ブルーにこんがらかって...月人

 

 

どうやら - 2007年10月30日(火)

次の就職先が決まった模様でございます。
紹介してもらったヒサギさんには大感謝なのです。
新しく覚えることが沢山あると思うので頑張らねばー。
何にせよ、これで来月は心置きなく旅行に行けるってもんです。ビバ沖縄。

ところでこの秋は割と暢気に連ドラを何本か見てるわけです。
そして当初の予想以上に「ちりとてちん」にハマっているのです。
貫地谷しほりちゃん好きだし面白いかなあと思って何となく見始めたらね…徒然亭草々さんにがっつりハマってしまったわけなのですよ。
頭もさもさで(天パの設定らしい)図体でかくて柄シャツにつんつるてんの背広と下駄で関西弁で顔がちょっと怖くてご飯をまくまく食べて落語と師匠大好きでにぶちんで恐竜好きって…どんだけ! どんだけワタクシのツボをつきまくるんですかこのキャラクターは!!
物語も素直に面白いしそんなわけで毎日楽しく観ております。
んで改めて思ったんだが、青木崇高さんにはぜひ「神様がくれた指」(著・佐藤多佳子)の辻牧夫をやって欲しいなあ…(そして昼間薫は堺雅人)ってこいつはもう完全に妄想ですが。
しかしこの秋一番の個人的目玉は「スワンの馬鹿!」になる筈だったのになあ…いや勿論上川くんは好きなんですよ。毎週録画もしてるんだけどね。スワニーも可愛いくて好きなんだけどね…。



-

HOME AGAIN - 2007年10月08日(月)

相変わらずの冴えない日々でございます。
って冴えない話を書いても面白くないからね…せめて絵空事もいいから面白い話にどっぷり浸かりたい! と思ったからかどうかは定かでないですが、浦沢直樹「20世紀少年」+「21世紀少年」を読んでみました。
ずっと読もう読もうと思っていて、ちょうどこの間最終巻が出たのでね。

むちゃくちゃ面白かった!!

8年もかけて描かれた作品を数日間でいっぺんに読んでしまうなんてなんて贅沢なんだろうとか思いつつ。
そして読み終わって何ともせつないというか寂しい気がして。
夏休みが終わってしまったようなというのはあんまり陳腐ですが。
(物語の中においても現実においても)天国でも地獄でもなく、ありふれた、でもそれなりに大変な日々が続いていくのだ。取り返しのつかないことを悔やんでみても、死なない限りはまた日々を暮らしていかなきゃならないんだな。なんて。
んで好きなキャラクターを挙げるならば自分はどうもヨシツネが好きらしいです。

それから冴えない日々にいいニュースがひとつ。
友人の家の、長いこと行方不明だった飼い猫が帰ってきたのです。
無事に帰ってきてほんとによかったなあ…また近々彼女の家にお邪魔して、にゃんこに会えるのが楽しみでございます。


-

突然ですが - 2007年10月01日(月)

あと2ヶ月で失職することになってしまった。

いきなり閉店するからって言われてもね…そらだいぶ西向き加減な店だったかもしれんけどさ。

まあそろそろちゃんと就職しなさいよっていうお告げだと思えばそれはそうなんだが…でももうちょっと本屋の仕事したかったのになあ。たぶんもうできない気がする。

そんなわけでちょっと途方に暮れているのです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home