SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2001年01月31日(水) あがれ!!テンション!!

今日はいきなり父親が入院した。
わりと一年に一回は入院するので、大丈夫だろうと
思っているのだが・・。心配。

やはり、結婚して孫の1人でも・・が一番の親孝行なんだろな・・。
でも、簡単にはいけねぇ。いかねぇ。てやんでぇ。

明日から新しい派遣の人が来るんだけど・・。
それも心配。

今日は飛行機がニアミスしてスチュワーデスさんが飛んだらしい。
そんなニュースを見ても、飛行機のってどっかいきたいなぁ〜・・
なんて事を考えてしまった。
今日は未払いのギャラの催促電話をかけたりしてなんだかなぁ・・
という日だった。

つかれたにゃー。

♪呼吸をしてんだ 世の中のスミ 小さく でも確かに
 
♪グロリアスレボリューション
その手で何を掴むんだい?殴るんだい?何を掲げあげるんだい?



2001年01月30日(火) ムダイ

今日は昨日さぼった分忙しかったのでした。
しかもお腹が爆発的にいたいのです。
はぁ〜。
そして遅刻。
そして彼氏は多分起きて無い。
そしてまたもや仕事が入る。
そして断る。
そして考える。

・・・このままでいいんだろうかねぇ・・・

林檎ちゃんも赤ちゃんつくったし。
どらえもんが欲しい。大人だからこそマジほしいっす。

今日は人相について考えてみた。
有名人はじんちゅう(?)が深い。
お金持ちは横鼻(?)が膨らんでるらしい。
ほんまかいな。

あーーー!ごめんなさい!!!



2001年01月29日(月) 発見?

今日はヒマだった・・・。
忙しいんだけどヒマだった・・・。

ので、まーーーっすぐ帰る。
バンプのビデオじっくり見る。
あらら。ドラムの升君には泣きぼくろがあるわ。
あらら。あらあら。
発見。発見?

年末に喧嘩っぽくなってしまった友達と和解をする。
双方で勘違い&年末の疲れで、もう、しゃべりたくね〜っ!
とまでなっちゃったんだけど・・。
話し合いって大切なんだなぁ・・と改めて思った。
まぁ、これで何時も通りに戻れるか???
いや。もう、戻れなくても誤解がとけたというのは素晴らしい事だ!!
それでよし。
良いスタートだわ!21世紀!(もうすぐ2月だけど・・)

先週は日記を次の日に書く事が多くて大反省をする。
過去日記じゃ意味ないのだ!!(笑)
せめて未来日記をかけ〜!!いや。それもダメじゃん!



2001年01月28日(日) 月曜の為の栄養補給。

今日は昨日の大雪と打て変って良いお天気なり〜。
ただ素晴らしく道が凍ってるのね。
街全体がスケート場なのねん。
おほほ。家を出て20秒後にチャリが無理だ!!今日は無理なんだぁぁ!
と、いう事に気付く。
ほほほ。まだまだ死にたくありません。
そんな訳でみかちゃんを10分近く寒空の中野駅で
待たせてしまった・・。
大反省・・・。
しかも、徐行運転でバスがのろいのなんのって・・。
まぁ、スピード出されてもこあいしねぇ・・。

今日は映画を行く事を取り止め、中野散策へ!
あぁ・・。自分の地元を誉めるのもなんなんですが、
中野よい所、一度はおいで〜♪はぁ〜ちょいなちょーいなっ(?)

まんだらけでマンガを買い漁り、生写真屋さんで某カルロス・俊樹(?)
に爆笑し、中古CDさくさく活動をし、300円ジュース付きクレープで
お腹をみたし、中野の夜は更けていったのでした。

線路に落ちた人を助けて犠牲になってしまった人達・・。
本当に偉いなぁ・・と思った。
私はぜーったい出来ないと思った。
姉と弟は「助ける」と言った。
私は出来ないと思った。
その時の状況によってだよ。と親は言ったけど、
私は多分、出来ない。



2001年01月27日(土) 大雪なのねん♪

雪だぁぁ!雪雪〜〜〜!!!
まっちろよう〜!
雪なのよう〜〜〜!!って事で眠る?

