SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2004年12月31日(金) 04さばら!!

なんだかんだ引越したり、引越せなかったり(笑)で色々あったよ、2004年。

今日は最後の忘年会っす。
でも、雪なのねん。
ざんざかふっちょるよー。
いつかごっこ出来そおねぇ。

雪だしちょっと早めに出たが、雪の為環七の陸橋が通行止め。。。
その為に大渋滞っす。
バスで10分で行ける高円寺まで、バスで40分かかりました。
わらけるねぇ。もちろん遅刻です。キャハ☆

流石に日中の雪のせいか、繁華街もすきすき〜。
鳥良しはまだ誰もいなかったよー。

紅白に間に合うかな?と、思ったけど間に合いませんでした(笑)

今年も色々お世話になりました。
来年もふつつか者の私をどぞヨロシク★メカドック!!



2004年12月25日(土) クリスマスに忘年会2っつ。

今日は取引先の会社との忘年会。
で、お台場へ。
今日は夜に文化の皆とのパーチーもあるし。

じくちょバイクでお台場にいく。
流石にお台場までは凍える…。
レインボーブリッヂを渡り終わる頃、じくちょがちょっとズルして
路肩走行。
したら白バイが後ろから来て、止められる。
が!さすがクリスマス!
「皆ちゃんと通ってんだからダメだよ。今日はまぁ、いいかから行きなさい」
と、やさすぃー一言。
きっとクリスマスをお台場で祝うカポォに見えたのでしょう。。
今日だけは天使に見えたわ。憎い白バイ野郎め!!うふ。

で、流石にデッカイ会社の忘年パーチーは豪勢だねぇ。
ゲーム大会になり、商品は各取引会社から募った賞品。

そういえば「ゲーム大会の賞品にご協力下さい」ってFAX来てたなぁ。
でも、ウチは小さいしいっか。。って言ってたんだけど…。

あまりの豪華賞品(ipod、ニンテンドーDS、PS2、商品券などなど…)に、
じくちょと当たっても名乗るのは辞めようと言う事に。
確かになんも協力してないから当たっても出にくいわ…。

そんな感じでゲーム大会が終わりに近づいたら、今度はジャンケン大会!
賞品はなんとその場で募って集められたお札…。
結局じくちょが一万円を出した。
まぁ。会費と思えばそんな感じだね。
お土産ももらったしね。。。

でも、知ってる人も2・3人だし、結局はじっこでボソボソと烏龍茶を
飲んでました。はぁ。チカレタ。
来年は行きません(笑)呼ばれないかも知れないけれど(爆)

で、素晴らしく綺麗なお台場なのに、私が次の忘年会があるため、
早々に退散。
あーあ。折角のお台場を満喫できずにほんっとに心残りよう。

結局9時近くなってM夫婦の新築宅に到着。
これがまたすげー家だった。。
渡辺篤の建もの探訪にでれちゃうよ…。
ま、照明は全部間接照明。床暖房。家の中を一本の木が通ってまつ。
ウォークインクローゼットです。

そしてM夫婦とも料理上手のおもてなし上手です。
すばらしか。。
これにも載りますたー。

帰りは電車が無くなってしまったのでTちゃんの旦那に車で送ってもらった。
ら!高井戸付近でなんかパトカーがわんさか。。
あれれ?クリスマスってよっぽどのことが無い限り検問ってしてないよね?
と、思いながら近づいたら、なんとドンキホーテから炎が!!!
ドンキの放火に遭遇しちゃったよー。こわわ…。






2004年12月24日(金) くりすまーすイヴ!

きょーおはぁ、くりすまーす、まちはにぎやかおまーつりさわぎぃー。

嗚呼。良い歌ですね。チキンライスを初めて聞いたとき、泪ちょちょぎれました。
松ちゃん、あなた天才ですね。
でも、今の若い人はわからんだろうなぁ。とマジで思う。

つか、きょーはイヴなんすけど、じくちょとナイロンをみる。
とても面白かったす。そして懐かしい人にも遭遇しますた。
んで、八嶋智人さんの舞台は初めてだったので期待大!
やはり予想通りに面白くて上手なんだけど…。
なんだろーなぁ。うーん。
「オレってやっぱうまいっしょ。おもしろいっしょ」
オーラが沢山出ててちょっと引いた。

それよりみのすけさんとか大倉さんとか三宅さんとかがいいなぁ。
出しゃばりすぎず面白くて。

嗚呼。私は演劇嫌いなのに、ホントは好きなのかもしれん。落ち込む。

取り合えず帰って、ケンタッキーとコンビニケーキと冷凍ピザで
クリスマスパーチー。

明日は某大きな会社(笑)の忘年会の為早寝しました。



2004年12月12日(日) にゃんとも…(泪)

朝1、いや、正確には11(土)の武道館ファイナルの余韻に浸ってる日付の変わる頃にどーやら急ぎのお仕事メルが入ってたらしい。。

今日は平井の切子屋に行くというのに…。
そのあと博品館でたろもものクリスマスプレゼントを選びにいくというのに…。

結局約束を3:00にしてもらって仕事開始。
でさー。
こいうときこそ、なんだかトラブリューが発生するんだよねぇ。
結局終わったのは5時。
急いで仕度して6:30に有楽町について。
プレゼント選んで、カプリチョーザでご飯食べて…。
なんだかすっごい疲れた。
ほんとに約束の出来ない生活になりつつある事に恐ろしさを覚えてきた…。



2004年12月08日(水) ひらがな武道館

今日はゆとずの武道館初日!!

あのタマネギの下でとーとーひらがなもライブするのねぇ。。
私も思い入れあるわよう!
だって、吉川晃司でしょ(笑)シカゴでしょ(藁)大江千里でしょ(悲)。。
いやいや。素晴らしき青春の1ページを飾った武道館でしゅよー。わはは。

しかし、またもや大分みかちゃんをお待たせしてしまいますた…
(平日は辛いわね…)
でも、久子嬢、かなちんとも合流して、いざ会場へ!

武道館…
ち…小さい。。
ひらがなに関しては大きいトコばっかだからしゃー。
2Fなのにばっちしみえるよう!花道さまさま。
んでもってまだ4回くらいしか聞いてない「1」ですが、
とても良いアルバムですなぁ。生できくとほんとにいーねっ!
2曲除いては…(笑)

今年はいっぱいライブやってたんだよなぁ。
ちょっと今年も甘さを後悔。
もうちょっと行けば良かった。

岩よー。オレの岩よ〜(by若大将)



2004年12月01日(水) 12月っす…

あー。まじで11月も色々あったのにぃ。。

でも、ここは心を入れ替えてっと!
今年ももう終わりなのねぇ。
早いすな。

そういえばっ!
11月に携帯変えましたのココロ。
そんでテレビ付き、QRコードもばっちりよみとれまっす!
ハイテク!ファイテック!!
でも説明書が厚すぎて読めません。
テレビも30分位みたらバッテリーが消えました…。
しかもおもていのです。
もう買い替えたい病です(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加