SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2002年05月29日(水) だーるだーる。

今日は昨日と違って大分良い感じ♪
ただこの怠さ・・・。
やはり疲れてるのかしら・・。
咳も吐きそうなくらい出るしねぇ〜。
明日から色々復帰させよ〜。
はぁー。ダルダル・・・。



2002年05月28日(火) あわわ・・・。

鎌倉ツアーで悪くなった風邪があまりにも酷いので(咳のみ)医者に。
血を採ってもらったらけっち(?&漢字がわからん・・)がどうのこうので
レントゲンとった。ら、かるーく肺炎起こしてた。
うああ。
あまりにも咳と怠さが半端じゃねぇ・・と思ったよ。
昨日は無理せず休めばよかった・・・。
でも、意外と元気なのよねぇ〜。
ガンガン動けるし。
ただ、午前中とかはほんとにだるい・・・。
物を持つのも嫌なくらいな虚脱感。
今週は山登りだったに・・・。ううう(泪)
やはり健康にまさるものなし・・・。



2002年05月24日(金) すっげー!!!!!

今日は塾が終わってからかな家の引っ越し祝いに。
前の鎌倉高校駅真上のマンションもすごかったが、こんどは一軒家。
しかも注文住宅。
これがまた凄かった・・・。
流石パイロットの旦那さんはやることがすごい。
でも、気取ってないんだよねぇ・・。2人も。
はぁー。ここまでくると羨ましいとかよりも、友達でいてくれて有り難う!
ダタYO!
旦那さんのこだわりで家は真っ黒(笑)
すべて墨で塗ってるらしい。
しかも、普通にぬると綺麗に塗れてしまうので、わざわざ左手で塗ってもらったらしい。
このぉー。職人さん泣かせめ!(笑)
テラスでとる朝ご飯は、自分が貴族にでもなったかと思ったわ(笑)
つーか、テラスから海が一望・・。
こんな所に岩をご招待して、境界線2とか作ってもらいたいYO!
ほんとは風邪が酷くなりつつあったので断ろうかと思ったんだけど行ってよかったー!
でも、子供達に移ってないかしむぱい・・。



2002年05月21日(火) 高い地図がほしいのれす。

簡単に行けると思った待ち合わせ場所に全然辿り着けなかった…。
やはり地図は持ちあるかねっと!!
今日は午前中演劇ブックのメイクのお仕事。
お昼はじく。
お昼ご飯はマクドナルドでした。



2002年05月20日(月) おかいもの。

明日は午前中メイクのお仕事をするので、6時には上がって買い物へ。
って、いっても100円ショップにてコットンとかパフを買うだけなんだけどねぇー。
昔、私は100円ショップの事を「100円市」と言っていた。
ええ。堂々と!
だって、「100円市」っていうトコがあったもん!!
「100円市」と言ってるひとの情報きぼーん!!



2002年05月19日(日) 熱もあるかも!あるかもね!!

朝9時に塾宅へ。
唾が飲めないくらい喉が痛い。
2時には帰ってきちゃった・・・。
でも、寝たらちょっと良くなってきた(笑)
そしてまぁまぁの天気なので洗濯した。ら、雨降った・・・。
そういえば今朝、どんっ!って感じの縦揺れ地震があった。
まじで怖い・・・・。



2002年05月18日(土) 風邪ひきました。

昨日は泊まったので、早く起こしたのに・・・。
結局だーらだーら支度してギリで出てった・・・(悲)
そして私は喉がヒリヒリ・・・。風邪っぽい。
なんとなくやることあるんだけど、4時位に帰った。
家帰って即効寝た。

起きて、そうだ!一義Tシャツ着てみねっと!!!と、思い袋からだした。
あら?あらら??
やはりキッズのLだと丈が短い・・・。
やはりSにすればよかったかも・・。くすん。
でも、かわいいので許す・・・。
ナカカズとくるりのグッズはかわいくてええね!
普段使いが出来ます。

今日はひっさびさにPrimal Screamのスクリーマデリカ聞いた。
やっぱボビー!!!って思った。そしてフリッパを想いだして切なくなった。
そういえばアメリカで発売禁止になったのってどうなったんだろ・・。
でも、まぁ、ペンタゴンを爆破せよって・・・。やばいっしょ。
テロの前に作って発表してたらしいけど・・・。



2002年05月17日(金) 天気予報はあたったねぇ。

雨だよ。降るよ。と言われてたけど、原チャで行った。
やはり大雨だ・・。寒いし・・。
帰るのやんなっちゃったので泊まった。
塾長は食べてくるか、もしくはお弁当を持って帰ってくるので、
ひとりカップラーメンを食べた(悲)
そして塾長が帰ってきたので、持ってきたお弁当を半分横取りした(嬉)
アスカの強くなる方法を教えてもらって、レベルアップ♪
うれしーのう!
やっと家来がついたよ!!万歳!

