● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2007年02月28日(水) 密かに?

スガシカオ2DAYSの影で(?)講習会2DAYSもしてました。(笑)
んで今日は試験日でした。

・・・多分、なんとかなった・・・ハズ。
1ヶ月後の結果判定を待て!


2007年02月26日(月) 忘れてないっす

スガシカオライブに行く前に、2・26生まれの某Tくんにお誕生日祝いメールを送ろうと思ったら・・・

あ、そっか。
9月に携帯のデータぶっ飛んでから連絡来てないから連絡先がわからん・・・。

と、言うわけで忘れてませんから。
覚えてますから。
連絡する手段がなかっただけですから。


2007年02月25日(日) グッと来てキュ

グッとくることもキュッと来ることも
いいじゃないの、あなた。

受けて立つぞこの痛み(w


2007年02月24日(土) デヴュー

白髪染めデビュー。
あい、悪あがきして「カラーリング」とか書きません(笑)
折角なので美容師さんを質問攻めにしたよ(笑)

・普通のカラーリングと白髪染めの違い
・男の人より女の人の方が若白髪が少ない理由
・白髪染めはどうやって染めるのがいいのか。白髪だけ?全体?
・どれぐらいで白髪染めは落ちてしまうか。

細かいのも入れるともっとだけど、だいたいこんな感じ。
ちなみに女の人はカラーリング率が高いので自分にもう白髪があると言うことを
気がついてない人が多いだけみたいですよ。
私はカラーリングしてないからたまたま気になってきただけ・・・みたい?

ところで忙しくて2ヵ月半行ってなかったので向こうも心配してたみたい。
会ったら「・・・なんか痩せましたねぇ」と。
「体重は変ってないので、それはひょっとしてやつれた、ってやつでは?」と言うと
困った顔でニヤリと笑った。
そうか、そうなんだ。やつれて見えるのか、私。


2007年02月23日(金) どっちやねん

どっちでもいいけど。
胃潰瘍かなぁ。
でも多分たまになる胃酸過多な気が。
もうだいぶ胃が痛い。


2007年02月21日(水) 旅立ち2つ

10月に結婚した友達が今日から3月3日まで新婚旅行にイタリーへ旅立った。

妊婦会(?)の最後の一人が出産。
かわいい男の子。
これから長い人生への旅立ちだね。(^^)


2007年02月16日(金) 男は何が重要か・Mさんの場合

バレンタインデーの日に、構造の人と夕方打ち合わせをしていると
設計のKさん(♂)のところに「なぜこんなにかわいい子がここに!!!」と言うぐらいかわいいSさんがやってきて
緑色の紙袋に入ったなにやらを渡そうとしていた。
「ほう」なんて思っているとKさんは「あとで」と小さい声で言い、Sさんはそそくさと帰り
しばらくしてKさんも帰り支度を始めた。
そう言えばSさんてKさんと付き合ってるんだったっけ?なんて思って次の日のランチタイム中に
ふと隣りの席のMさんにその話をしたら「あれ?SさんはNさんと付き合ってるんじゃ?」と。
Nさんは伊藤英明をちょっとかわいらしくしたような子である。
あれ?そう言えばそうだったっけ?
Kさんとじゃないんだったっけ?
とか思っていると「でも、会社の人と付き合うってことは気にならないんですかねぇ?」とMさん。
「なにが?」と言うと「仕事ぶり」と。
「正直、Kさんとなら納得しますよ、私は。」と。
Kさんは若手でもナンバーワンであろう仕事のできる男である。
対してNさんはと言うと・・・さらに若いせいもあるのだろうけれども
仕事的にはちょっと「大丈夫?」と言いたくなるような感じ。
明るく素直でいい子なんだけれども。
そんなこんなで私はと言うと、「Sさんが誰と付き合ってるか」よりも
「Mさんってそう言う男の見方するんだな」と言う方が「へぇ〜」でした。
まあ、同じ会社だとしたら回りの人が「あんたの彼氏、仕事できないね」と言われるよりは
確かに仕事が出来る方が安心するかも。


2007年02月15日(木) 寝ようと思ったら

ほぼ2ヶ月ぶりに某友人から電話が。
仕事が忙しくて今帰り中らしい。
私も忙しいと言ったら励ましてくれた後で「でも、これは全部自分に言ってるんだけどな。」って。
うん、そう思った(笑)
そう言うやつだよ、アンタは。


2007年02月13日(火) たまには

やさぐれモード全開だーーーーーっっっっ!!!
会社ではやさぐれてません。
家で一人でちょっとぐらいやさぐれたっていいじゃん。

もーーーーーーーーーーーーーーやだーーーーーーーーーーーーーーーー!
むきーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
消えてしまいたい。


2007年02月12日(月) あれ

気がついて振り返ると誕生日から毎日一人晩酌・・・(1日だけ除く)
いや〜ん、オヤジってる〜
しくしくしく

シティハンター2のYahoo!動画みてますが、あのオープニングの1シーン。
一人掛けソファーに亮が座ってて足元に香がいるやつ。
ああいうのが理想ですね。
特に何を言うでもなく、ちょいとなにやら寂しい時だけ寄り添う。
俗物的な欲望とか何もなく寄り添う。
これが出来る男の人っていいよね。
どっかにいないかな?(お


2007年02月11日(日) どうしたらいいのかなあ

今までどおりやるしかないか・・・


2007年02月10日(土) プチ勉強

今日は住んでるビルの各部屋に火災報知機の取り付けに来たので仕事のことも兼ねて
作業中のお兄さんに質問しまくる。
「差動式と定温式の違いは?」
「特殊と1級・2級の違いは?」
「見たらわかるの?」
「これと連動するのは何?」
「図面見せて」など。
全部快く応じてくれました。
ありがとう、お兄さん。
勉強になりました。


2007年02月09日(金) なにかの予告?