今日は知合いのスタイリスト軍団の新年会だが、連絡が入らず・・。
で・夕方電話すると
「・・雪がねぇ〜・・」
「そーなのよ。ざんざか降ってるんだよう〜・・」
「ねぇ〜」
「ねぇ〜・・」
皆意気地がないぞうぅぅぅっ!
高校生だったら子犬の様に外に出かけてたぞう!!!
って、自分も意気地なしになってるじゃん・・・。

少しばかり仕事の話などをして電話を切る。
そして、またねむろーかなぁ・・と思いつつ仕事の事を考えて
眠れなくなってしまった・・・。
気分転換にコンビニでもいくか・・と思い外に出る。
あらら〜。結構積もってるねぇぇ!!
雪の上を歩くのは楽しいねぇぇ〜!
足跡のない駐車場に入り10歩ほど歩いて大満足!!
「いつかごっこできるかも〜?」
なんて思ったが、独りなのでやめる。(笑)

あ〜。雪が降ったのは楽しいんだけど、
さみーから外に出たく無いしなぁ・・・。
久しぶりに『はみだしっこ』全6巻を読も〜っと。



2001年01月26日(金) 夢のドンキ・ホーテ♪

今日は仕事帰りに三鷹へGO!
電車でGO!&バスでもGO!!
ついにげっちゅー?いたしました。『友達の唄』限定版!!
まさかドンキ・ホーテで売ってるとは!!!
素晴らしすぎます。庶民の味方!万歳ドンキ・ホーテ!!!
『友達の唄』を見つけた後、なにげ〜に店内物色・・・。
ながーいサラミをみつけ買お!!と手に取るが、この後みかちゃんと
待ち合わすし、鞄からサラミが出てるのはなんだかねぇ・・・。
ドンキーは家の会社からチャリで15分位の所にもあるのでそこで
買おーと元に戻す。はははは。
『友達の唄』というちょーーレア版とサラミを一緒に
ゲッチューできるなんてここしか無いねぇぇ・・。
おほほほ。
彼氏に話したらきっとまた
「あ〜。ふひらがな二文字の人達のためにねぇ・・」
なんて言われそうなので黙っておこう。ルンルン。

その後、みかちゃんと吉祥寺で待合せ。
ふらふらと立ち寄ったお洋服屋さんでパンツを試着する。
・・・・・ぱつぱつ・・・・・
店員「あ〜。でも、丈とかピッタリじゃないですかぁ〜
   ストレッチなのでのびますよう〜」
私 「あ〜。そーですか?大丈夫ですか??」
店員「大丈夫ですよう〜。」
と、一瞬買いそうになったが、後姿を見たら諦めざるを得なかった・・。
だって、モモからヒップにかけて無数の横皺が走ってるんだもん。
・・・・はぁ〜〜〜〜・・・・
その後、福袋を見つけてみかちゃんとどーだろ〜ねぇ〜と言いつつ
買う。21世紀初の福袋?
しかも3000円也。

その後ごはんを食べようと居酒屋『つぼ八』へ。
あ〜。居酒屋は安くていいね♪
しかも和洋中全て食べれるんだもん!!おほほほ。
食いしん坊の私にはまさにぴったり。
私は食べるのが大好きなので(ただしおいしーものとは限らず・・)
安い!早い!食べ放題!!がだ〜いすきなのだ。(笑)

たらふく食べた後、さっき買った福袋を開けてみた。
あら不思議〜♪結構良いものが入ってるわ〜?
パンツ2本だけでも3000円で買えたってよいわ。
その中にみかちゃんとおそろのフリルのブラウスが入っていて、
「これを着て路上デビューしよう!!!」
と盛り上がる!!
いや!まじに!ギター習おうかしらん・・・。
ウクレレでも良いわね・・・。
なんて盛上がって、みかちゃんと吉祥寺を後に・・。

その後家へ帰って電話で話ながら眠る。
あはははは。
ごめんよう。こにんけ〜。



2001年01月25日(木) 1年分はずーずーしいので・・(笑)

今日は派遣先から新しいスタッフがきた。
「これで辞めれる〜」
と、思いきや、まーったく事務経験が無い人だった・・・(怒)

派遣とはすぐにでも仕事ができる人を派遣してくれる所じゃ無いの??