矢野顕子の『らーめんたべたい♪』と歌ってたら、塾長が
「いつも、らーめんたーべたいっ♪って歌うねぇ。
 そこって、たべたぁい♪じゃない?」
と、言い出した。
そうだっけ?



2002年05月16日(木) はにゃー。

塾長は朝が弱すぎ・・・。
今日は雨が降りそうで降らなくてよかったよ。
ナカカズを聞いてたら急にくるりが聞きたくなったので、
一回聞いて封印してた『The World Is Mine』を改めて聞いてみることに。
ああああ。
やはり今回ダメだわ・・。くすん。
シングルカットの『男の子女の子』もダメ・・。相当ダメ。
でも、『Go back to china』とかは良いと思う。
なんかね〜・・。なんかに似てるんだよねぇ・・・。
はっ!アタイの永遠のアマン、小山田コーネリアスっぽい・・。かも・・。
あ〜・・。ね〜・・。岸田よ。がんばっておくれ。
ピコピコでも、チームロックのアルバムは歌詞とかすごいよかったもん!
そうでねっと、ライブ行きたくなくなって・・・。あわわ・・・。



2002年05月15日(水) 来週もいきたいよー・・。

今日はナカカズ・・中村一義のライブなり!!
早くいって、中村カフェでお茶するんだい!!!
と、5時くらいまでは順調だったのに・・・。
ちょっとアクシデントがあり、みかにゃんに連絡できないまま、
会場に着いたのは7:30ギリ・・・。
ううう。うううう。
しかも、後ろはすっごい人でみかちゃんの居るところまで辿りつけず・・。
うわわわん。
みかちゃん・・ほんとにごめんなさい・・・。

でも、始まっちゃってからは前へ前へと移動して、アンコールの時には
なんとかみかちゃんと合流。

いや。今は最愛のI氏を超えましたな・・。
かずたん萌え萌え(藁
ふんとに妻帯者とは思えない・・・。
歌も上手いじゃないのよ!!
岸田より全然上手い!(だって、今回のアルバムあんまり・・なんだもん)
とにかくかずたんに魅了されっぱなし・・。
どうしよう。どうしよう!!!
I氏もかわいいんだけどねぇ・・。おほほ。



2002年05月14日(火) 火曜のお楽しみ。

サバイバー、おもひろくなってきたにょ!
しかもアメリカ版のDVDレンタル開始ですってー!!



2002年05月13日(月) 疲れたにょ・・。

今日は午前中お休みもらった。
母と一緒に社会保険事務所とか区役所とか家の用事をした。
結局朝から動いて終わったのはすでに夕方・・。
お母さんと回転寿司を食べて家へ。
んで、塾長は4時くらいにかえるかなー。と言ったので、
30分夕寝して塾へ。
7時になったけど、帰って来てない。セーフ。
と、思ってたら電話がきて、
「帰りは朝の4時ですぞ」
と言われてしもた・・・。
あらら・・・。
休めばよかった・・・。くすん。



2002年05月12日(日) お部屋改造して・・。誰か・・。

仕事から帰って、お部屋大改造計画しよ!
と、思い押入の中のマンガを出してみた。
いきなりの『砂の城』ハケーン!!
うう(泪)ほんっとに最後は何度読んでも泣くわよ・・。
じゅてーむ・・。はー。言ってみたいもんだ!はははは!!!

