水) 「がが」がいた

今日はジリが福島出張なので実家に泊まりに行った。

天気が良かったので午前中は外の散歩。近所の家に大きな犬がいるので見に行ったら
あまりの大きさにちょっとびびり気味(笑)
少し離れた所にショベルカーがあった。ゆっちは工事車両が大好き!!
「がが!!がが!!」と言いながら喜んでいたよ。
あんまり嬉しくてスキップ?してた(笑)
今日もばあばにいっぱい遊んでもらって御機嫌のゆっちでした♪



2002年03月18日(月) フレッツ!?

最近うちの周りでよく電線の工事をしている。
工事の看板をみたら「光ケーブル工事」と書いてあった。
おお!!ついにわが町にもBフレッツ導入!?と思い、早速NTTに電話してみた。
すると・・・
「まだです。予定もありません」だって。ADSLも普通のフレッツさえもまだな田舎町。
どうなってるんだよ!!ぷんぷん。
予定もないなんて、じゃあ目の前でやってる工事はなんなんだあ??
だいたい田舎の人こそインターネットの環境が必要なのに。
とりあえず、県全部にフレッツ開始してからBフレッツを導入してくれればいいのに〜
金もうけ主義なのね・・・・
ちょっと怒りのあらちゃである。。。



2002年03月16日(土) 飛行機

今日は仙台空港まで行って飛行機を見て来たよ!
大きな飛行機を見てゆっちはちょっとびっくりしてた。怖がってばかりであまり喜んではいなかったかも・・・。
空港の近くの公園に寄って、長〜い滑り台を滑ったりしてここでは御機嫌のゆっち。
ジリにいっぱい遊んでもらって良かったね!

お昼はファミレスでお子様パスタを食べ、そのファミレスの隣に欲しいなーと思っている車の
展示場があったので行ってみた。
なかなかお値段も装備もいい感じ♪一応来年車を買い替えたいと思ってるので・・・
ゆっちは大好きな車が触り放題なのでべたべた触っていた(お店の人、ごめん)
帰る頃にはピカピカだった展示車にゆっちの手の跡がいっぱい付いてた(>_<)
いっぱい遊んだので疲れたのか、帰りの車の中で寝てしまったゆっち。
今日は楽しかったね!!また飛行機見に行こうね。



2002年03月14日(木) 忘れた!

今日もすごくいい天気だったのでちょっと足をのばして遠くの公園迄車で行った。
そこは山の上にある公園で見晴らしも良くて遊具も充実している。行ってみると意外な事に
誰も居なかった。まあ、いいや〜と思いゆっちを車から降ろすと・・・
なんと!!あほなあらちゃはゆっちの靴を忘れてきてしまったのだあ!!しまったあ!
後悔しても遅いし・・・とほほ。せっかく来たのだからとだっこでいろんな遊具で遊ばせたが
これが疲れる疲れる。でも自業自得なのだ・・・
結局30分位で私の腕の限界がきて家に帰った。
お昼間までまだ時間があったので、靴をはかせていつもの近所の小さな公園へ。
ここで1時間位遊んだよ。
車にも乗ったし、公園にも行ったし・・・で満足状態のゆっち。
今日はあんまりぐずる事なく1日過ごしました。楽しかったね♪

追記:夜にジリが「ホワイトデー」と言ってクッキーがベースのケーキを買って来てくれた!!嬉しい♪
普段こういう行事にうといジリなのでちょっと感動!!でも太っちゃう??



2002年03月13日(水) 最近覚えた事

昨日からジリが福島へ出張の為、実家にお泊まりした。
今回は1ヶ月ぶりくらいのお泊まりだったので、ちょっと実家の雰囲気を忘れてしまったのか
夜寝る時にゆっちはちょっと泣いていた。
やっぱり自分の家の方が落ち着くのかなあ??

最近のゆっちの面白い行動についてちょっと書くと・・・
イチゴが大好きで皿にイチゴをのせてやると口一杯に入れる。しかし最後の1個になって
「これで最後だよ」と言うともったいないのか、いつまでも食べずに手に持ったり口に持って行って
食べるふりをしたりしてなかなか食べない。これはおやつのクッキーでも同じ。
誰が教えた訳じゃないのにね(笑)

そしてもう一つ、車も大好きなゆっち。ハンドルを握らせると「う〜う〜」と言ってハンドルを回す。
そしてウインカーを見ると「パックン、パックン」と言うのだ。これはかわいい♪←親ばか
ウインカーの音をまねしてるんだね。

興味のある事はいっぱい覚えるのにまだあまり言葉は出てこない。早く会話したいのに〜!!