うーーーん。
確かに事務の仕事ってなれれば出来るとは思う。
でも、新入社員じゃないし、即戦力で頼んでるのに・・・。
伝票も帳簿もまーっったく見た事ありませんって言われても・・・。
今日来た人は悪く無いけど、派遣のやり方が信じられない・・・。
確かに2年近く働いてたのに時給も全然上げてくん無かったしなぁ。

まぁ、働きやすかったからいいんだけどねぇ・・。

先の不安ばかりがちらつくんだよなぁ。
でも、不安がってもしょうがない。
自信がないから不安になるのだ。
一つでも自信がもてれば一つの武器が出来るってもんだ。多分。

がーんばろーーーっと。Dr.ペッパー飲んで!あははは。
そういえばこんなに飲んでんだから、コカ・コーラから
表賞+Dr.ペッパー3ダ−スとかもらえないかなぁ???(笑)



2001年01月24日(水) 忘却のソバ

今日の午後思い付いた事。
今日は帰ったらソバ食う。
大ざる食う。
気持悪くなるまでソバを食う!!!
ついでにとろろなんていれちゃって食う!!!!
と、思っていたのでした。

しかし、お家に帰ったら今日は豚しゃぶよぉ〜?だった・・・。

あぁぁぁぁぁ〜。今日はソバの気分だったのにィィ〜。

でもあっさりと豚しゃぶをお腹いっぱい食べました。
あーあ。やっちゃった。
ソバ食えなかった・・・。
そばそばそばそばそば。

あー。ダッシュで帰って来たのに・・。

あー。これって日記なのかなぁ??
今日は普通に過ごした一日であった。



2001年01月23日(火) ねむねむねむりひめ?

今日は昨日寝坊してしまったので、遅刻はやばいっ!!と思いつつ
ぎりぎりで起きてチャリを飛ばして会社に行く。
毎日思うのだがよくもまぁ、事故らないものだ。あはは。
私ってチャリの達人かもしれない〜。うふふ。

会社でねむねむ光線を出していたら社長に
「辞めたら沢山寝れますねぇ」
とねむねむ返しをされた。
つうーか、ホントは12月で辞めてるはずなんだよう〜!!
っていうか、ホントは去年の10月位に辞めてるはずなんだようっ!!

派遣なのにも関わらず後任者が派遣されないので延長してるのにぃ〜。
でも、まぁ、私もお金がないと生きてはいけませぬので。
もちちゅ・もたれちゅ♪ってことで(笑)

今日はPCの具合がほんと良く無くて泣きが入る。
みかちゃんから大情報をもらったのに、そのサイトに行けなくて
また泣きそうになった。とほり。

最近は疲れてるらしくチョコレート依存症になってるなぁ。
一日ひと箱。+Dr.ペッパー。
はぁ〜。最高の組み合わせやね!



2001年01月22日(月) びっくりしたなぁ。もう。

今日は朝起きたら8時50分だった(驚)
・・・びっくりしたねぇ。ほんと・・。
あぁ・・・。全日本だらしなさ大賞とかあったら上位入賞決定だね・・。



2001年01月21日(日) 第1回”お買い物ツアーー2001”

今日は某サイトで知合ったみかちゃんとカズヤくんと
『お買物ツアーー2001』
へ行って来た!!うふふ。楽しかったよう〜!
第1回目はざわざわ下北沢へ。

軽くランチして、雑貨屋・靴屋・洋服屋・古着屋などをぐるぐるまわり
そのつど、
「かわいい〜・ほしい〜・買っちゃおっかなぁ〜」
を連発・・・。
みかちゃんとカズヤくん・・。ごめんね・・。
そんな言葉しか発しなかった私を許して・・。(笑)
しかも、案内するっつっといて、あんま案内になって無かったような・・
あぁぁ・・。ごめんねぇぇ・・。
でも、買い物って楽しい!
気の合う人とぶらぶら街を歩くって、なんか落着くなぁ・・。
自然と笑いながら歩いてたもん!

しかも、みかちゃんが入手困難??な化粧品をゲットできたり、
私も前から欲しかった”BUMP OF CHICKEN”のビデオを購入!!!
ああぁぁ〜。愉し。バンプカッコよし!
あと、ちっさいマーブル模様のテーブルを¥980で買った〜!