気付くと3時間位たってた・・・。もう夜中近いってことね・・。
でもがんばろう!と思ったら、『ガラスの城』ハケーン・・・。
あああ。ダメじゃん!!でも・・。いや。ダメじゃん!!
と思いつつ微妙な6巻から読み出した。ら、とまんねぇ・・。
仕方がないので全部読む事に。

今日の大改造計画は失敗です。
6チャンネルのお部屋大改造計画に申し込みたいよ・・。うう。
予算3万位で、なんとかしてくんねーかしら・・。



2002年05月11日(土) ほき肉ほき肉らんらんらん

今日は久々みかちゃんとジュンコ先生とごはんした。
吉祥寺のほき肉へ♪
いえーい♪ほき肉ひさびさでめっさうれすぃ〜。
その後カラオケにいって、あややを大熱唱した。
でも、あややはとても高いエンジェルボイスなのね・・。
おばちゃんにはきついわー・・。

またもやスカパーの本や軽井沢のドレッシングなんどを頂いてしまった・・。
うう(泪)いつもまじありがとう!!
しかもゆずドレッシングは目玉が出るほどウマー!!



2002年05月09日(木) だめねぇ・・。

今日はまじ寒い。
冬が戻ってきた感じにょ!
今日もサボってアスカやってみました。
ふふふ。
相変わらずへたくそねぇ。漏れ。
ここまで下手だと笑いがでるわ(泪)

今日は暴走トラックにひかれそうになって、ほんとにひやりとした。
つーかさ、トラックまじむかつくんですが・・。
珍走団用道路作ってほしいよ!まじで。
こっちはちゃんと守って走ってんのにさー!

そして、多分最後のチャンスだった「ゆずの休日SP」とるの忘れた・・。
あはは。ちょっとみたかったにょ!



2002年05月08日(水) DCすあいこー

今週はなんだか忙しいにょ・・。
でも、忙しい合間を縫って、今日からドリームキャストのアスカに挑戦♪
なかなか楽しいが結構難しいねー。
RPGは三等身であんま好きくなかったけど、こりは面白!
でも、横から塾長があんまりにもうるさいから、ちょっと切れた。
したら怒ると悪魔みたいだね。と言われた。
ゲームが得意な人にゲームが苦手な人の気持ちはわからんさ!
ぷんすか。
でも、いつか上手くなって驚かせてやるわ。ふんだ。

夜、みかちゃんとボイスチャットに挑戦♪
ivisitは上手く出来るんだけど、他人が入って来ちゃうのよねぇ・・。で、MNSの方に挑戦!!
と、思ったら、まだMAC用はないらしい・・・。
ほんと世間はマックユーザーに冷たいよ・・。
ああ。風が厳しいよ・・。
でも、今アップル社がMNS用に開発してくれてるらしい!!
やったね〜♪ずきどきん♪
こりでデジカメあればテレビ電話気分だす!!
がむばるだす!!



2002年05月07日(火) ねむし・・

昨日の夜中に入った仕事を家でやってたけど、どうにも上手くいかなかった・・。
して、朝8時30分位に塾長宅へ。
全部修正してくれて終わってた・・。
うう(泪)ありがとう!!塾長!!
胴上げしてあげたい!!



2002年05月06日(月) 黄金も終わりか・・。

今日はなんだか疲れたのう・・。



2002年05月05日(日) 子供の日。

今日はお休みだい!
今日は真夏日だい!
今日は洗濯日和だい!
今日は納豆蕎麦を食べるんだい!
今日は部屋の模様替えをするんだい!
今日は菖蒲湯につかるんだい!
今日はカーテン縫うんだい!
ついでにスカートにフリルをつけるんだい!
おやつに柏もち食べるんだい!
ちまきもちょっと食べたいんだい!

そんな思いを胸に秘めたまま(秘めなくてもいいんだけど)暮れていくお休み・・・。
して、実行出来たのは納豆蕎麦と洗濯だい・・・。



2002年05月04日(土) なんだかんださぼったのう。

一人で塾長宅でお仕事。したらいけばっちから電話。
今下北に一人でいるのでお茶しようぜ!と、言う事。早速出かける。
なんと、友達が待ち合わせの時間に「30分遅れる」と言ったきり、小1:30
たったらしい。かなりご立腹。んで、その人の為にも?こっちからすっぽかす。
と、言って携帯切ってた。あらあらあら・・・。
「お腹空いてるんだけど、どかんと腹もちする炭水化物が食べたい」
と言うので回転すしへ。ごう☆ごう☆寿司屋へGO!
いけばっちは
「回転鮨って2回目〜。だってお鮨って出前じゃん」
なんておぼっちゃまぶりを発揮してた。
その後、お茶してケーキも食べた。
「私、モンブランにするから違うケーキ頼んでよ」
と言うと、即答で「イヤだ」と言われた。まったく。違う味が楽しめるのねぇ。
しかも、
「都合がいいときにいつもいてくれるのはぴーぽだけ。
 ほんとの意味で都合のいい女だね〜」
と、言われた。ムカツクわねぇ。反論したけど、10倍に返された。
ちくしょー。でも、出会って10年近くなるのねぇ。
はやく落ち着けよ!(絶対むりだけどねぇ)と、思った(笑)