2002年03月11日(月) 公園で思いきり遊ぶ

今日は天気が良かったせいか、朝から外にいきた〜いとうるさいゆっち。
自分の上着を持って来て玄関へ行き泣くのだ。仕方がないので9時ちょっと過ぎに出掛けた私達。
ホントは宗男ちゃんの証人喚問中継見たかったのにい。
近くの小さな公園(ホントに小さい)に行くと大喜びで遊び出した。この公園はいつ来ても誰も
居なくて貸しきり状態。気を使わなくていいけど、ちょっと寂しいよね・・・
ブランコ、滑り台、シーソーとひととうり遊んだので「そろそろ帰ろう」と言うと激怒して公園を
逃げ回るゆっち。
仕方ないのでもう少し遊ぶことに。
しばらくするといつも育児教室で一緒になる女の子が遊びに来た。お互い恥ずかしがってなかなか
一緒に遊ぼうとはしなかったけどゆっちはその子に興味があるみたいでちらっちらっと見ていたよ(笑)
女の子はお母さんと自転車に乗って来たんだけどゆっちは自転車にも興味深々!!
暖かくなったら自転車を買おうと思っていたけど、そろそろ買ってもいいかな??
でも今は新入学シーズンで高いかな??

結局2時間位遊んで帰ってきました。お昼を食べたらよほど疲れたのかすぐにお昼寝突入!
なんと3時間も寝たんだよ〜びっくり。
夜寝ないかも・・・と思ったけど夜もぐっすり寝てました(笑)



2002年03月10日(日) 床掃除

今日はジリとゆっちをあらちゃの実家に遊びに行かせて、私は床のワックスかけをした。
ゆっちが居るとなかなか出来ないので今日がチャンス!!と思ったのだ。
天気も良かったし♪
ホントは引っ越ししてすぐにかければ良かったんだろうけど、暇がなくて延ばし延ばしにしていたのだ。
でもその結果、すでに床は傷だらけ・・・。もちろん犯人は言う迄も無くゆっち。
おもちゃをポイポイ投げるのでどうしても傷が付いてしまうのだ。
仕方がないので傷補修用のクレヨンで傷を塗りながらワックスをかけた。
午前中いっぱいかかったけど床はつるつるピカピカになってすごくいい気分♪
掃除はあんまり好きじゃないけど綺麗になると嬉しいよねえ。
汚さない用に毎日ちゃんと掃除しなくちゃ〜等と思ってしまった(笑)



2002年03月09日(土) あらちゃのストレス発散!

今日はとってもいい天気♪なので家族でお出かけ・・・と言いたいところだけど私が美容室の予約をしていたのでお昼御飯を食べてゆっちをジリに預けて出掛けました。
久しぶりの1人での外出。ゆっちが居ないとこんなに気が楽なんて・・・
予約の時間迄まだ時間があるので自分の服や雑貨を見て回ろう!!と意気込んで出掛けたのに駐車場がめちゃめちゃ混んでいてやっと駐車すると予約時間の30分前(>_<)
結局買った物は安かったゆっちの紙おむつと換気扇フィルター。
いつもの買い物と変わらんじゃないか!!!と1人で怒っていた私・・・。

美容室ではカラーもしたので時間がかかり終わってみるともう4時半、でも1人での外出なんて今度はいつ出来るか分からないので近くにあったユニクロに入ってTシャツを衝動買い。
衝動買いって言ったってユニクロだもんね・・・。
しかもちびっこマンのあらちゃは子供用の150サイズがピッタリなのだ。
安いユニクロの中でも子供用はさらに安い。
例えばTシャツなんか大人の女性用が1900円のところ、同じようなデザインの子供用は1000円だったりする。
ちびっこマンってお得ね♪なんてせこい事を考えるあらちゃであった(笑)

髪もすっきり買い物もしてるんるん気分で家に帰るとゆっちはお昼寝中だった。
今日も元気いっぱいで4時に寝たそうだ。ジリもゆっちといっぱい遊んでちょっと疲れ気味。御苦労様でした。
おかげで私はストレス解消できたよん♪