その後カズヤくんの提案で某ゆずサイトのオフへ急きょ参加〜。
何人かは会った事あるんだけど、皆若いのよねぇぇ・・・。
でも、「全然年なんて気にすんなよ〜」の一言で本気で忘れました(笑)
でも、まぢ、私が不良だったら生んでるよなって年のお友達が出来るのは
楽しい。けど、不思議。
向こうは「大人」いや。「おばちゃん」と思ってるかもしれぬ・・。
でも、いいのよの。いいのいいの。
人間楽しむのが一番のクスリだわ。



2001年01月20日(土) 白銀の世界(までいかないか・・・)

今日は雪が降ったよん♪
さみい・さみいと言いながらも雪が降るとなーんかうれしいねぇ・・。
新雪は歩くと気持ええしねぇ・・。おほほ。

今日は小・中の同級生達との新年会でした・・。
まぁ、なんだかね。
結婚して子供のいる友達に
「何やってるの?」とか
「そんな服何処でかってるの?」とか
「これから何をしたいの?」などと
質問されてしまい、ちょっとだけ「なんかいやあね。」
なんて思ってしまいました・・。
まぁ、もう皆大人なのでそれぞれの道を歩いてるんだけど、
大人になりきってない私は、なんか自由そうに写るらしい・・。
ま・他人の芝生はなんとかだね・・。

独身で働いてても悩みはあるし、結婚して子供がいても辛い時もあるさ!ねぇ・・。
辛く無い人間なんていねーぞ!!

でも、塩鍋はおいしかった〜!(笑)
まぁ、水炊きなんだけど、(豚肉もいれた!!)ポン酢で食さず、
塩・コショウなどで自分の好き加減に味付けして食します!!
もうね〜・・。さっぱりしてるから何倍でもいけるのよね・・。
で!最後はうどん入れたんだけど、塩鍋の時の最後は”ラーメン”が
美味〜〜〜!!はうー?
生ラーメンを五分ゆでにして、しっかりとみずを切って鍋に入れ、
塩で味付けてできあがりよん。
うう。また食べ過ぎちゃった・・。やっちゃった・・・。(泣)






2001年01月19日(金) 真夜中の三重奏。

喉が痛い〜!!!
風邪では無いのに喉が痛いのです。
しかも左っかわ・・。なんか引っ掛かるような気がします。
そして、夜になると起る一人三重奏・・。
喉に小人がいるようでございまふ・・・。

原因はタバコ・寝不足・喋り過ぎ(多分・・)
でも、たばこは本数減ったのに〜(って喫煙者らしい言訳(笑))
で、ネットで調べてみたら、あったのよ!!
私と同じ症状の病気がっ!!

それは・・・!『カラオケポリープ』!!!(爆)

なんなんだよ。その病名はよう〜〜!!
お酒をよく飲み、カラオケする人達に多いらしい・・。
病名は↑の人達(リ−マンのおっちゃん達)からきてるらしい・・。
いかにも”遊んでますおやじ”の病気だね・・・。
でもね、スッチーやデパガ(死語?)エレガ(死語?)の
人がよくかかるらしい・・。
喋る人達なり・・・。

そーか・・。そーなのか。
で、ふと関係ない事を考える・・。
厚ちゃんは喉が強いお方じゃ・・・。
あれだけライブしてもあんま枯れてないもん。
タバコ吸って喉使う商売の人って一杯いるのになぁ〜。
って、わたしゃ喉使う商売じゃねって・・・。でも、会社のひっきり
無しでかかってくる電話を取ってるしなぁ・・・。

後は喉にタコが出来てるかも・・・。
はーーーん??タコ・・。魚の目・たこのタコ???

