ブルーにこんがらかって...月人

 

 

ブルースカイブルー - 2004年03月15日(月)

『てるてる家族』相変わらず観ております。
新聞で今週のあらすじを読んでおたおたしております。
先日、ふと思い立ってヤフーで錦戸亮くんの名前を検索かけてみました。
……ジャ○ーズの方だったんですね……全然知りませんでした。そうかそうだったのか……。
そこで以前HEY!×3で見かけた彼らの姿を思い出したりしてみたわけです。よくは思い出せないんですが、確かその時は全員いたような。そして普段は必ず誰かが補欠に回るんだとかいう話になって、前列にいた関西弁の青年が「僕はこの前早速はずされました」というようなことを言っていたような。自分はそれを見ながら(このはずされたって言ってる兄さんがいちばんいいと思うんだがなあ)とか考えていたわけです。
もしやその青年が錦戸くんだったんですかねえ。まあその内に全員揃った写真でも見ればはっきりするのでしょうが。

ところで先日は長野で晴晴"(はればれ)の凱旋フリーライブがあって、とんでもない数の人が集まったそうな(友人談)。
彼らが三人組のジョーハープだった頃、ミュージシャンコンテストの応募に来てその後優勝してCDを出して……という頃、自分もちょうどそのコンテスト主催の店でバイトをしていたので勝手に親近感を覚えていたりするわけです。もっとも直接話したりしたことは無いんですが。
デビュー曲はカウントダウンTVオープニング、シングル2枚目は映画ワンピースの主題歌です。すごいぞ晴晴"。
今のところシングルの曲は他のミュージシャンが書いているそうですが、彼ら自身の書いた曲も凄く良くできてる、いやむしろ彼らは自分達の曲で勝負できるんじゃないかそのほうがいいんじゃないか! というのが自分と友人の一致した意見です。どうやら近々ポップジャムにも出るようで、影でこっそり応援したいと思っている今日この頃であります。


-

誰がために鐘は鳴る - 2004年03月09日(火)

くるり『アンテナ』を買いに。
トレカを何としても入手せねばとまずは行きつけのCDショップへ。しかし入荷一枚ですか……。お店の人に「特典つきますか?」と訊くのはちとはばかられたので別の店へ。
2件目は何枚も入荷している様子。そして「ツ○ヤオリジナルトレカ付き」とのこと。他の店に行くのも面倒なのでこちらで購入。
特典開けてびっくり。地域別トレカとまた別のトレカじゃん!(だからツ○ヤオリジナルなんだってば)うわー4人でレンタルの袋持ってるよー。これってどうなんだ……と思いつつも、地域別の奴はHPでちょっと見られるしまあこれもまたよし。ということで落ち着く。ちなみにおみくじは凶でした……。これからゆるりと聴かせて頂きます。

ついでにワンピース32巻も発見。空島編遂に完結です。良かったですよ……。
腹の中の黄金、あれだけで満足してしまうなんて欲無さ過ぎだよお前ら……すげーいとしい。ところでルフィのリストバンドとブレスは何だったんすかね。船に戻ったら外してるし。あーあと船直してくれたのは誰だったんだ。謎。これからまた出てくるんすかね。
今更だがルフィって挨拶がやたらきっちりしてるのな。「お邪魔します」とか「ありがとう」とかって必ずちゃんと言うし、あと謝れば「そうか気をつけるんならいいや」って言うし。これってエース仕込みなのかとふと思いました。いやーいい子らだよなーD兄弟。
そして本日の大ヒット。「パンの耳を嬉しそうにぱくぱく食べるロロノア・ゾロ」。最高です。「アーアアー」以来の大ヒットです。てか“パンの耳”が個人的にタイムリーなんすよ。『てるてる家族』観てるからさー……岸谷五朗目当てで見始めたんだがかなりハマっていたりするのさ。和ちゃん(錦戸亮くんだったか)めっさ好青年やし……。
それはさておき長い島です。てかフォクシー一味ってあれでしょ。タイムボカンシリーズの人達でしょ。ってSBSに投稿したい気分ですよ。ともあれ今後の展開が気になるところです。


-

SATISFACTION - 2004年03月06日(土)

4日5日は大学のスクーリング。
同じ教科の授業を一日中受けるってかなりしんどい……そしてテストもボロボロでございました。
なんだろね。脳がもうだいぶ衰えてきてるんじゃないかしらん。
でもちょっとやる気出てきました。
今月中にレポート4単位分書かねば……大丈夫なのか自分。
しかしもう一日休みがあればなー。今日はキャラメルボックス『我が名は虹』初日じゃん……行きたかったよう。

ところで暇さえあればS氏をお勧めされるのでかなり参っていたわけです。
三人くらいで飲み会というのならば全然構わないんだが「もう一回飲みに行って、そしたら俺は途中で抜けるからさ」っていらん世話ですから!! 貴方が面白がってるのはよくわかったから無理やりそっちへ話を持っていくな頼むから……。
どうあっても付き合えと言われるのならば断るより他に無い。が一度会っただけで断ったらまるでS氏のことを物凄く嫌だと思っているみたいではないかそれはあまりにも失礼ではないか。
そして断るそもそもの理由を言うわけにもいかんし……というわけでかなり困り果てていた。がしかし。
「誰とも付き合う気ないですから。」
って言えばいいんじゃない。とはたと気がついた。
まあへこんでなおかつ2日くらいで立ち直れたからこそこう言い切ってしまえるわけですが、いやー何でもっと早く気がつかないかな自分。
何しろ人から誰か紹介されるなんて初めての出来事でしたしね……。
というわけでその旨キッパリ言い切ったところS氏のネタでからかわれることはなくなりました。おかげで気分爽快であります。いやはや面倒なことにならなくてよかった。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home