2002年03月07日(木) 一時保育

午前は町の育児教室へ行って来た。
最近続けて行ってるので少し慣れてきたのか結構1人で遊んでくれた。
今日はもう一つ目的があって行ったのだ。
それは一時保育の相談。実は4月から仕事をするかもしれないのだ・・・
まだはっきり決まってはいないが、在宅でできる仕事。基本的には母にゆっちを頼むつもりだが
何かあった時の為に一時保育も検討しておこうと思ったのだ。
しかし保健婦さんに相談すると、私の町の保育園では一時保育はしていないそうだ。
げげ〜っ!どうしましょ???
やっぱり無許可の託児所みたいなのに頼むしかないのかなあ・・・。
あんまり気がすすまないけど。
まあ、仕事もホントにくるか分からないからとりあえずは保留だな。



2002年03月04日(月) 2人でガーデニング♪

今日は昨日、母がパンジーの苗をたくさんもってきてくれたので庭で鉢に植える作業をした。
初めゆっちをおんぶしてやろうかな〜と思ったけれど疲れそうなので長靴をはかせて
小さなスコップを預けていたら1人で庭で遊び出した。
この隙にやっちゃおう!と思い私もスコップを持って作業に取りかかった。
私が一生懸命土をかき混ぜたりしているのを見ていたゆっち。
なんとお手伝いしてくれたのだ!!
苗を並べて隙間に土を入れていたら、ゆっちも自分のスコップで土をすくって入れてくれた。
まあ、花に土がかかっていたけど手伝ってくれている気持ちが嬉しくていっぱい誉めてあげたら
本人も満足そうにしていた。
植え終わってじょうろで水をかけると、それもまねしていた。
2人で土だらけ(特にゆっちは泥だらけ・・)になったけど楽しい1日だったよ♪



2002年03月03日(日) 車好き

今日は昨日6時に寝たこともあっていつもより早く目覚めたゆっち。
当然親も早起きしなくてはならなかった。日曜くらいゆっくり寝かせてくれよ〜(涙)
まあ、時間もいっぱいあるのでちょっと遠くの海まで3人でドライブしに行った。
晴れてはいたが風邪が冷たかったので車からはおりなかったけど。
ゆっちも車は大好きなので比較的大人しく乗っていてくれた。途中モ○バーガーでお昼を買って
家に帰ってから食べた。
ゆっちは待ちきれずに車の中でポテトを1人分食べ切っていたけど(笑)
午後にはじいじとばあばが遊びに来てくれた。
じいじに車の運転席に乗せてもらって御機嫌のゆっち。しかしなかなか車からおりようとしないので
無理矢理おろしたら大泣き!!
そのまま30分位泣き続けて、疲れて寝てしまった。
そんなに車が好きなの??



2002年03月02日(土) 眠いなら寝てくれ!

今日もまったく昼寝をしないゆっち。
眠くてふらふらしてるのに、遊びたいのか起きている。
仕方がないのでほっておいたら、なんと夕飯の最中に寝てしまったのだ。
もちろん御飯はほとんど食べず・・・
まあ、そのうち起きるだろうと思っていたが起きても眠くてぐずぐず。
結局、夕飯も食べずお風呂も入らないまま寝てしまった。
夜中にお腹が空いて起き出したらやだな〜と思っていたが朝迄寝ていたゆっち。
ホントに困った奴だ。とほほ・・・



2002年03月01日(金) 腕が痛い〜

今日はあらちゃの母が遊びに来てくれた。
ゆっちと3人で近くのデパートへ。ゆっちの服など買ってもらった♪
久しぶりなので私もゆっくり買い物したかったけど、ゆっちが眠くてぐずぐずモード。
いつもは寝ろ!と思っても寝ないくせにこういう時は寝るんだよね〜まったく・・・。
結局私にだっこされたまま寝てしまった。寝てるゆっちを抱いてあちこち見て歩いたから
すごく疲れちゃったよお。
ベビーカーに乗ってくれればまだいいのに・・・
最近ベビーカーには乗らないし、デパートによく置いてある買い物カートについた子供用椅子にも
座らないし困ったやつだ。
まだ母やジリが一緒の時は買った物をもってもらえるからいいけど、私が1人で来た時は
荷物とゆっちでもう大変!!!
腕が筋肉でますます太くなるっつーの(怒)
なんとかならないのかなあ・・・(-_-)


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加