どっちにしろ怖いので、病院にいこっと。(笑)

私の好きな作家の山本文緒さんが直木賞受賞したらしい!!
うれちーな。本屋さんですぐ見つけられるね〜!!(笑)
いやいや。”ブラックティー”という短編の文庫本が出てるんだけど、
おすすめ。ありきたりだけど、自分もあるよね。そんな所・・。みたいな
小説。長篇も面白いでふ。



2001年01月18日(木) スパゲリィ。

今日は仕事の帰りに彼氏に会って早速CDを渡しました。
でも、渋谷とか大型のCDショップでは売ってたみたい・・。
でも、まぁ、いいやね。とにかく手に入ったしね。一件落着〜。

で、今日は久々にパスタを食べにゆきました。
笹塚のパスタ屋さんでしたが、おいしゅうございましたわ・・。
細麺のパスタっておいしい〜!
あと、タコのマリネ!!うっすらカカオソースがかかっていて絶品!
あ〜。ねー・・。食べ物の話やめようっと(笑)

で、帰るなり妹に「お母さんがゆずのカレンダー見て良い年して・・」って言ってたよ。と報告を受けた(笑)
あはは。確かにね。良い年さ!でも、いいじゃんよう。
好きなんだよう。ゆずがよう〜!

今日は会社に私の後に入る人が面接に来た。でも、社長はあんま気に入ってないらしい・・。はぁ〜。また、延びるのか・・。
いっその事4月の末までいて、社員旅行にでも参加しようかしら・・。
去年は伊豆の温泉だったけど、今年は社長が還暦だから遠くに行くって
言ってたし!!!社員旅行ってお金使わないしね〜。

明日は金曜日だ〜?
そして日曜は買い物ツアー2001!!うひひ。楽しみ?




2001年01月17日(水) 猫の手帳

今日は彼氏に頼まれたCDを買いに仕事帰りに、地元の東急ストアの中に
あるCDショップに行った。

彼の話では何処もかしこも『LOVE PSYCHEDELICO』が
売切れらしい・・・。
はぁー。すごいね・・。
でもね、あっさりあったのよ。
中野バンザイ。グレイツ中野。

その後、本屋に立ち寄り『猫の手帳』を立ち読む。
はぁぁ〜ん?猫・ねこ・ネコ〜。
ネコ欲しい!猫飼いたい!!(某CM(笑))
可愛いよう。
家に良く遊び来るにゃんたはねぇ・・。
かわいいんだけど、かわいくないのよ。
人んちの猫さんだしね。
あ〜〜〜。でも、『猫の手帳』でニヤニヤするのもまた楽し。

今日は阪神大震災から6年目たった日。
今はニュースで見た時に思い出す位になっちゃった・・。
いつかは関東にもくるんだろうなぁ・・。怖い。
今は非常用なもの何にも用意してないし・・。
何も起ってないから、怖いんだけどまだ他人事っぽい・・。
いかんなぁ・・。

しかも、今日またドクターペッパー飲んじゃった。
反省。



2001年01月16日(火) 真夜中の体重測定。

今日は久々に体重計に乗ってみた。
・・・やはり正月太りって本当なのねん。
まぁ、年末から忘年会だの新年会だのであれだけ食べればねぇ・・。
毎日ドクターペッパー飲んでりゃ太るわな・・。罠。
正月というだらだらしてても誰にも怒られない罠・・。
うおーっ。罠だったのだ!

今日は落込んだ。まぁ、体重計に乗って落込んだのもあるんだけど、
仕事を断ってしまった・・。
まぁ、いいんだけど、いや。よくないのかな・・。

気弱なのって歳とったからなのかなぁー??
本当に好きな事でごはんを食べるって難しい。
でも、それで食べようと思ってるからダメなのかな??
今は仕事=お金にしか換算出来ない自分が悲しいわ・・。

でも、そういう直感が働いたんだよな。きっと。
「その仕事はおやめなさいな」と。
なんて・・。若い時に悩まなアカン事をこの年で悩んでるって・・。
あほか。私は!

まぁ、今日は今週末の楽しい買物ツアーの事を考えて寝よ・・。

ナーニニソンナニビクビクスルノ。
考エタッテ少シモ何ニモハジマラナイ。



2001年01月15日(月) 始まりの日

新世紀に入って早半月・・。
はぁ〜。月日のたつのは早いねぇ・・。

と!言う訳で今日から今日の出来事日記をつけようと思います。

今日はね、寒かったね・・。
自転車に乗った時、顔が凍るかと思った!
スキー場で頂上に行った時みたいな感じだね〜。
切れる!!って思ったもん!

今日は起きて→会社→帰宅→夕寝→ごはん(カレー♪)→TV鑑賞→今に至。

平凡な一日でしたわ・・。
いや。平凡バンザイ。ついでにくいしん坊バンザイ。


   INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加