昨日、日付が変わってしばらくするとFくんからメールが。
遅ればせな誕生日祝いメールだったのだけれども、最後に

「いろいろ大変な事
あるかもだけど、元気に行こう!」

・・・って。
これ以上あるんすか?
私の中のある不安を読まれてますか?
それともなにか知ってるんですか?予告?

なんて思っていたら、今日の昼、妹からメールが。
・・・よろしくないらしい。
うーん。


2007年02月08日(木) 松本さゆき

電車の中吊で「みうらじゅん&リリー・フランキーのグラビアン魂」というのがあって
それで今月のグラビアクイーンは松本さゆきと言う子らしい。
中吊のその写真は、絶妙な腰のラインで、思わず頭の中でスケッチ。
さっき、それを描いてみようとネットで検索するも・・・・・あれ?
Gカップとやらが強調されてる画像ばっかで私の好きな腰アングルがないぞ。
うーん。
あの腰・・・
想像だけで描けるかな?


2007年02月07日(水) フライング

昼、地元の友達からメールが来た。
「お誕生日おめでとう」メールだった。
「間違ってますけど・・・」ってレスしたら「8日だろ?」と。
「そうだけど。今日7日だよ。」とレスすると「・・・まあ、よいではないか!はっはっは!」と。
まあ、いいけど。(笑)


2007年02月06日(火) 疲れすぎ?

会社帰りに左側の犬歯より奥側が上下とも痛くなった。
ズキズキとした虫歯系の痛みだ。
それにしてもこんな大量に一気に痛くなるなんて・・・と電車に乗りつつ
さっきまで一緒に仕事していたMさんにメールしてみると
「疲れすぎ」と言われました。
そうなのか?
でも急にこんなに虫歯になるのも変だし。
おうちに帰ってしばらくすると徐々に直ってきたので、外が寒かったから知覚過敏?
まあ、どっちにしてもありえん量だな。

今は痛くないのでしばし様子をみよう。


2007年02月05日(月) もうギブっす

相変わらず残業三昧だけれども、もう会社の残業飯(某ラーメン屋のラーメン)は胃と舌が受け付けなくなってきた。
今週末で1ヶ月ラーメンだもんね(^^;
そんなわけで自腹切っての夜食。
食べないのもまたお腹減るし、体温維持できないし(^^;
そんなわけで昨年末に初めて銀座に出来たMOSに行ってみることにした。

ら、なんとバーガーは「匠」しかない!(^^;
その代わりCAFEメシっぽいのが何種類かあったのでそれにしてみました。
Mさんはデミグラスソースのハンバーグ丼、私はチキンとアボガドのわさび醤油丼。
量は少なめだけど美味しいです。
食べなかったけどスィーツも充実してた。
そんなわけで銀座MOSは「へえ〜」でした。


2007年02月04日(日) なんだっていいのよ

これ、って自信を持って一途になれるものがあればいいよね。
それが犯罪じゃない限り(汗)なんだっていいと思う。
かなり恥ずかしいことだって、人に馬鹿にされることだっていいじゃない。
自分が「それが好き」って自信を持って言えれば。
むしろ言い切ったほうが、みんなも「・・・そうなんだ。」って納得すると思うよ。
カミングアウト成功者だってそうなのでは?(極端な例)
自分に誇れる自分であれ。


と、理想論。
頑張ります(笑)


2007年02月03日(土) 女であることのストレス?

ラーメン屋で一人食していると、背中側に座っていたサラリーマン風のおっさん2人がこんな会話をしていた。

「女ってのは男と違って『女であることのストレス』も取ってあげなきゃいけないんだよ。」

女であることのストレス?どゆ意味?と思って聞き耳を立てているとH方面なお話でした。
なーんだ。
もっと奥の深い話かと思ったのに。
って、ラーメン屋のカウンターじゃそんな話しないか?


2007年02月02日(金) 間違ってました

「打たれ強い馬鹿になりたい」とここ数年来思っていたけれども、それは間違いでした。
「馬鹿」になりきれたら「なにを言われても、何をされても傷つかない魂」を手に入れられると思っていたけど
「傷つかない魂」が欲しいんじゃなくて「傷ついても強くあれる魂」が欲しいのでした。

「なにを言われても、何をされても傷つかない」では成長しませんね。
痛みに耐え、克服することが「打たれ強い」ってことですよね。

何度でも立ち上がれる力を。
立つんだ!ジョー!!(違


2007年02月01日(木) 男と女

しゃ〜ば〜だ〜 だばだばだっ だばだばだっ♪
(今どきこの曲知ってる人っているのかしら・・・)

それはいいとして(いいのかよ!←自己ツッコミ)男には男の考えがあるのかもしれないけれど
女にも女の考えがあるわけで。

でも、ほんとは「男」とか「女」じゃなくて「その人」と「その人」の考えの相違ってことでしょうね。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です