ブルーにこんがらかって...月人

 

 

げに物狂ほしきは - 2008年08月15日(金)

「ウーマン・イン・ブラック」観に行ってきました。

怖かった! 最初に見たときよりも怖い気がした。ストーリーを知ってるから余計怖いのかな。もしかしたら座席の場所によっても印象は変わるかもしれない。そして前回に続き通路脇の席が取れたのは幸運でありました。
舞台は凄くシンプルで、中央に置かれたチェストは机になり、椅子にもベッドにもポニーの馬車にもなる。
役者の演技、スモーク、光と効果音。凝った派手な仕掛けはどこにもないのに、とにかく怖くて、悲しくて、面白い。
ロンドン公演あたりがDVDになればいいのにな…でなきゃまた再演して欲しい(もちろん斎藤晴彦×上川隆也でですよ!!)。ともあれ観に行けてよかったです。

ところでロビーに花が幾つも来てた中で、上川くん宛に犬泉くんからの花が! てか何のつながりだか暫く思い出せなかったよ…ごめんね洋ちゃん。(そして結局思い出せなくてネットで調べた)

帰りにゴートゥDMCなタワーに寄ってみたら…やっぱり色々揃ってるCDショップはいいなぁとイマサラなことを思う田舎者でありました。
そりゃー、ネットで探せばCDもDVDも欲しいものは幾らでも買えるけどね…好きな店でゆるゆる棚を眺めて買うのはいいなと思うのですよ。ケータイにダウンロードして聴けばいいやって気にはまだなれないし…CD買うのが電気屋orレンタル屋っていう二択はやはりせつないです。ちょっとばかし。


-

はないろもめん - 2008年08月11日(月)

和手ぬぐいが欲しいなあと近所の店をうろついております。

ライブに行くとき首に引っ掛けてゆこうかなと。タオルはちょいとかさばるので…。
でも、雑貨屋さんとかジャ○コ内の呉服屋さんとかに割と売ってるイメージがあったのに、どうも見当たらないのです。
夏物バーゲンも大体終わっちゃったし、もう時期はずれってことなんでしょうかねえ。もっと早くから探せばよかった。
まあ全く売ってないわけじゃないんですが、柄がいまいちとか両端が縫ってある奴とか…
手ぬぐいは両端を縫っちゃ駄目なんです!
別に裂いて鼻緒を直したりはしないけど、手ぬぐいは切りっぱなしでよいのです。乾くのも早いし。

できれば紺か黒で、表だけプリントとかじゃなくて染めた感じの、可愛すぎず渋すぎずの和手ぬぐい…どこかにありませんか(誰に訊くんだ)。



-

毛穴スッキリ - 2008年08月09日(土)

我が家の飼い犬は外に繋いでまして、大抵土の上にごろごろ寝ております。
「田舎の農家の庭先で飼われてる犬」を想像してもらえればまあ間違いない感じのおっさん犬です。でもかわいいのさ。

今日、水でも替えてやるかなと思って近くに寄るとごそごそ起きて来たんだが。
何故か鼻の頭にぽてっと泥のカタマリを乗せておるのです。
雨の日に泥まみれとかなら分かるんだが、天気良いですよ?
鼻の頭以外は特に汚れてなくてまるで誰かが乗せたかのようですが、もちろん誰もそんなことしやしません。
…泥で鼻パック? なわけはもちろん無いので取ってやりました。
でもちょっと面白かったので写真でも撮っておくべきでした。


-

南無三 - 2008年08月01日(金)

「聖☆おにいさん」の中村光って「荒川アンダーザブリッジ」の人か!!
とまさに何をイマサラなことにやっと気づいた。
そりゃー、「荒川〜」は未読だけれども…そこは気づけよ俺(がっくり)。

イマサラといえば枡野浩一の「てのりくじら」「ドレミふぁんくしょんどろっぷ」のイラストを描いてるオカザキマリ=漫画家のおかざき真里だって事にもつい最近気づいた。
2冊ともかれこれ10年くらいうちの本棚にあるのに。未読でもせめて「サプリ」ドラマ化とか言ってた頃に気づけ…俺…。

漫画ネタでもういっちょ。一部の方にはもう話し済みですが
先日いいとも増刊号見てたら、テレホンで糸井重里がお土産の手作りジャムを持って登場したのですね。んで何でジャムなのかってことで
「ゲイの人が料理する漫画があるんですけど…『きのう何食べた?』っていう」

んんっ?
糸井重里が…よしながふみの漫画の話しとる!!!!

イチゴジャムを作る話を読んでたら作ってみたくなったそうな。確かにおいしそうなのだよね。
しかしキロ単位であんず買って作るって…イトイさん、素敵過ぎます(笑)。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home