その後、シルバールームをもっとシルバーにするべく雑貨屋さんをめぐったんだけど、
良い物見つからず、その代わりにシャツを買ってた。

なんだかんだ5時に別れて、塾長宅でカレーを作った。
で、隠し味に何かを入れたいと思い、色々調べたら・・。
なんと、インスタントコーヒーを少しいれるとイイらしい!!
こりは初めてだわ〜!と、早速挑戦!!
うーん。あんま変わらないけど、大人っぽい味になりましたわ〜。
うふふ。たーのーしー♪

今日の夜はやはり地震があった!!!
昨日の変な地震雲はあたったんだ〜・・。
しかも千葉は震度4じゃん!!
ああ〜。またもや怖くなる・・。
妹に怖い怖い言ったら、
「何が怖いのか小1時間問いつめたいね!」
と、言われた。

夜は久々にチャットに参加〜!
桃色キュルルン祭り、絶対開催した〜い!
あと、夢で良いから岩の早替え隊やりて〜(笑)



2002年05月03日(金) 地震雲なのか!?

一昨日のらーめん・昨日の北海道がたたってか、マジに具合が・・。
今日は塾長家で寝かしてもらった。
おきたら顔と手足が異常にむくんでた。
どうしよー。なんだろう。

しかも、今日は地震雲??竜巻っぽい雲が沢山でてて。まじビビッた。
すぐさま2ちゃんの自然災害にいったけど、やはり皆気になってるのね。
こわいようー。地震こわいようーー!
でも、絶対くるんだろうなぁ・・・。
ああー。やはり避難グッズを揃えなきゃ!!!



2002年05月02日(木) 池袋といえばW.G.P!

なんだか昨日の二郎のせいかわからんが、体調がすこぶる悪い。
なんだろうねぇ・・・。

今日は夜は高校の時の同級生、きいこちゃんと御食事。
池袋の「北海道」へ。
まじ、鮭のハラス焼き絶品!!
落ち着いたお店だし、なかなかよござんした。
きいこちゃんは愛内なんとかという歌手ににてるかわいこちゃんなのですが
バシッと毒舌家です(笑)
で、最近つき合ってる子がまだ25歳。
あらまー。いいわねぇ〜。
きいこちゃんもJ-PHONEで、しかも写メールなので沢山撮ってもらう。
いいねー。って連呼したら、
「今時3年前のなんて化石」
と言われた。ふふ。出たね。毒舌。
ご飯のあとカラオケ行ったら、いきなり少年隊を歌ってくれました。
ナイス選曲(笑)
「桃色片思い」を2人で大合唱して、池袋の夜は静かに幕を閉じたのでした。

下北から原チャで池袋は結局1時間かかってしまった・・。
はー。電車でいけばよかったよ!
でも、帰りは近いのでらくちん♪




2002年05月01日(水) もいっかい見にいこ!あ!今日から5月!

今日は塾長の稽古がお休みなので(でも、私はお仕事)
夕方から映画を見に行った。
絶対これは見ようと思ってた「アザーズ」。
私はオカルトやホラー大好きなんだけど、かなり哀しいお話だった。
久々に泣いたよ。
ホラーが嫌いな人は見るの怖いかもだけど(笑)
謎が随所ちりばめられてたので、もう一回みてーー!
しかもニコールの腰は細すぎ・・。
これもオソロシイ(笑)

夜は塾長の弟くんがきたので「ラーメン二郎」へ。
なんだか体調が悪かったせいか、今日は頑張って食べた・・って感じ。
やはり二郎という食べ物は体調がすこぶる良いときじゃないとダメね。
でも、いつかは「小ブタ・麺少な目」ではなく普通を食べたいわー。
そして、
「けっ。女子供のくうもんじゃねー」
と、頭でっかちのお客さんの前で、油5ミリ浮いたスープを完飲したい!
でも、これを実現出来たときは死ぬんだろうなー(笑)

もう5月かよ・・。はええええええ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加